一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

黒人奴隷の場合、使役する側も本人も奴隷である事を認識してたが、慰安婦の場合、当時の日本社会も彼女ら自身にも性奴隷との認識は無い。全く反証になりません。 RT @davs_no_nikki 合法だったら奴隷制ではない、という貴方の主張に反証としてアメリカ合衆国の奴隷を例示したのだが
02-04 07:21

@davs_no_nikki 当時の日本人も慰安婦自身も"身売り"は性奴隷との認識が無く、公序良俗の範囲内とされていた。従って「慰安婦は性奴隷ではなかった」という"歴史認識"の何が問題なのか?そういう解釈に人権軽視や無反省などの因縁を付け、異論を許さないのは"思想統制"そのもの。
02-04 07:29

@davs_no_nikki 異なる歴史認識を持つ者に「人権軽視」だの「反省が無い」だの一方的にレッテルを貼って、その口を封じようとし、韓国側の理不尽な蒸し返しを幇助するのが、君達良心的左翼の考える「反省」なのかね?それは反省ではなく「単なる異端尋問による思想統制」に過ぎない。
02-04 07:35

RT @aokiyoruni: フクシマ発の健康被害の脅威を訴え続けた方が、時間がたつにつれて出てくる福島についての喜ばしい情報をちっとも歓迎しないのはなぜでしょう。ね、岩上さん、白石草さん、山本太郎さん
02-04 07:38

RT @Fumitake_A: 福島をフクシマとして利用することしか頭に無い連中が復興に感心がいかないのはある意味当然のことか。
02-04 07:38

自分がしてきた主張が間違っているのを認めるのが嫌なんだよな、彼らは。>RTフクシマには不幸で居てもらわないと、自分の商売が成り立たないから、彼らは絶対に福島の朗報を認めない。要するに彼らは、自分がカワイイだけのクズだということ。
02-04 07:43

RT @davs_no_nikki: @yamamoto8hei 私 従軍慰安婦制度や戦前日本の公娼制が奴隷制でない根拠は?→あなた 当時は合法だったから。→私 ほとんどの奴隷制は合法だったよ。例えば、アメリカ合衆国の奴隷制→あなた 慰安婦の場合、自他とも奴隷という認識はなかっ…
02-04 08:06

今度は、私が主張を変えたように印象操作ですか?私が一貫して主張しているのは「歴史認識に現代の価値観を持ち込んで過去を裁き、異論を排除するのはやめろ」という事。 RT @davs_no_nikki 合法である事が奴隷制でない、という主張を破棄して、当時の認識を根拠にする訳ですね
02-04 08:06

財源も成算も無いまま、無責任に子供手当てをぶち上げといて「真面目だ」とは笑わせる。 RT @hokusyu82 目下の日本社会の根源的問題は少子高齢化…その具体的な事案である子育て政策や年金政策については今の政権は完全な無能…これらについてはまだ民主党のほうが真面目にやっていた
02-04 12:43

政策実現に「真面目かそうでないか」というのは全く関係ないだろ。政治家は、政策実現能力があるかないかと、結果が全て。そういうことがわからない阿呆が、いまだに民主党支持してる。
02-04 12:48


.@motoken_tw さんのコメント「民主党を含めて対案出さずに反対だけする癖がついてる野党には無理な注文だな。」にいいね!しました。 https://t.co/KXu3GibJzX
02-04 12:56

RT @nemunemucat: 最近「赤ちゃんが夜中泣いてもあやさず泣かせておくことで夜泣きしなくなる」という話題がTLによく流れてくるので少し。そういった対応が一般的な欧米における乳児の死亡原因第1位は乳幼児突然死症候群。そのうち7割が親の就寝中に起きている。相応のリスクが…
02-04 14:58

RT @kyodo_official: 【伊勢えび人工飼育】世界でも例のない取り組みだそうです。量産化成功のあかつきには、お腹いっぱい食べてみたいものです。(F)https://t.co/rEAUYgbCBy https://t.co/44nZm2u7Ec
02-04 21:50

宋文洲もすっかりタダの難癖付け野郎に落ちぶれたよな。こういうツイートに日本に対する反感・嫉妬がよく表れている。ホント大の男の嫉妬は見苦しい。 RT @sohbunshu この浮いた感覚はたまらないな。丁髷と刀も着ければ完璧だが… https://t.co/UW21OJOXDU
02-04 22:09

RT @owtyoko: @sohbunshu このように日本で金を稼いでいながら、日本語で日本の文化を馬鹿にする浮いた感覚が、笑えてきてお腹痛い。
02-04 22:09

最近つくづく思うのだが、こう指摘するご本人自身は学んでいるのだろうか?「エリートだけが失敗を直視しない」のか?もっと根が深い問題だと思うのだが…。◼この国のエリートの「失敗を直視しない」「失敗に学ばない」様は宿痾というべしhttps://t.co/QddYNmHk6T
02-04 22:22

当時は合法と見なされていたし、本人やその周囲も性奴隷だとの認識が無かったから。どちらもが理由です。 RT @davs_no_nikki 従軍慰安婦制度が奴隷制でないのは合法だったからと言うのか、それとも当時の人々が奴隷制とは認識していなかったからと言うのか、どちらなのでしょうか
02-04 22:26

RT @f_zebra: 原子力発電所の重要免震棟にも、現在の規制のやり方が悪い影響を与えつつある。耐震と免震は必ずどちらの方が良いというものではなく、免震は魔法の呪文ではない。とはいえ、きちんと設計すれば地震時に機能を維持できる可能性は高くなる。
02-04 22:36

RT @f_zebra: 正常な状況であれば、事業者の自主的な安全対策として重要免震棟が採用される可能性が高い。ところがここに来て事業者が二の足を踏むのは何故か。そこに規制の問題がある。免震構造については、明確な規制基準がない。つまり、こうすれば合格、という「正解」は存在しない。
02-04 22:36

RT @f_zebra: 現状の原子力規制では、「正解」がない問題について少なくとも安全性が高まっていればOKとして事業者の自主的努力を促進する合理的な考え方は存在しない。明確な基準がないのをいいことに、次々と意味のない無理難題を押しつけて事業者のリソースを削ぐことに勤しむ態度…
02-04 22:36

RT @f_zebra: そうした状況で、電力の安定供給という使命を背負う事業者の経営判断としては、仮に安全性が高まる事が分かっていても、免震構造を採用するのはリスクが高いと判断される。自主的な努力がこうして潰される。「安全」とはほとんど関係のない粗探しばかりの審査による、明確…
02-04 22:36

RT @f_zebra: 米国のNRCが規制要求を出す際に合理性や経済性を重視するのは、事業者の経営や経済に配慮しているからではない。合理性や経済性に劣る規制は結果的にトータルリスクを高めることが分かっているからだ。規制の目的が安全性であるのなら、合理性、経済性を軽視してはなら…
02-04 22:36

RT @f_zebra: 現在の日本の原子力規制は安全性の確保という目的からはかけ離れた行動が目立つが、それは安全性の確保が目的ではなくなっているからだ。民主党政権時代に現在の組織ができた際、政府と社会が彼らに期待していたのは事業者に高いハードルを押しつけて原子力の利用を諦めさ…
02-04 22:36

RT @f_zebra: 原子力からの脱却を本気で志向した民主党政権ですら、検討した結果少なくとも当面は原子力を活用する前提でしかエネルギー戦略を策定することができず、政権が変わってからもその方針は維持されている。しかし、原子力規制の体制は手を付けられることなく、歪んだ仕組みが…
02-04 22:36

RT @f_zebra: 政治の不作為、ということはつまり私たち国民の責任ということになるが、原子力の活用を前提としなければ現実的なエネルギー戦略はあり得ないという現実、活用するのであればより安全性を高める実効的な規制が必要であるという事実から目をそらし続けてきた結果だ。
02-04 22:36

RT @f_zebra: 今なお続いているこの異常な状態は私たち現役世代の責任だが、その結果豊かで安全な生活を脅かされるのは将来の世代が中心となる。大人として、まったく不甲斐ないことだ。子供たちには申し訳ない。
02-04 22:37

RT @craft_box: なので、「メディアは信用できない」って一括りにするのは、どうか勘弁してください。「反原発は目が曇ってる」っていうのも同じで、反原発や東電を厳しく追及してる記者や編集者でも、当たり前の確認作業をするのが普通です。誤解なきよう、お願いします。
02-04 23:11

RT @reirei_pot: 無理ですよ。流石にやりすぎだもの。「普通は」確認作業するだなんて言われてもですね。「作為的な捏造」を「普通に」流通させてるのだもの。そのくせ「誤報、捏造の糾弾記事」は殆どと言って良いほど出てきませんし。 https://t.co/8xox
02-04 23:11

RT @reirei_pot: 「誤解しないで。普通は確認作業するんです」に対するアンサーは「また確認ミスですか。何度目ですか。目が曇ってるんですね。信用なりません」でおしまい。誤解だって認識こそ誤解ですね。「今件の行いで誤解された」んじゃなくて「今件までの行いを評価…
02-04 23:11

RT @reirei_pot: 続けましょうか。これ要するに、それだけ記者間で共有されながら誰一人反証記事は書かない、書けないのがメディア業界って事でしょう。何を「僕が見付けてリークしたんですよ」とか言っちゃってるの。メディアの腐敗っぷりを暴露しただけでしょう。https:…
02-04 23:11

RT @realwavebaba: 反原発派はおかしいのが多かったけど、TPPの反対論者にもおかしいのが沢山いることがわかった。共通点は自分の主張の絶対性を信じていて、別の角度から物事を考えようとしないこと。これは原発反対やTPP反対が間違いというわけではない。反対論者の頭の中…
02-04 23:32

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1435-8b01299e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する