一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @realwavebaba: もし、放射性廃棄物が反原発派の主張する通り安全に処分することが全く不可能なら、原発を稼働させないのは、末期の肺癌患者が禁煙するようなもので何も意味はない。放射性廃棄物処分は技術の問題ではないし、処分地の問題でもない。単なる政治的な問題だ。
02-11 09:18

RT @aodaisyou: やっちまったなあ道新、お前が読めてないなんて島尻より悪い、なんだよ「ほぼまい」って… https://t.co/qrG1iaCW4L
02-11 09:23

RT @chronekotei: 担当相が読めなかったと謂うのと、新聞記事に誤字があったと謂うのは、勿論問題の質は違うけどさ、「ここは絶対ミスったらあかんやろってところで、しかも一番やったらあかんのがやらかす」って性格が同じだから、今後どうしんがこの問題に触れる度に「プークス…
02-11 09:23

人口減と言っても日本の国土が養う限界だった江戸時代の3千万を遥かに超える+9千万の人口を抱えているのに…。エネ不足の恐ろしさを判らんゆとりは一度無人島で生活してみろっての。 RT @yuukim 人口減と省エネ技術と節電努力セットで原発いらんどころか石油・石炭の消費も相当減らせる
02-11 09:44

同判決文中【大審院大正7年10月12日及び大正10年9月29日の判例はいずれも当裁判所の採用しないところである】 RT @davs_no_nikki 1955年…の前借金無効判決を本当に読んだ事があるのか…これからは解釈を変えて公序良俗に反する事にすると判決文のどこに書いてあるか
02-11 10:07

今の基準では人身売買と見なされるのは当然でしょう。昭和30年の最高裁判決以降ではその解釈が妥当。私が反対しているのは当時の価値観や公序良俗の範囲を無視して一方的に決め付ける貴方の言動だけ。RT @davs_no_nikki 私は「娘の身売り」は「人身売買」に含まれると考えるがね
02-11 10:25

そもそも慰安婦問題の発端は、軍の強制連行という”虚報”から始まったのだから、それが否定された時点で韓国側の要求の是非を検討し直すべきなのに「慰安婦自身が性奴隷だったのだから韓国側の言いなりになるべき」と強弁するからおかしな話になる。自らの過ちを一切認めない左翼の欺瞞ぶりが酷い。
02-11 10:30

そもそも当時の日本社会では貧困故に人口間引きせざるを得ず「娘を売るか一家路頭に迷うか」という切迫した状況にあった訳で、娘の身売りを禁止したら生き延びていけない状況だった。そのため法的にはグレーな身売りも、司法も当時としては「公序良俗に反しない」と追認せざるを得なかったと思う。
02-11 10:32

そういう愚行を犯さざるを得ない切迫した状況であった事に全く思いを至さず、暖衣飽食しながら、当時の人達の行為を一方的に性奴隷と決め付け、韓国側の誤解やプロパガンダを助長し、日本人の感情を逆撫でしといて、日韓両国が和解出来る訳がないだろうに…。反歴史修正主義者は傲慢にも程がある。
02-11 10:34

RT @sorae_jp: H-IIAロケット30号機、12日17時45分に打ち上げへ - https://t.co/1lXPCwMvA3 https://t.co/wcvziWXQoc
02-11 11:08


欧米の論理に一切疑問を抱かず、その権威に事大して同胞を見下す似非インテリの君の方がよっぽど情けないと思うぞ。 RT @itokenstein 「日本人というのは…国家権力に自分達を誅殺してもらいたい理解不明のアジア人なのか…ハラキリ・フジヤマ・ゲーシャ」と呆れられる。情けない構図
02-11 11:36

所詮「国家権力=悪」という前提を疑わない出羽の守インテリ風情では、欧米の権威には逆らえないと言う事。 RT @itokenstein 国連人権委員会が問題にするのは常に国家による個人への暴力=人権侵害、死刑もまた国家権力が法の下に殺人を容認するという前近代的でリスキーな体制に警鐘
02-11 11:38

刑法に則り死刑を科すのと、ホロコーストのような政治的迫害を同列に見なす時点で極端過ぎるだろ。難癖にも程がある。 RT @itokenstein 国の名の下に人の命を奪う「死刑執行」=アウシュヴィッツなどで延々繰り返された「公共事業としての民族浄化=ホロコースト」そのものを見て対策
02-11 11:48

RT @y_kurihara: なんとなくリベラルな方々は安倍が言論封殺でファシズムが云々と批判するけど、文化系言説空間は「安倍を批判せずんば人に非ず」くらいの勢いで排除の空気が醸成されてきている気配があり、そっちのがよほど言論ファシズム的状況じゃないかと思わないではない。
02-11 12:58

伊東乾センセについては「自分達の議論のレベルは段違いなんだよ」とマウンティングするしか能が無いインテリ風情が偉そうに…と言う感想しか思い浮かばない。 RT @itokenstein 議論の水準があまりにかけ離れていて問題外
02-11 13:03

RT @catqueue: 先生!ふだん「竹島や尖閣を取り沙汰して偏狭なナショナリズムを吹き上がらせるな!」とお怒りの人たちがいきなり、「北方領土問題の担当大臣が歯舞を読めないとは何事か!」と吹き上がりました!
02-11 13:19

RT @hayashicosan: @yamamoto8hei 伊東氏に主張の根據を聞かれても無駄です。榎本武揚の不遇の根據を伺ふと、彼等の心情を理解してゐないと仰つたり、私は幕閣の子孫だぞと仰つたりします。舉句の果ては自分で假想の話を持出しておいて、假想の話は出來ないと仰いま…
02-11 13:22

こういうマスコミが野党を甘やかし、そして日本の政治をダメにしたんだよな。自分達がダメにしたという自覚が無いから救いようが無い。 RT @itami_k 政府や与党が野党より厳しい目で見られ、批判されるのは当たり前だと思うんだけどな。なんせ政権という最大の権力を握っているんだから
02-11 13:29

克服というより、形を変えて地下に潜っただけだろうに…。金明秀みたいな出羽の守は上辺だけ見て、欧米礼賛して日本disするだけしか能が無い。 RT @han_org 多くの国々で70年代ぐらいまでに克服してしまった古い差別様式が日本ではなんら規制される事のないまま温存されていたり…
02-11 17:26

欧米社会はポリコレ的建前だけは立派だけど、その実態はと言えば、日本社会より酷いなんてザラだからねぇ。「日本disしたいが為に」欧米のポリコレ的建前を礼賛したがる金明秀みたいな出羽の守ほどウザい存在はいない。ただ単に欧米の猿真似するだけでは、差別は無くならないだろう。
02-11 17:36

「韓国人慰安婦を日本軍が組織的に拉致連行した事例がある」とでも言うのかね?思わせぶりな事言ってないで、あるならソースを提示してごらん。 RT @davs_no_nikki 従軍慰安婦問題については、軍による強制連行の事例はあるよ
02-11 17:53

それは明らかに間違い。慰安婦制度を作った事ではなく「日本軍の強制連行を非難していた」筈。嘘がバレたら運用そのものを問題にし始めた君達の"欺瞞"は否定出来ない事実。 RT @davs_no_nikki 従軍慰安婦問題について、従軍慰安婦制度をつくって運営した日本軍が批判されている
02-11 17:59

問題を蒸し返して、賠償を請求しているのは韓国側だから。それを幇助しといて今更何シラをきっているのかね? RT @davs_no_nikki なぜ、韓国に限定するのか訳が分からん。例えばバタビア臨時軍法会議で何が裁かれたか、知っているよね
02-11 18:02

結局、ポリコレ的建前で一見表面が身綺麗にみえたとしても、人でいる以上、差別と言うのは簡単に無くなるものでは無いんですよね。 RT @hanasakimasanao 欧州なんか現在進行形だもんな(´・ω・`)<それとも諸外国では古い差別がたちわるくなってリバイバルって意味なのかな?
02-11 18:14

それが何か?過去の和解をことごとく反故にしたり、首脳会談を拒否したり、嫌がらせの為に世界中に慰安婦像を建てまくるような異常な行動を取るのは韓国しか居ませんな。 RT @davs_no_nikki 台湾やフィリピンでも従軍慰安婦問題について、謝罪や補償を求める運動はあるよ。
02-11 18:18

誰がそんな事を言ったかね?韓国側に憑依して正義ヅラし、当時の人々の価値観を無視して慰安婦を性奴隷呼ばわりする君達の言動には賛成出来ないと言ってるだけだろうに…。 RT @davs_no_nikki それでは、日本軍が従軍慰安婦制度をつくったことは、正しかったトでもいうのかな。
02-11 18:21

相変わらずこの人、妄想が酷いな。 RT @Hideo_Ogura 右派の皆様には「あの憲法案が成立すれば好きなだけ戦争はできる、反対派は投獄できる。様々な事を国民に押しつける事ができる」という希望に満ちあふれていそうですね。RT 民主党や共産党、今の維新には「希望」ってものがない
02-11 19:45

RT @yamamoto7heiwar: 1】戦争中「鬼畜米英」という言葉があった。事実、戦場には”残虐行為”は常に存在するものであり、勿論米英側にもあり、その個々の例を拡大して相手の全体像にすれば、対象は全て人間でなくなり「鬼畜米英」「鬼畜フィリピン」「鬼畜日本軍」になっ…
02-11 19:50

RT @yamamoto7heiwar: 2】そしてこういう見方をする人達の共通点は常に「自分は別だ」「自分はそういった鬼畜と同じ人間ではない」という前提、即ち「相手を自分と同じ人間とは認めない」という立場で発言しており、その立場で相手の非を指摘する事で自…
02-11 19:50

RT @yamamoto7heiwar: 3】だが、実をいうとその態度こそ、戦争中の軍部の、フィリピン人に対する態度であったのである。そして、そういう人達の基本的な態度は今も変らず、その対象が変っているにすぎない――その事は前述の短い引用と本多勝一氏の日本軍への描写を対…
02-11 19:50

何が何でも慰安婦を性奴隷呼ばわりし、日本軍の所為にしないと気が済まない @davs_no_nikki なんかコレ↓の典型だと思う。良心的日本人は殆どがこのタイプ。https://t.co/NKoV6tZOThhttps://t.co/IfybURa6NM
02-11 19:56

左翼がダメなのは是非論ばかりで、具体的にどう実現するかの方法論から逃げ回っているから。非情な現実と向き合わず汚れ仕事を避けて善人気取りだけじゃ困る。 RT @toriiyoshiki 僕が言っているのは後期高齢者の負担を軽減すべき https://t.co/0tEzuFynT3
02-11 20:45

RT @JAXA_jp: [21時15分 速報] H-IIAロケット30号機によるX線天文衛星ASTRO-Hの打上げを2月12日(金)に予定していましたが、天候上の理由により延期となりました。新たな打上げ日は決定し次第お知らせします(本情報のJAXAウェブ掲載は12日9時30分…
02-11 21:36

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1442-e6528548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する