一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

「三大原則に我慢ならない」のでは無く「そういう建前を振り回す癖に自分はその原則に従わず、口先だけの無能な左翼連中に我慢がならない」だけの話です。 RT @Hideo_Ogura 国民主権、基本的人権の尊重、平和主義という日本国憲法の三大原則に我慢がならない国民が…増えてしまった
02-12 06:29

小倉センセ @Hideo_Ogura は、建前を他人を従わせる為だけに利用している左翼の"欺瞞"に反対しているのを、あたかも建前そのものに反対しているように"ミスリード"するから本当に悪質。この手の輩の唱える建前・綺麗事は胡散臭い。https://t.co/j1RB1GOR1I
02-12 06:31

公序良俗違反の人身売買と判断し、無効としたのが昭和30年判決。それ以前は「人身売買と身売りは別」と解釈されてたという事。 RT @davs_no_nikki 「娘の身売り」は「人身売買」でないなんてものではない。ただし前借金は無効としなかった。1955年の判決は前借金も無効とした
02-12 06:56

RT @realwavebaba: 日本を野蛮国扱いをしたいという欧米の潜在意識が、人権問題を隠れ蓑に見当違いの報道になって現れれる。こういうアジア人に対する差別意識を同じアジア人の韓国が慰安婦問題で利用したのは皮肉。 https://t.co/vzE1yvOsJg
02-12 07:24

捕鯨も日本人を野蛮人扱いしたい欧米の潜在意識があるから問題になる訳で>RT幾ら正論を唱えたところで通用しないからこれらの問題解決は難しい。それに加え、こうした欧米の差別意識に全く気付かず、一緒になって非難してくるふくろうババアみたいな出羽の守がいるから更にややこしくなる。
02-12 07:36

彼らの良心は文句付けやすい対象にしか発動しないんですよね。要するに単なるエエカッコしい。 RT @moominedaddy 当時としてはしょうがなかったというべきかな。じゃああんたはソ連やアメリカのように占領したらレイプしても構わないという方が良かったとでも言うのかね?>davs
02-12 08:30

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1443-5b43fbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する