一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @okada014: .「世界同時株安」なのにアベノショックだのアベノミクスの失敗だのという反日サヨク共民主党政権では世界経済の動向に関係無く一人負けしていたことを忘れているようだから思い出させてやるよ。. https://t.co/AHWV
02-13 08:07

RT @tsuda: 放送法の無理解から大臣が強弁した結果、政府の統一見解になってしまったという壮大なコント。これに対して放送局やBPOはどう出るか。正念場だな。 / 「番組見て全体を判断」 電波停止発言で政府統一見解https://t.co/aZ29LPDMN0 #News
02-13 08:09

RT @hidetomitanaka なんか津田大介さんの批判は、結果ありきなんだよなあ。安倍政権が気に入らないって価値判断の中での話。法解釈の話でしかないもので無理やり政権の「脅威」を煽ってる感じが否めない。
02-13 08:11

RT @tamai1961: 放送法って、たぶん10回くらいしか読んだことがないから自分は完全な素人で、その解釈なんか怖くて発言できない。そういう臆病な自分に比べると、特定の条項が「倫理規定」に過ぎないとかどんどん発言しちゃう津田さんの見識と勇気には、頭が下がる。でも、見習う気…
02-13 08:12

玉井センセは穏やかだけど、皮肉が上手い。>RTそれはさておき、いつの間にか田中秀臣 @hidetomitanaka にブロックされてたわ。絡んだ記憶無いんだけどなぁ…。公式RT出来ないのは不便だが仕方ない。
02-13 08:16

このブログ記事は秀逸。オチが上手いが、離婚されたらイクメンになれずオジャンですな。◼宮崎謙介衆院議員、彼こそが真のイクメンである。https://t.co/Xm6pAaMm0R
02-13 08:19

RT @waseda_fablab: 高嶋ちさ子家のストラディバリウスはこのまま行けば遅かれ早かれゲーム機破壊の報いでストラディバリバリになる運命なので、なんとか高嶋ちさ子が逮捕される方向に持って行って、ストラディバリウスのほうは然るべきところが保護できないものかと思う
02-13 08:24

本人達の意向を確認もせず、一方的に性奴隷と決め付けるのだから独善にも程がある。左翼らしい傲慢な物言い。公娼制度を運用した当時の日本社会は同胞女性を性奴隷扱いした奴隷社会になる訳ですな。 RT @davs_no_nikki 人身売買されて働かされている人間は奴隷としかいいようがない
02-13 08:41

公娼制度を作ったのは「日本軍では無い」んだが…。どうしてそんなに日本軍だけの所為にしたがるのか?君の説だと「身売りは全て性奴隷」なのだろ。 RT @davs_no_nikki 従軍慰安婦制度を作ったのは日本軍なのだから日本軍以外の誰の責任でもない。…何でそんなに日本軍をかばうのか
02-13 08:42

昭和30年迄は「親が借金&娘が身売り」で稼働契約と消費貸借契約の二本立てのケースは「娘の身売り」であって、公序良俗違反の「人身売買」には該当しなかった。貴方が判ろうとしないだけの話。 RT @davs_no_nikki 何度も「娘の身売り」と「人身売買」はどう違うのかと訊いている
02-13 08:44


それは軍隊運用上の理由かと。「暖衣飽食しながら」戦時という異常環境下の愚行を咎めたところで、己の理性を盲信する者が正義ヅラをひけらかしたいだけにしか見えませんよ。 RT @davs_no_nikki 日本軍が従軍慰安婦制度を作らなくてはならなかった切迫した理由というのも訊いていた
02-13 08:51

性奴隷もしくは金目当ての売春婦の二択しかないのか…(呆)親の借金を必死で返した慰安婦も、後世の同胞からこういう二択で決め付けられては堪らないだろうな。 RT @davs_no_nikki 従軍慰安婦は性奴隷でなく、金目当ての売春婦と言わないと困った事が起こるとでも思っているのか
02-13 08:53

@davs_no_nikki 自分が善人ヅラしたいが為に、親の借金を必死で返した慰安婦を性奴隷だと一方的に決め付けて憚らないのだから恐れ入る。被害者に寄り添うポーズを示しながら、実際には再び痛めつけるようなもので、自らの独善的な善意を疑わずに押し付けるこの手の輩は始末が悪い。
02-13 08:56

幾ら貴方が喚こうが、昭和30年までは身売りは公序良俗違反の人身売買とは見なされておらず、契約は有効だった。いい加減、事実を直視した方がイイですよ。 RT @davs_no_nikki 多くの大審院の判決は売春を強制する契約は公序良俗に反するから無効となっているから貴方の主張は誤り
02-13 08:58

RT @featherwood1010: 北朝鮮が拉致の調査を全面中止するって言ってるのに、そこで北朝鮮を非難するんじゃなくて安倍政権の批判にもっていくひとたちの思考回路すごい。水爆実験やミサイル発射への制裁なのに、水爆実験やミサイル発射した北朝鮮じゃなくて制裁した安倍政権を批…
02-13 09:18

何でもアベノセイダーズにしたがる人の意見は、傾聴する価値無いよね。>RTどんな題材でも批判する為に使うから、節操が無く、定見が無い。アベニクシーはこんな輩ばっかだから、どうしても信用出来ないのよね。
02-13 09:27

RT @hitononaka: 物議醸す「電波停止」答弁 民主党政権時代にも可能性に触れていた #ldnews https://t.co/jDrvElKCUR「菅内閣時の平岡秀夫総務副大臣は2010年の参院総務委で…停止命令適用の可能性に触れている」そんな事だろうと思って…
02-13 09:30

RT @zakmustang: そのときそのときで発言が一貫しないのもそうだけど、そのときそのときに浮き上がってきた話題に騒ぐだけで、そのあと継続的にコミットすることがないから、ただ騒ぎたいだけなんでしょ、としか思わない。特定秘密保護法案なんてあんだけ騒いでおいて今どうしてるよ…
02-13 10:29

RT @zakmustang: ・相手によって露骨に態度を変える。・主張が一貫しない。・発言や活動が一過性で継続性がない。あと、目的は手段を正当化すると思ってて目的達成のために平気で嘘を吐く、とかサヨクの特徴いろいろ有るけど、こんな連中はサヨクでなくとも関わり合いになり…
02-13 10:29

片手で操作出来る4インチがやっぱりイイのだが、5Sとあんまり変わらないようなら残念。◼新型iPhone「6s」より小型 https://t.co/YJhoe8HOfq【「5se」は…「5s」の改良版にとどまり、今年秋には機能を刷新した新モデルが発売されるとの見方が強い】
02-13 11:20

公務員憎しも程々にせんと返り血を浴びるだけだろうに…。実際に傷付かないと判らんのか…。◼ランチ売れない商店街「つらい」岩手県庁「有給休息」廃止で昼休み短縮https://t.co/uEiKI0AiCU【優遇批判が強い公務員の待遇見直しが民業圧迫を招くという皮肉な結果に】
02-13 11:31

ですね。私はまだ5を使用中ですが、一度バッテリー交換済みにも関わらず、バッテリーの減りが早いのが悩みです。 RT @sheepfactry 6sの機能が全部入りで5sサイズというのなら良いんですけどね。
02-13 11:36

RT @sheepfactry: @yamamoto8hei 公務員が不景気時の内需維持機能を担ってきたということは無視する連中ですから。連中が望んでるのは「公務員に行く金をすぐ自分たちによこせ」ってことなんじゃないの。
02-13 11:38

RT @onmithu2013: 早速貼らせてもらおうw https://t.co/Z7KdOVGUP6
02-13 11:51

誰が今回の件でモナ夫にコメント取りにはいってないのか?>RT
02-13 11:53

韓国側のプロパガンダを幇助しといて良く言うわ…(呆) RT @emigrl どんな国や民族にも歴史上の汚点はあるもの。それを認めたら誇りが持てなくなるなんてのはデタラメが過ぎる。むしろ汚点を認められず否定したり誤魔化したりする方がよっぽど恥ずかしい @catnewsagency
02-13 12:55

都合の悪い事実は一切無視して、都合のいい事実だけ"編集"して「事実でござい」として、実質、韓国側のプロパガンダを幇助しているから、この人は悪質なんだよな。 RT @emigrl 事実を書いた事を指して「プロパガンダを幇助」と言っているの?もしそうでないとしたら具体的にいつどこで?
02-13 13:02

貴方、韓国側のアクションには一切ダンマリの癖に、ひたすら日本側のリアクションをあげつらって、全部日本側が悪いと決め付けてるじゃないか。実質、韓国側を幇助してる見なされて当然だろ。 RT @emigrl 具体的に、いつどこでそのような行為をしたのか、一切指摘はないのですね?
02-13 13:08

RT @nekoguruma: いくら新しい物を買い与えられたといっても、一度自分の物を破壊されたって経験は、トラウマとなって人格歪ませかねないんだが。馬鹿じゃねーのかこいつ https://t.co/Cyg1OXC4IH
02-13 13:16

RT @nekoguruma: あー、ボコボコに殴ったあとに、謝ってプレゼントするって、DV野郎の特徴だな、確かに…
02-13 13:16

日本の問題で韓国の問題ではない?ご冗談を!放火犯が何の関係もない第三国まで押しかけ、世界中で放火しまくっているも同然なのに、シラを切るんですか? RT @emigrl わたしは…韓国について全然知識がないですから。ていうかそもそも慰安婦問題は日本の問題で韓国の問題ではないでしょ?
02-13 13:23

RT @yamamoto7hei: ④前に塩野七生氏と「コンスタンチノープルの陥落」について対談した時、その国を興隆に導いた要因が裏目に出ると、それがそのままその国を亡ぼす要因となる、と私が言うと、氏は即座に賛成され、間髪入れず、日本の場合はそれが「和」であろう…
02-13 13:47

RT @yamamoto7hei: ⑩【「和」によって亡ぶ】前に記した「玄武門の変」の時の太宗と部下との関係を見ると、皆実にずけずけと意見を述べている。危機の時はそうなっても、安楽な平和が続くとついつい「なるべく衝突は避けよう、どちらにしろ大した問題じゃない」という…
02-13 13:47

RT @yamamoto7hei: ⑪危機の特は、誰でも判断を誤れば直接身に危険が及ぶという気になるから、必死になって意見をいう。だが平和な時は、不知不識のうちに「これでオレの命が危なくなるわけでもないし……」が前提になっている。
02-13 13:47

RT @yamamoto7hei: ⑫だが、部下が激論して初めて問題の焦点が明らかになるわけで、そのような「和」で全て表面的には丸くおさまっていれば、太宗にも何もわからなくなる。隋はそのようにして一歩一歩と破滅へ進んでいった。そして最終的には、小さな摩擦を避けて、これが…
02-13 13:48

RT @yamamoto7hei: ⑬これへの太宗の批評を見ると、私は日本の軍部の事を思い出す。「軍部内の和を乱すまい」――不思議な事に、国の存亡が関わるという状態になっても、この事が優先している。塩野氏の指摘された「和によって亡ぶ」は必ずしも未来の事でなく、過去に…
02-13 13:48

RT @yamamoto7hei: ⑭軍部内にも合理的な意見があったのは事実である。例えば多田駿参謀次長の「無条件撤兵論」などがそれで、中国から無条件で撤兵しても相手は海軍がないから追撃はされず、日本の国益は何一つ損ずる事がない。
02-13 13:48

RT @yamamoto7hei: ⑮目的の明らかでない作戦を四年も継続し、いつ終わるか見当もつかず、何の為にやっているのか政治的目的もはっきりしないといった状態は、自らこれを打ち切ろうと思えばできるのである。それができない。軍の面子にかけての反対が出るに決まっているし、そ…
02-13 13:48

RT @yamamoto7hei: ⑯東京裁判の東條被告の副弁護人であった松下正寿氏は「それでは部下がおさまりません」が日米開戦の理由であった旨、述べているが、これもまた「軍部内の和が保てません」で、まさに「上下雷同」なのである。
02-13 13:48

RT @yamamoto7hei: ⑰更に海軍は内心では開戦に反対なのだが「陸海軍の和」と、マスコミと一部政治家が醸成した「上下雷同」に押され、絶対に「反対」とはいわず「総理一任」という形で逃げている。
02-13 13:48

RT @yamamoto7hei: ⑱いわばあらゆる面における「相惜顔面・上下雷同に基づく和」を崩すまいとし、衝突がないからそれが一番安全と思い、それによって破滅する。その結果国民は苦しみ、責任者は皆、隋の遺臣を評した太宗の言葉通りの運命に陥っている。
02-13 13:48

RT @yamamoto7hei: ⑲危急存亡の時になってもこうだったという事を頭におくと、日本は将来「和によって亡ぶ」という塩野氏の言葉は、一種の不気味さをもっている。
02-13 13:48

RT @yamamoto7hei: ⑳これは企業でも同じで…再建に乗り出す前の佐世保重工を見ると「経営者と組合の和」が絶対化され、これまた「上下雷同」で、厳しい言葉を口にする者は誰もいない。まさに「相惜顔面」だが、そうやっていても自分の身に禍いが振りかかると思っていない。そして…
02-13 13:48

日本の組織がダメになる形は、相惜顔面・上下雷同のケースが多い。>RT和を絶対化してしまって、この欠点を自覚してない日本人がたくさん居そうである。
02-13 13:51

RT @reiko_kimura: @emigrl @yamamoto8hei 山本さんのご意見に賛成です。エミガールさんが韓国籍でなく韓国語も話されないのだとしても、在米韓国人や在日韓国人たちの社会運動に荷担し、日本国民に不利益をもたらす社会運動の一員として活躍しておられるの…
02-13 13:52

RT @reiko_kimura: @emigrl @yamamoto8hei ですから、エミガールさんが賛同しておられる在米韓国人や在日韓国人の社会運動は日本国民に不利益をもたらすものがあるのに不利益を無理やり日本国民におしつけようとなさる貴女の行動内容についてですよ。
02-13 13:52

私が批判しているのは慰安婦をダシにして正義ヅラをひけらかし、異論者に人権軽視のレッテル貼るのが"人権擁護だ"と勘違いしている輩であって慰安婦では無い。 RT @jyajyajya43 職業や待遇を偽られ辞める自由がなく奴隷にされてる人達を叩いて逆ギレしてる被害者気取りの逆ギレ加害
02-13 14:47

最初、強制連行を批判してた筈なのに嘘だとバレた途端、自らの欺瞞をよそに「性奴隷だから強制に変わりない」と開き直るから、ホントこの手の輩は悪質で見苦しい。 RT @jyajyajya43 性奴隷制度の運営、設置、移設に直接携わりながら「強制連行じゃないから“強制性”はない」とかいう
02-13 14:48

身売り女性を一方的に性奴隷だと決め付け、彼女らをダシに異論者に人権軽視のレッテルを貼るしか能が無いクズが、二次加害を口にするとは笑わせる。この手の輩の善意は本当に始末が悪い。 RT @jyajyajya43 奴隷制度が理解できないどころか被害者に二次加害発言を垂れ流し歴史改竄して
02-13 15:08

そこまでして純国産戦闘機が必要か…というと疑問だな。◼「2兆円」という額は…F-35を200機導入し、さらに…UH-Xを100機、加えて「いずも型」のヘリコプター搭載護衛艦を調達できるほどの数字であり、全く現実的ではありませんhttps://t.co/wNNYpE761z
02-13 15:22

RT @keenedge1999: 技術屋さんの食い扶持を確保し、技術者、熟練工の散逸を防ぐって目的も忘れちゃならんですね。 RT @obiekt_JP: 「次世代戦闘機」は間違い 日本のステルス実証機X-2、真の目的(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース https:…
02-13 15:22

過去の慰安婦問題の発端や経緯までこういう風に"歴史修正"しといて、よく歴史修正主義に反対と言えるものだ。 RT @sivaprod 慰安婦問題に於いて”強制連行”を”争点”にしてきたのは歴史修正主義者だけですよ。仮に慰安婦とされた人々全員が”自主的応募”だったとしても問題は何一つ
02-13 17:07

今更ソレを認める左翼なんて居る訳ないでしょ。「虚報に乗っかり」批判してた左翼が自らの欺瞞を誤魔化す為、問題点をズラして「強制連行は論点では無い」と強弁してるのだから。 RT @sivaprod「”強制連行”の有無こそが慰安婦問題の争点である」としてた歴史修正主義批判者って…誰…?
02-13 17:37

強制連行の"虚報"記事をネタに騒いで、問題化したのは明らかに左翼の所業だろうに…。今更トボけるの? RT @sivaprod 貴方の主張は「かつて左翼は”強制連行”の有無こそが慰安婦問題の争点だと主張していた」なんだからそれを具体的に例示出来なければそれは貴方の脳内左翼観の開陳
02-13 18:11

虚報記事で散々騒いでおきながら、嘘がバレると論点をズラしてまで、自らの間違い・欺瞞から逃げ回る不誠実な左翼しかお目にかかった事が無いのですが…。貴方もその自覚が無いお一人ですか? RT @sivaprod 慰安婦問題に取り組んで来た人々でそういう人いませんがどなたの事でしょう?
02-13 18:32

結局、都合の悪い指摘から逃げ回るだけか…。左翼はホントにご都合主義だから始末が悪い。 RT @sivaprod 又聞き世界観”の開陳はもう結構です
02-13 19:00

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1444-3046273d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する