一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

其処だよなぁ。◼個々の技術が優れていたとしても「ステルス機が実戦でどう運用されているか日本には知見がない」(ロッキード幹部)ステルス戦に適した機体とアビオニクス(電子システム)の統合や通信システムの運用など日本は米国に及ばないhttps://t.co/mCrzMiSy5Y
02-14 09:10

RT @takuramix: 高市総務相の件「放送の業務の停止を命ずることができる。」って法律になってんのを、「命じないと言え!」と迫る野党議員に、「法律に書いてある通りです」って答えただけの事でしょう。法律に不備があるという議論なら分かりますが、高市総務相の発言…
02-14 09:29

RT @takuramix: 承前)高市総務相が「あり得る」と答えるしか無い状況をつくり、言わせたい言葉を言わせて、それで大騒ぎしてみせるというのは、正直言って、国民を馬鹿にしてるのは野党の方だな…としか思えません。国民がそういう茶番劇に気付かないといつまでも思ってるから政治…
02-14 09:29

高市発言で騒いでいる野党やマスコミは、狼少年みたいなものだよね。>RT憎っくき安倍政権がファシストであるかの如く形容しようと必死。そんな事にうつつを抜かしているから、いつまで経っても、自民党一強の状態が続くんだよね。
02-14 09:43

RT @babi_sano: これがそのBPO委員のツイート.自浄能力には期待できそうにない. #しばき隊◆香山リカ「テレビは抗議番組作って全局一斉に流せ」https://t.co/jIWlpmhJFbhttps://t.co/GBUuXoANVZ https://t.…
02-14 09:46

安倍首相が傑出しているかはさておき、皮肉な事に、無能な野党が引き立て役になっているのは否定出来ないでしょうなぁ。 RT @hanasakimasanao 非難すればするほど逆に「安倍総理の有能さ」ととられることになってしまっているような(´・ω・`)
02-14 09:49

肯定派だって都合のいい事実の編集と強引な解釈してるだろ。同じ穴の狢。異論者に人権軽視のレッテルを貼る分、悪質。 RT @emigrl 「否定派」のやっている事は専門の研究者が発掘した資料のごく一部の記述を取り上げ強引に意味をねじ曲げるもの @aki11ra03 @listy922
02-14 09:57

RT @mollichane: 「5年も経ってるのに、まだ被曝デマ流してるのか」これは俺も含めて多くの人が言ってる。でも改めて考えてみると、広島の被曝デマは30年続いたんだよ。広島のデマの首謀者は反核サヨクではなかった。普通の人が普通にデマや差別を繰り返してたんだよ。そういう…
02-14 10:22

RT @mollichane: 広島の被曝デマが30年も続いたのは情報不足が一番の原因。当時、被曝に対する知見なんてほとんど無いから噂が噂を呼び、いつか噂は真実として語られる様になる。これを引っ繰り返すのは並大抵の事ではない。その地獄の様な経験を繰り返しながら被曝は科学的に立証…
02-14 10:22

RT @mollichane: 広島の被曝デマは「ピカ(被曝)はうつる」「ピカは遺伝する」「ピカからは奇形が生まれる」などが主流だった。それは30年以上も信じられた。就職困難、結婚困難、出産困難の人は数多くいた。今のヘイトスピーチの比ではなかった。徐々に被曝は科学的に解明される…
02-14 10:23


デマが拡散するのも早いが、それをデマだと素早く指摘出来るのが、SNS時代の特徴かもしれないな。>RT
02-14 10:30

一方的かつ特定の歴史的解釈・歴史認識を押し付け、それに異を唱える者に人権軽視のレッテルを貼るのが肯定派。 RT @emigrl 歴史学的手法を逸脱した政治的・欺瞞的な方法で歴史学の蓄積を否定する行為をやっているのが「否定派」 @okame8mokutyuu @aki11ra03
02-14 10:35

@emigrl 一言で言えば、貴方のやってる事は慰安婦問題を"踏み絵"に利用する思想統制的異端尋問。他人の内心にまで容喙し、異なる歴史認識を持つ者に人権軽視のレッテルを貼る。貴方はソレを人権活動だと思っているようだが、その実体は「人権擁護の名を騙る思想統制」でしかない。
02-14 10:45

RT @mollichane: 何より残念なのは広島、長崎、チェルノブイリなどから被曝の理解が相当進んでるにも関わらず、それに逆行するかのような被曝デマがいまだに東北で展開されてる事。本当の被曝者を愚弄するような事はやめてほしい。福島で被曝死者は出てないし、これからも出ない。繰…
02-14 10:50

何言ってんだ、この人。拉致犯の難癖に誠意を示せと言ってるも同然じゃないか。こういう子供騙しみたいな論法を使うから蓮池透氏は信用ならんのよね。◼拉致問題を解決するには、日本はまず過去の戦争責任に向き合わなけれはならない筈です。 https://t.co/d2FlL7skRC
02-14 11:08

生命維持機能の役割を担うインフラを、経済効果の一面だけで判断するのはチト短絡的過ぎる見方だろ。原発の持つ化石燃料価格交渉力も無視か…。 RT @tokyohotweb 原発経済効果は限定的。新潟日報分析。柏崎40年地元産業に波及せず https://t.co/jo1d2BpWKV
02-14 11:21

小沢一郎は甘利氏と違って役職を降りるなどの"禊ぎ"をしなかったんじゃ?説明責任も一切せずに、自由報道協会みたいな太鼓持ちメディアで延々言い訳してたし。扱われ方が違うのも当然だと思う。◼小沢一郎氏「政治とカネ」甘利氏と扱いの差に憤りhttps://t.co/cupub0znLq
02-14 11:38

RT @reirei_pot: 政府「今までと変わんないよ^^」ソーダ「違憲だああああああ!!」いい加減「気に入りません」って意味で「違憲」って単語使うのやめませんか https://t.co/kbEvbNekwE
02-14 11:49

RT @reirei_pot: おサヨク様ってさ。「~と戦う!」なんて勇ましいこと言う割に、反撃でさえない反論なんかされると「萎縮する!」「物言えぬ空気!」「お前らが見解を述べるのは違憲!」とか醜く騒ぎだすじゃん。「一方的に殴り伏せる権利」が欲しいだけでしょ。
02-14 11:49

「違憲」というワードを安売りし過ぎなんだよな。>RTファシズムもそう。左翼は安易に濫用するから、本来の意味が死んでしまう。
02-14 11:52

RT @Fuwarin: コメントも本編になりつつあります。 .@super_haka さんの「モトケン氏、放送法の濫用に危惧する」をお気に入りにしました。 https://t.co/CnFrCgvm0F
02-14 12:06

コメント数が千二百超えとは凄いな。到底読む気にはならん。>RT
02-14 12:06

小沢一郎の場合、脱法的手法で政治資金を運用してた元祖みたいなものでしたからね。法に問えなかったというだけの話でしょう。政治家には道義的責任もあるんですよ。 RT @Hideo_Ogura 無罪だったのに?RT 本来なら議員辞職して選挙の禊ぎをすれば済んだ話。 タダの自滅。
02-14 12:24

RT @nakatsukuniaki: 舞踏会の開かれているお城についたシンデレラは兵士を蹴散らし王子の元へ進みます。親衛隊長「重囲して潰せ!」しかしシンデレラの歩みは止まりません。兵士の盾を拳で叩き割り、槍を手刀でへし折り進みます。シンデレラ「我は!!シンデレラ!…
02-14 12:35

城の奥で王子がブルっちゃいそうなシンデレラだな。https://t.co/TdhsvPvJaT
02-14 12:35

RT @chikara_subete: 商人「この矛はどんな盾でも貫き通します」 客「ほう」 商人「この盾はどんな矛も防ぎます」 客「その矛でその盾を突いてみたらどうなるんだ?」 商人「筋力がある方が勝ちます」 客「筋力」 #筋肉で解決する昔話
02-14 12:37

RT @gloria34ultima1: 「おい見ろよ!すげー筋肉だ!」「ヒュー!鋼みたいだぜ!」「1枚撮らせてくれ!」「キレてる!キレてるよぉ!」「ナイスバルク!」「いいもん見せて貰った。少ないがこれで鶏肉でも食ってくれ」マッチョが売りの少女は無事に冬を越しまし…
02-14 12:38

RT @chikara_subete: メロスは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の王を除かなければならぬと決意し、力に任せてすぐにそうした。妹の誕生日も走って行った。帰りも何の問題もなかったし時間も大してかからなかった。セリヌンティウスも殴った。ボコボコにした。気が済むまで殴った。…
02-14 12:38

RT @reizan02: 子供「あの王様裸だ!」すると国民はみな「わかってないな…」というような顔をしました。子供には見えていなかったのです、王様が身にまとう鋼の筋肉が#筋肉で解決する昔話 https://t.co/GMC19gOy5n
02-14 13:03

RT @HoshinoYoshinao: 脱法的手法とは?収支報告書は1円単位で漏れなく記載し、省いて良いとされた一時資金の出し入れも漏れなく記載し、土地の売買も税理士(公認会計士か?)の指示を仰いで記載した。それが、専門家でも意見の分かれる記載時期で『虚偽記載』とは。 h…
02-14 14:05

10億以上の政治資金で土地運用するなんて誰も思わなかったですし、確認書偽造の行為もありました。そもそも小沢一郎は政治資金規正法制定に深く携わった人ですが、それが抜け穴的運用を積極的にやっていたのですから道義的責任は免れ得ないかと。 https://t.co/8JIkULs9BV
02-14 14:08

脱法的運用は何も小沢一郎だけじゃないんだけど、彼が一番手広くやり過ぎた事は否めない。私が小沢一郎を評価しないのは、説明責任を全くとろうとしない姿勢と、権力を維持する為なら主張をコロコロ変えるなど節操がなさ過ぎたから。軽い御輿を担いで裏から操ろうとしたやり方も全く賛成出来ない。
02-14 14:19

大審院判決は「公序良俗違反の人身売買では無いので契約は有効」と判断した。それを下級審の判例で否定しようとするのは余りに強引すぎる解釈ですね。 RT @davs_no_nikki 大審院判決も娼妓稼働契約と消費貸借契約に分ければ、人身売買も奴隷契約もOKだよ、などとは言っていない
02-14 19:30

そりゃ、性病予防と若い兵士の性欲が原因の現地トラブル防止に決まっているでしょう。「暖衣飽食しながら」戦時の愚行を咎めたところで、単なる自己満オ◯ニーでしかないですよ。 RT @davs_no_nikki 「軍隊運用上の理由」とはまるで回答になっていない。その具体的な内容は一体何だ
02-14 19:30

性奴隷か否かは個々人の歴史解釈の問題に過ぎないのに、それを「普遍的な女性の人権問題にすり替えて」踏み絵を迫るのなら、それは明らかに内心への容喙です。君達はその自覚が無さ過ぎ。 RT @davs_no_nikki 従軍慰安婦制度が性奴隷制かどうかは内心の問題ではない @emigrl
02-14 19:32

平時では無く"戦時"の基準で見れば、日本軍が慰安婦を利用したのは、ソ連兵やドイツ兵が占領地女性を強姦しまくった事例に比べれば明らかにマシであった事は否定出来ないだろう。それを平時に暖衣飽食しながら糾弾したとて「俺は正義なのだ」と吹聴しているだけの事に過ぎないだろうに…。
02-14 19:48

戦時という異常環境下では平時の規範など見向きもされず、人間の持つ獣性がむき出しになってくる。平時の暖衣飽食の環境下で、歴史解釈の違いをあげつらっていたところで、人間の獣性が制御出来るようになる訳でもあるまいに…。人を異常環境下に陥らせない事のみが本当の反省なんだよ。
02-14 22:05

RT @sorae_jp: H-IIAロケット30号機の打ち上げ、2月17日に再設定 - https://t.co/N07FssaHOr https://t.co/E37b4X30ji
02-14 22:27

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1445-dae10930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する