一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

そりゃ戦時の状況がどういうものか理解するだけの「想像力を欠如した」貴方の単なる感想に過ぎない。人間の獣性を踏まえずに綺麗事を唱えた処で「俺は正しい」と叫んでるだけ。何の反省にもならない。 RT @davs_no_nikki 従軍慰安婦制度は犯さざるを得なかった愚行とはとても思えん
02-16 06:34

公娼制の慰安婦を性奴隷だと決め付け、それを日本軍の責任に転嫁している貴方の"欺瞞"を指摘しただけなのに、何故「公娼制は日本軍が作った」というデマになるのか不思議だ。 RT @davs_no_nikki 私が公娼制は日本軍が作った、と言ったみたいなデマについての訂正がまだのようです
02-16 06:35

RT @moltoke_Rumia1p: (・w・) 勘違いしてる人々は増税すれば社会保障の継続性が担保されるんで、人々は将来の安心感から消費が伸びると思い込んだんだけど、実際には消費が低迷しただけだった。景気が回復して税収が上がれば痛みなく消費が伸び社会保障も維持可能なのにね…
02-16 06:36

戦場の現実も、人間の獣性も踏まえずに綺麗事を唱えても、単なる自己満オ◯ニーに過ぎないだろうに…。その自己満オ◯ニーを共に楽しまない輩に対して「人権軽視だ」とか「反省が足りない」とか文句付けてくるから、左翼は始末が悪いんだよな。
02-16 06:51

左翼が「俺正義マンの自己満オ◯ニー」に血道を上げた挙句、肝心な戦前の反省が何もされてないのだから、左翼の反省ゴッコほど有害無益なものも無い。戦前の軍部同様、補給低能であり、情緒絶対の精神主義であり、反省の強要による思考規制を愛用する彼らの思考様式一つみてもそれは明らかだろう。
02-16 07:31

君の説によれば慰安婦は全て性奴隷なのだろ。利用責任はあるだろうが、日本軍以外の利用責任はどうするんだい?「叩き易い所だけ叩いて正義ヅラする」のが君の考える反省なのかね? RT @davs_no_nikki 従軍慰安婦制度をつくったのは日本軍。だから責任は日本軍にある。この簡単な話
02-16 07:40

RT @aki11ra03: 御意。誰も真実など知る人もいなくなった昔のことを喧々囂々口角泡を飛ばし不毛の議論を繰り返す愚かな人々。私は我慢できず一言言ったら左翼有象無象が湧いてきた。 https://t.co/ivS3kvXhKC
02-16 07:44

RT @Polaris_sky: 年金損失21兆円のデマ、本当のところどうなってる? なぜ拡散したの?(THE PAGE) - Yahoo!ニュース https://t.co/VjUFyAMZIX #Yahooニュースまだこのネタに釣られる人達がいるようなので載せておくか。
02-16 07:54

RT @ishiitakaaki: アゴラに寄稿しました。丸川大臣がどこまで理解しているか分かりませんが、なぜ糾弾されるか理解できません。彼女は何もしないことで責められるべき。そして細野豪志氏は自分の失敗をなぜ直視しないのかRT除染「年1mSv」は民主党政権の大失策 https…
02-16 08:04

RT @ishiitakaaki: 除染という土いじりに、予定額で3.6兆円かけるなら、税金免除して浜通りに工場誘致し、税金で病院と、学校建設を支援すべきです。ばかばかしいにもほどがあるし、自民、民主はなぜ是正しないのかRT除染「年1mSv」は民主党政権の大失策 https:…
02-16 08:08


政治は与党だけで行うものでは無いんだよ。無責任に是非論だけ振り回していいのは評論家の仕事であって、野党がする事では無い。そんな基本すらわきまえないコイツのようなバカが野党を甘やかす。 RT @gorash 何で自民党の責任を相手に押し付けるのだよ、クズ。責任取れよ安倍擁護者。
02-16 12:27

揚げ足取ろうと踏み絵を踏ますクイズをする側に誠実さはあるのかね?「ヤクザの因縁付けに誠意を示せ」と言うようなものでどっちもどっちだと思うが。 RT @akisumitomo 表現の自由と経済の自由…安倍総理は「クイズみたいで無意味」と言ったらしいが…全く総理の答弁は誠実ではない
02-16 12:37

住友陽文センセは、揚げ足取り、レッテル貼りする為だけのクイズにキチンと答えないから「不誠実だ」と難癖つけてるだけでしょ。こんな類いのレベルが低い質問に血道を上げているから、野党及びその支持者は何時まで経ってもダメなんだよ。https://t.co/y0xR1baRd6
02-16 12:41

ファシストだの反立憲主義者だの軍国主義者だのレッテルを貼るためだけのクイズや誘導尋問に引っかからない安倍首相を不誠実だとなじる側に賛同するのは、アベニクシーの皆さんだけだと思いますよ。質問する側の誠実さも同時に問われているのに、その認識が"皆無"だから野党は度し難いんだよな。
02-16 12:43

RT @realwavebaba: 「表現の自由と経済の自由、どちらが優先するか」なんて何の前提もなく一般論で答えられるわけがないじゃないか。バカじゃないの。 https://t.co/V3SnXnWn6M
02-16 12:44

「史上最低レヴェルの知性」って物凄い決め付けだな。人を見る目が無いね、この人。 RT @akisumitomo 確かに1885年(明治18)から始まるわが国の内閣制度史上最低レヴェルの知性を持った総理大臣でしょうね。何が国家の安全を不安にさせるかといってこの国の総理ではないか。
02-16 13:00

RT @GoITO: こういうと叩かれそうだけど、いま安倍内閣打倒! 護憲! 反戦平和! 即時脱原発! 等と言ってるひとの多くは、先の大戦中だったら鬼畜米英! 非国民! と言ってたと思っている。ようは「服従先」が違うだけなんだよ。
02-16 17:26

RT @amiga2500: @GoITO 戦前の対米交渉の最中に、右翼の壮士に怒鳴り込まれ「米英討つべし」と「弱腰」っぷりを批判された海軍の高官が「ああいう手合いがな、時代が変われば同じ口で平和を叫ぶんだ」と言った逸話があります。分かる人には分かってたんですね。
02-16 17:27

RT @kugatakamiti: @GoITO はだしのゲンを思い出しますね https://t.co/XrWrXn0Lh0
02-16 17:28

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1447-1524431d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する