一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

産経新聞記者の判決以来、潮目が変わってきた感がある。強硬な反日も経済が苦しくなれば続けにくいということかも…。◼対馬の仏像、返還に道 決定から3年、仮処分取り消し可能に カギ握る韓国政府の「決断」 https://t.co/LxJNcihX7O
02-24 07:20

RT @yuuraku: 記者に正しさの判断なんか求めてないよ。ISISだって北朝鮮だって主観的にはまっこと正しいことしてんだぜ。 https://t.co/7eZxSthED7
02-24 07:23

RT @realwavebaba: この影山記者個人が独善的でしかも事実誤認が甚だしいというのは仕方ないが、それを天下のAPが記者として使い続けているというところに、欧米の日本認識(実は遅れた社会と思いたい)と英語のできる(多分)日本人だけが文明人と思う闇を感じる。 https…
02-24 07:23

欧米のマスコミは欧米同等の先進国ではあるが非白人種で異質な日本社会に対して根強い偏見があるんだろうな。>RTだから影山記者のような欧米の価値観絶対で、現状の日本を欧米に比べ"劣れる社会"と見たがる「出羽の守」の意見を有難がる。こういう出羽の守はバナナと言われても仕方ない。
02-24 07:38

論語的規範に基づく日本社会と、キリスト教的規範に基づく欧米社会では、物差しとなる"基準"がそもそも違うのに、それを優劣の"水準(差)"だと勘違いして、自国の伝統や成り立ちをロクに知らぬまま「欧米に比べ日本は劣っている」と非難する、ふくろうババアみたいな「出羽の守」が多いから厄介。
02-24 07:59

ユーキムの主張なんか典型だけど、左翼って日本軍の悪行の件になると、途端に推定有罪扱いし出すんだよね。推定無罪の原則こそ人権擁護の要だと思うのだけど、普段、人権ガーとうるさい輩ってホント都合が良過ぎるわな。https://t.co/5lNS4FwF0X
02-24 12:35

ユーキムみたいに相手に応じて適用する基準をコロコロ変えるようなご都合主義の連中が、異論者や敵対者の人権を守るとは到底思えんのよね。この手の輩が唱える建前・綺麗事をマトモに信じても騙されるのがオチ。左翼はそんな輩ばっかだから、始末が悪い。
02-24 12:38

RT @unspiritualized: 公共の場で、レイシストに中指を立てる行為は、とても格好いいと思うけどね。だって、私たちはレイシズムが公共の福祉に反するからそれに反対してるんでしょ。公共ナメんなって意思表示、大事。みんなで中指立てましょ。
02-24 12:44

RT @neon_shuffle: 残念ながら日本ではそのスタンスで大衆の支持は得られないけどな QT @unspiritualized: 公共の場で、レイシストに中指を立てる行為は、とても格好いいと思うけどね。だって、私たちはレイシズムが公共の福祉に反するからそれに反対して…
02-24 12:44

正義を貫く為なら、手段を選ばない「醜さ」があるよな。>RT左翼はこういう自己満足的ひとりよがりを自己正当化してしまい、暗黒面に堕ちるから、第三者からの共感を得られないんだよな。https://t.co/C9CYPePZsi
02-24 12:47


実際、百人斬り報道においては、二少尉が虚報記事によって処刑されてる訳で、この手の人権左翼はそういう冤罪を看過するどころか、捕虜斬殺犯に仕立て上げて正義ヅラしている現実がある訳ですよ。「国家だから扱いが違う」というのは詭弁に過ぎない。 https://t.co/9EQCqaKb0h
02-24 13:43

敬意を表しながらはなかなか難しいですけど、品位を落とさないのはやろうと思えば出来るんじゃないでしょうか。 RT @hanasakimasanao 本気で批判したいんだったら敬意をあらわしながら批判するといいのにねえ(´・ω・`)<敵の味方を寝返らせないといけないんだし
02-24 19:22

そもそも私自身、ブロックされた相手に対しては全く出来て無いので…(汗) RT @hanasakimasanao 相手を呼び捨てにせずに敬称で呼ぶとか(´・ω・`)
02-24 19:31

幾ら国家がやった事だといえその陰には個人がいる。そういう人達が実際に冤罪で裁かれたり、不当に名誉棄損されている現実を無視するのは想像力が無さ過ぎる。国家がやった事であれば推定有罪で断罪して構わないというのも随分と乱暴な意見だな。https://t.co/9EQCqasA8J
02-24 19:53

国家は個人じゃなく「組織」だから推定有罪扱いで構わないのだ、という屁理屈が罷り通るのであれば「組織」に対しても推定有罪で構わないでOKと強弁されても仕方ない。個人の尊厳は守るけど組織の尊厳は守らないなんて理屈が通用する訳ないだろ。https://t.co/9EQCqasA8J
02-24 19:56

どうせ日本軍は沢山捕虜殺害してたのだから、二少尉に冤罪の疑いが残ろうが残虐犯扱いして構わないというのが、人権左翼の基本的な考え方だからね。こんな"人権感覚"しか持たない連中の唱える人権なんぞ、眉唾以外の何物でもありませんわな。
02-24 19:59

ダメと決め付けるだけで、協議にすら応じないこの手の全否定的批判にはうんざりだ。◼レペタ教授「自民党が国際社会で広く共有されている基本的人権の認識から脱却した世界観を持っている事は彼らの文書(自民党憲法改正草案) からも極めて明白https://t.co/syNlWYbAzP
02-24 23:38

護憲派による自民党の憲法改正案への反対には一つのテンプレがあるんだよね。それは「そもそも自民党には改正する資格が無い」という論法。相手を全否定する事で議論する事すら拒絶して終わり。議論してダメな所を修正させるという考えが全く無いから、お話にならない。
02-24 23:49

「人権天賦説をキチンと理解してない自民党に改憲の資格は無い」とか、護憲派は安直に決め付けるけど、そういう彼らが、寄ってたかって異論者にレッテルを貼って吊るし上げているのをみると、目糞鼻糞を嗤う類いにしか見えないんだよね。
02-24 23:57

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1454-38cb928d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する