一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @guruado: イメージと言いながらアイコンを他人のモノ使って、西洋人の真似をしている人の言う事は違うな。 https://t.co/ZzJWuBxSM0
03-05 08:25

RT @Polaris_sky: 読売国際経済懇話会(YIES) 講演会2015 安倍総理スピーチhttps://t.co/zOewbHbPET【要約】安倍政権で保育所の整備スピードはこれまでの2倍。しかし、今年(2015)、待機児童は、前年より増加。これは女性の就業者が…
03-05 08:30

RT @Polaris_sky: .@catqueue さんの「グラフで見る待機児童の対応状況」をお気に入りにしました。 https://t.co/kAg8rgsxw0
03-05 08:49

RT @overbody_bizlaw: こういう運動家の人達が介入していつものやり方の運動にしてしまうと、せっかくあの話題で関心を持ってもらっていたサイレントな国民が直感的に「ああ、そっちですか」と感じてそっぽを向くということを本当に理解して欲しい。結局ホンネの目的が保育じゃ…
03-05 08:52

RT @foxy_kitsune: 待機児童問題を訴えるにも目的が政権批判に向かってて、本来行政に対する要望のはずがどうしてそうなるのか感。
03-05 08:52

民主党の問題提起は「問題を解決する為に取り上げる」のでは無く「安倍政権を非難する為に問題だと騒ぐだけ」なのがミエミエなんだよね。>RTマトモな代案を提示する努力を全くせず、非難する事ばかりに血道を上げている民主党にとっては、全ての問題が単なるインネン付けの道具でしかない。
03-05 09:02

ノイホイ君の見解ってチト独特なんだけど、いつもピントがズレてるよな。◼「ネトウヨ界隈の総本山・日本会議にとって「慰安婦問題」は「韓国」の問題ではなく「朝日新聞問題」でしかない」と申し上げてましたが…この仮説、ガチだったようです https://t.co/57QCjMahN4
03-05 09:48

「道義的責任を認め、謝罪すること」と「朝日新聞が発信した誤報や韓国側のプロパガンダを事実を提示しながら否定すること」は両立する訳で。過去の日本の対応の誤りは、謝罪しても相手のデマを正さなかったばかりに「謝罪したのだから韓国側の主張を日本も認めたのだ」と思われてしまったこと。
03-05 09:49

「自分がそうだから相手もそうだろう」と思うのは、幼児と変わらん思考様式。◼朝日新聞に関する事で(安倍政権は慰安婦問題を外交問題とは一切思っていないので)は…現政権は極めて幼稚…「朝日が言うならその反対をやってやる」ぐらいのレベルhttps://t.co/KWReZjDmV2
03-05 10:05

RT @Polaris_sky: 事実の指摘にこうやってはぐらかすからお宅らの扇動はいつも失敗するんだよ。https://t.co/CZKm3Jp1IA
03-05 10:22


イケノブ先生には解除されたからまだまだだな。おふがおは誰だ?知らん。 RT @lion_sixteen ちきりん(@InsideCHIKIRIN)、池田信夫(@ikedanob)、東浩紀(@hazuma)、おふがお(@OffGao)のブロック四天王にブロックされてからがツイッター
03-05 11:29

おふがお、試しにフォローしてみたらブロックされてた。そういや、獅子十六 @lion_sixteen からもブロックされてんだよね。一度も絡んだ事ないのだが…。まぁ、どうでもイイことではある。 https://t.co/1EvcgRHme9
03-05 11:33

RT @kazutomi: 「日本がろくでもないから愛国心が持てないんだ」ってよく聞くけど、多分そう言う多くの人は、別の国に住んでいても多分同じことを言うと思うなぁ……
03-05 11:46

RT @kazutomi: 彼らが求めているのは、共同体に対する負担を自分が一切負わない社会だろうから。左派的言説のほとんど全てがここに源を発している。
03-05 11:46

RT @kazutomi: 日本が他国に対して相対的に良い悪いとか関係ないんだよね。自分が今ここで、国(共同体、つまり他の人々)からの負担を負うことになるようだから国が嫌いだ、だから愛国心など持てない、ってことなんだろうと。
03-05 11:46

RT @zakmustang: そういう意味でニッポンサヨクは全く左翼じゃなくてアナキストなんだよなあ(´・ω・`)
03-05 11:46

日本のサヨクはアナキストの癖に、公共サービスはたっぷり享受したいというのだから、ホントご都合主義にも程があるわな。>RTまるで母親に甘えながら、反抗するガキと変わらん。こういう輩が政治を動かすようになったら、ロクな結果にならない。
03-05 11:52

RT @akoustam: マジさ、少子化とか、保育士待遇改善とか、待機児童とか、深刻な問題なんだから、真剣に政策うってもらわにゃ日本全体が困るんだよ。なのにあの連中(民主党、共産党、新聞、テレビ局等々)がしゃしゃり出てきて、問題を『政権を一方的に殴れる都合のいい口実』に変質さ…
03-05 11:59

RT @UsamiJun: 負け犬と笑った先には、自分達の結婚生活や子供や孫との利害関係が薄い独身層が、巨大な抵抗勢力として立ちはだかる光景が現れる。ピルの普及を求めても、保育園の普及を求めても、独身層もまた自分達への利益誘導を目論見、利害は一致しない。男は結婚できなくなると笑…
03-05 12:02

RT @UsamiJun: ピルの話も、保育園の話も、結婚できない層を増やし続ける限り、その層からは他人事として扱われるので、子育てに冷たい社会と怒る先には、リア充は悲鳴のひとつぐらいで大げさだという負け犬層がいる。これからの母子保健政策はこの対立を考慮せず動かしていくのは困難…
03-05 12:02

RT @UsamiJun: もてない男は自慰をしておけという「選択」が、ピルや保育園と言う己の利益に直結する問題になって、味方をしてくれない層を増やす結果になって、それで日本死ねと言うのは滑稽であるし、ミソジニーでもいいから賛同してくれとすり寄るのは都合がいいというものである。
03-05 12:02

RT @kumikokatase: あれだけデタラメを流布して福島に風評被害をもたらした武田邦彦氏を、そういう「芸風」だとして許容できる度量は私にはない…。
03-05 14:26

RT @cQ_Q: IWJやらアワプラネットやらは大手のニュースでは埋もれてしまう弱者の声を拾い上げているつもりかもしれないが、それが差別の誘発やデマの上塗りをしてしまっていることの自覚は無いのか。5年も経って自らを総括できなければジャーナリストの看板は下ろすべきだろう。でなけ…
03-05 19:21

RT @bci_: 在特会は具体的な攻撃目標を設定しているけれど、青山繁晴さんは煽情的なストーリーで聞き手を興奮させて、そこにソースを明らかにできない「インテリジェンス」で「工作員」という不確かな敵を作ってしまう。あれは極めて無責任です@han_handwriting @ka
03-05 19:34

青山繁晴氏は、日本近海のメタンハイドレートが利活用されてないのは、既存の○○勢力(何だったか忘れた)の陰謀の所為だとか、何かのTVで力説してたのを見て以来、胡散臭く思っている。>RT
03-05 19:42

RT @realwavebaba: 反対すると責任はないわけですか。 @luckygoeslucky 少なくとも原発推進派は、福島原発事故の責任を取らないといけませんね
03-05 19:48

RT @realwavebaba: どんなことにもプラスとマイナスがあり、原発の代わりに化石燃料を使えば採掘輸送の被害は出るし環境も侵されます。もし、原発事故の責任は反対することで免責されるなら、反対することで失う便益すべてに責任を取るべきです。@luckygoeslucky
03-05 19:48

過剰反応して死傷者が出たらどうするのかね?実際、過剰避難で犠牲がでてるのに…。想像力がなさ過ぎる。 RT @kentaro666 私は最悪の事態を想定して行動するのは緊急時の鉄則なのだからメルトダウンを想定して何が悪いのだろう?と思うだけだった。間違っていたら喜べばいいではないか
03-05 22:12

RT @don_jardine: 武田邦彦のデマを承知する人が彼の振る舞いを「芸風」などと言って受け流すからマスコミがデマ拡散印象操作をやり放題の状況になっている。問題は腹が立つか立たないかではなく影響が大きいかどうかであり武田が知識のある人から道化に見えても知識のない人から偉…
03-05 22:47

RT @LaLaLanLanLan: 原発事故の責任は国や東電にあるからと言って、脱原発派にデマや煽りの責任がなくなる理由は一つもないんですけど、そういうことが分からない人が結構いるんですよね。そんなことが許される社会は、相当怖いと思いますね。 https://t.co/EiR
03-05 22:56

RT @LaLaLanLanLan: あるビルでボヤが起きました。過剰反応した人が「飛び降りないと全員焼け死ぬぞ!」とデマを流し、それを信じて飛び降りて死んだ人がいました。その責任は、ボヤを起こした人間にありますか?因果関係の一つと発言の責任は別問題。https://t.co/
03-05 22:56

RT @nekoguruma: 憲法学者「菅直人が「民主主義は期間を切った独裁」と言ったとき、私は声をあげなかった。私は自民党支持者ではなかったから。輿石東が「電波を止めてしまうぞ!政府は電波を止めることができるんだぞ」と言ったとき、私は声をあげなかった。私は自民党支持者ではな…
03-05 22:57

RT @nekoguruma: 憲法学者「そして高市早苗が法に基づく停波の可能性に言及したとき、私は大いに声をあげている。私は自民党支持者ではなかったから」こんなん、草も生えんわ
03-05 22:57

事故防止も避難計画も順次対策が講じられているのに、そういう改善を一切無視して、こういう入口での議論を振り回すだけだから、反原発派の反対論は不毛なんだよね。 RT @toriiyoshiki このあたりの検証をいい加減に再稼動を進めるというのは原発への賛否以前の問題として極めて危険
03-05 23:08

@toriiyoshiki 結局、反原発派の主張をよくよく精査してみると反対ありきの議論しか出来てないんだよね。で、彼らは再稼働反対に伴い生じるデメリットは無視して、一切その責任を取ろうとしない。ホント無責任に「是か非か」論ばかり、飽きもせず5年近く唱えてられるものだ。
03-05 23:14

RT @koume_nouka: 武田邦彦のあれが芸風だと思えば腹が立たない、どころかあれは芸だから腹が立つんだろ。あれは被災者をお金に替えて自分だけが儲かる芸なのであって、善意から出た行動ですらないんだから。ただの人でなしだよ
03-05 23:17

RT @djyutou: スピカだのふくろうババアだの外国人は〜日本のここがダメだって言ってるぅ〜って日本をdisって悦に入ってる出羽守は外国にも日本と同じ様な面もある事は問題にしないでそれがさも日本特有であるかのようにミスリードするよな。日本の差別は汚い差別だー!とかな
03-05 23:29

RT @djyutou: ふくろうババアがアメリカで起きた白人のサイコパスによる黒人の銃乱射事件をスルーして在特会のデモを日本の差別ほど汚い差別はないとか言ってたの頭蓋骨に穴でも開いてるのかなと思ったわ。スピカも他の国の料理も同じ味付けの面があるのはスルーしてんのよな。
03-05 23:30

RT @teracy: いつも通り、共産党が反政権デモに利用することでそれに嫌気が差した人々がそのテーマそのものを忌避するようになることを俺は心配してんだよ。お前たちは今まで何度も何度も同じことをして本当に困窮している人間を追い詰めたことを自覚すらしていないのか?
03-05 23:35

RT @kaikakuonegai2: @jyajyajya43 @bci また、朝鮮戦争では、韓国政府が慰安所を、管理してるし、在韓米軍用の慰安所も韓国政府がはっきり管理してる。フランス軍は、アフリカで日本軍と全く同じシステムの慰安所を運用した
03-05 23:40

RT @kaikakuonegai2: @jyajyajya43 @bci ナチスと日本軍だけなどとは詭弁だ前借り、親に売られた、騙された人身売買被害者が、ベトナム戦争でもたくさんいた。違法なことを、自覚してうすうすわかってて見て見ぬふりしたのはもっと悪質だし、韓国軍がベト…
03-05 23:40

RT @kaikakuonegai2: @jyajyajya43 @bci それらに目をつぶり、ドイツと日本は、異常だなどと歪曲するから話がこじれる。本当に女性の人身売買が酷いというなら、全て、ありのまま、批判すれぱよい。特定国だけ批判とは別の意図が、あると思われて当然でで…
03-05 23:40

RT @jyajyajya43: なるほど勉強になりますね、戦後米軍相手にRAAの開設を自ら申し出ていた国もありますし見事に「過去」の問題ではなく現在進行形の問題であり当時の法や価値観では問題なかった」というのが嘘だというのもわかります。同意頂けたようで感謝します。@kaika
03-05 23:40

RT @kaikakuonegai2: @jyajyajya43 @bci 自らというが、暗に要求されたふしはある。そもそも慰安所のなかったヨーロッパでは強姦が多発した。そちらは批判せず、いちシステムだけガーガー言うのは、日本を貶めたいという意思が先にあり、被害者の痛みは二の次…
03-05 23:40

穏やかな野蛮人 @jyajyajya43 の言動見れば明らかですが、彼は日本に対してだけ選択的に良心を発動させるクズですね。 RT @kaikakuonegai2 一システムだけガーガー言うのは日本を貶めたいという意思が先にあり被害者の痛みは二の次で日本叩きに利用してるからだろ
03-05 23:47

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1463-802e290b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する