一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

中身で反論せず、レッテル貼りしか能が無い輩ばっかだな、アンチ山本七平って。 RT @AmonDaisuke 山本七平信者であり続ける事ができる思考の仕組みの一例なのだろうなあと思った / 慰安婦が性奴隷かどうかは内心の問題ではない。https://t.co/wTW2ObN9TT
03-07 00:00

RT @peachpich2: チェルノブイリと同じ様にコワイよーコワイよー と煽るNHKスペシャル。爆発の種類、規模が違う事などには触れないね。コーナーごとに「放射線の影響かどうかはわかりません」と言う逃げ道を必ずつける。 #nhk 不安になればいいんですね?最低な構成だわ。
03-07 07:10

困った事に、左翼は被害者に感情移入して、事実であろうが無かろうが日本軍を叩き、それに同調しない異論者を糾弾するのが反省だと思い込んでいるから始末が悪いんですよね。 RT @hanasakimasanao 被害者の気持ちを理解したら同じ過ちを起こさないで済むわけじゃないですからね
03-07 07:22

内田樹と山本七平が同じですか…。まぁ、偽ユダヤ人のイメージに囚われている人も多いからなぁ…。 RT @mtcedar1972 自分が内田を山本七平に擬えてるのも、一見して該博な知識と巧みな言い回しで読者を煙に巻きながら実はデタラメなとことかが共通していたりするからだったりw
03-07 07:27

RT @moltoke_Rumia1p: より詳しく解析かけるとリベラルはそれを臆面もなく正しいことをいう姿と自称する姿は・身内の不始末を無視して相手を殴るだけの傲慢さ・役に立たない政治闘争ばかりにかまける不毛さ・現実の悲劇から目を逸らして耳障りのいいことしか言わないカ…
03-07 07:30

RT @moltoke_Rumia1p: リベラルを自称する人々が嫌われてる理由?・自分は正しいと思ってる理屈で、相手を殴ることだけにご執心で、社会的に改善しようというまともな取り組みを何もしないからさ・その彼らが正しいと言い出す理屈にしても、公平性を欠き身内の不始末は最大…
03-07 07:30

日本のリベサヨは「目的」と「手段」が転倒しているんだよね。本来は「問題を解決する為に、自らの主張を正しい」とするんだけど、彼らは「自らを正しいとする為に、問題を利用するだけ」なんだよね。問題解決が二の次になってしまっている、https://t.co/QydPrP0ejq
03-07 07:41

真の問題点は「なぜ軍部が暴走出来たか」であって「邦人保護」自体が悪い訳ではないのだが…。◼1937年「邦人保護」の目的で派兵された「上海派遣軍」は軍部独断で南京へ転進…忘れてならぬ事は派兵の最初の『理屈』が「邦人保護」だった事https://t.co/oJXOmmvxlC
03-07 07:52

物事には良い面と悪い面、必ず二つの顔があるのだが、悪い面を問題視するあまり「羹に懲りて膾を吹く」「角を矯めて牛を殺す」ように全否定に走ってしまう人が多い。https://t.co/oJXOmmvxlC
03-07 07:57

RT @tako_ashi: ツイートの内容でなくアイコンの図柄を見て賛否を決める。その方が手間もかからないし間違いも少ない。仮に間違っていても面倒が起こらない。っていうか、他人のツイートの内容なんか、はじめからどうでも良い。
03-07 08:05


「人は見た目が9割」を突き進めるとこうなるのかな…。まぁ、小田嶋センセぐらいのフォロワー数だと、そうしないとやってけないのかもしれないな…。https://t.co/D3kj2LnNdZ
03-07 08:05

RT @tikurintw: 上海で戦争を始めたのは中国だということを知らないな。ここで日本軍は4万の犠牲を出した。この落とし前をどうつけるか。ここで止めるとマスコミが承知しない。一方止めないと持久戦になると参謀本部は恐れた。そこで持久戦覚悟の蒋介石排除に出た。 https:/…
03-07 10:50

RT @tikurintw: @yamamoto8hei その蒋介石は英米の支援を得てかろうじて持久戦を継続。日本は汪兆銘を離反させ蒋介石政権の切り崩しを図ったが汪兆銘への中国国民の支持は集まらず蒋介石との和平工作を再開。しかし英米は対独戦の思惑からこれを阻止。これが日本人の反…
03-07 11:53

RT @tikurintw: @yamamoto8hei この日独同盟の何が問題か。ヒトラーの獣的世界観を見抜けなかったこと。ために独ソ不可侵条約、独ソ開戦二度の裏切りにもかかわらず同盟破棄しなかった。そこに英米がつけ込み、米国の対独参戦の口実を得るため経済封鎖による日本挑発に…
03-07 12:12

RT @domoboku: みんなスルーしてるけど、①標本数9でバラバラのサル実験データに回帰直線を引く②標本数総計4桁以上のマウス実験では放射線浴びたグループのが異常発生率が低かったが「統計的に有意差無し」コレ、悪意持ってやらないと出来ないことだぞ。 https://…
03-07 12:30

RT @tikurintw: @yamamoto8hei 「持たざる国」日本が東南アジアの資源地帯を植民地化する英蘭を攻撃するのは不当ではない。しかし日本の南進は当初自存自衛で消極的。これは日本が英米と戦争したくなかった証拠。だが開戦後は植民地解放で戦争を正当化。英米は日本の行…
03-07 12:34

RT @kirayoshiko: 今日は、「二院制」についての参考人質疑の行われた憲法審査会に出席しました。ところで、わが家にも認可保育園に入れないとの通知が区から届きました。やはり、保育園が足りない中の“保活”は厳しいです。一刻も早く認可保育園増設を! https://t…
03-07 13:00

RT @matrix____: このヒトが保育園を落ちる理由は議員報酬で年収1000万円超えてるからです(´ー`) https://t.co/0YqcJ95pF4
03-07 13:00

RT @azukiglg: https://t.co/CIr7H4iDDU と便乗した吉良よし子が、https://t.co/AUH7hYTCG0 https://t.co/GVB77GyJUq と叩き落とされたと思ったら、叩き落とした人は吉良よし子にブロッコされてたでござる。
03-07 13:01

RT @tikurintw: @yamamoto8hei 結局英米よりドイツヒトラーを信じたことが命取りになった。ところで日本のいわゆるリベラル勢力が反米親独(ドイツは立派に謝罪したが日本はしない等々)なのは興味深いと思わんかね。
03-07 18:09

RT @tikurintw: @yamamoto8hei "結局英米よりドイツヒトラーを信じたことが命取りになった"というより、ドイツヒトラーのみならず英米に騙され利用されたと言った方が正確。もちろん騙されたのは外交的読みが浅かったからで軍人が外交を専断した結果だが、思想的に言…
03-07 18:09

RT @tikurintw: @yamamoto8hei 西欧が生んだ反近代思想の代表がコミュニズム、その鬼子がナチズム。日本の近代は尊皇思想→福沢の帝室論(天皇を政治社会外に位置付ける)で開かれたが、西欧の反近代思想の衝撃で国家社会主義に変質、これがナチズムと共鳴、政党政治へ…
03-07 18:09

RT @tikurintw: @yamamoto8hei 日本の政治に軍が介入し始めるのは昭和2年頃から。その端緒は森恪など政友会政治家が開いた。統帥権干犯を政治問題化したのも彼ら。つまり、軍の政治介入は当時の政治家が招いた。その契機は、普通選挙実施後政治家が権力奪取するために…
03-07 18:09

RT @tikurintw: @yamamoto8hei 今の民主党を見れば、彼らが世論形成をめざすのではなく安易な世論迎合に陥っているかすぐ判る。まさに戦前の政治家以下というべき。かっての日本は「持てる国」の支配下にあり、自由貿易体制は資本主義の矛盾から崩壊し、日本は活路を中…
03-07 18:09

RT @tikurintw: @yamamoto8hei その中国は国家統一期にあり、またマルクス主義の影響もあり反日運動が反帝運動に先鋭化。満州でも排日運動が激化。この局面でいかに世論を説得し、軍縮を契機とする軍の不満を抑え、中国との関係を修復し、「持てる国」の専横に対処す…
03-07 18:09

RT @tikurintw: @yamamoto8hei これがいかに困難な仕事だったか。結局これを成し遂げるだけの力を当時の日本の政治家が持ち得なかったということ。ではこうした歴史的経験から何を学ぶか。今日の平和な時代においても、ご覧の通りの党利党略、世論迎合、全体主義迎合、…
03-07 18:09

ですね。そういう類いの輩が「安倍政権を否定すれば平和が守れる」と勘違いしているさまはまさに噴飯物でしかない。 RT @tikurintw ではこうした歴史的経験から何を学ぶか。今日の平和な時代においても、ご覧の通りの党利党略、世論迎合、全体主義迎合、軍蔑視、反米体質、何も変わらん
03-07 20:14

RT @buvery: 『上杉、武田、広瀬、岩上の「四天王」の行動 以下の4人は、影響度と内容のひどさから、デマ番付の「横綱クラス」だろう。』 https://t.co/C8nBZI6gsv 若干意見の違うところはあるが、大筋はこの通りですね。彼ら加害者は徹底的に追及されるべき…
03-07 20:57

護憲左翼はこう言うけど、異論者の内心に容喙し、レッテルを一方的に貼る彼らが、マトモに異論者の個人を尊重している例を見た事が無い。 RT @akisumitomo 日本国憲法…重要な理念が「個人の尊重」で、その「個人」について現在の自民党改憲派の連中の認識が床屋談義並みのレヴェル
03-07 22:42

「西欧人は個人が神との契約に律せられ、日本人は人間関係に律せられる」という"違い"がある訳だが、そういう違いをわきまえずに「日本人のレベルが..「自民党改憲案が、「個人」という用語を「人」に置き換えていることに対する、歴史..」 https://t.co/M7AZJZMyWx
03-07 22:53

西欧の個人主義が成立する背景には、法(神)契約を守る前提があるから、自ずとその行動にブレーキが掛かるが、その前提が無い(人間関係以外に歯止め..「自民党改憲案が、「個人」という用語を「人」に置き換えていることに対する、歴史..」 https://t.co/NpkXiOzaX8
03-07 23:03

住友陽文センセ @akisumitomo のように、こういう文化的背景↓を全く無視して、ただイタズラに西欧を正しいとし、「日本はレベルが低い」と糾弾した処で問題が解決する訳ではない。◼「神」が律する西欧と「人間関係」が律する日本https://t.co/iBjgfURgej
03-07 23:11

RT @ishiitakaaki: 世田谷区長の関心は、世田谷区の保育園を増やすこと、もしくは増やさなくても民間事業者参入による区民サービス向上ではなく、また都市型再エネの振興ではなく、福島の原子力なんですね。ご立派ですね。 https://t.co/6J6jdf878n
03-07 23:26

RT @ishiitakaaki: というか噂通り、世田谷の保坂区長、過去2週間、保育ツイートがゼロだ。凄すぎる。頭おかしい。世間が騒いだのに
03-07 23:26

保坂展人区長、自分に矛先が向きそうだからダンマリしてるとしか思えんな。>RT
03-07 23:28

山本七平の指摘や問題提起には一切反論せずに逃げ回り、些細な揚げ足取りに終始し、レッテルを貼ってお終いだからアンチはレベルが低過ぎる。 RT @AmonDaisuke 山本七平の詭弁師ぶりは「にせユダヤ人と日本人 」…で証明されているし…山本七平信者がその事実を…認識できないだけ
03-07 23:41

@AmonDaisuke 山本七平も全知全能の神では無いのだから、誤謬だってあるだろう。私も彼が無謬だとは思わない。だが彼の主張に正対して反論しようとせず、デマだの詭弁師だのレッテル貼りして終らせるだけなら、君達アンチだって神ではないのだから、同様に詭弁の誹りは免れ得ないぞ。
03-07 23:48

「論ずるに値しない」と逃げ回り、信者呼ばわりか…(呆) RT @AmonDaisuke 論拠がイカサマならその指摘や問題提起もイカサマでしかなく論ずるに値しない。山本七平がやった事は学問的には信頼を失って当然の行為であり、それを「些細な揚げ足取り」と認識する事が信者の信者たる所
03-07 23:56

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1465-32a2bb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する