一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ika_river_c: @toriiyoshiki 確かに制作側の本意とは別に勝手に誤解する人は居るでしょうし、それを恐れるあまり報道が萎縮してはならないと思います。しかし、多くの人が「適切ではない」とする評価は無視してはならないですし、ましてや「ヒステリー」などと…
03-09 00:03

国連は日本国の公式見解で満足しないどころか、日本の言論の自由を制限するつもりらしい。◼今回の最終見解は…「指導者や当局者が責任を軽くみる発言をし、被害者に再び心的な傷を負わせるような行為を控える」といった新たな勧告も盛り込んだhttps://t.co/ofv7aW6iQc
03-09 00:23

国連が特定の歴史認識を"踏み絵"として思想統制を強要してきたのに、文句を言うどころか迎合するのが日本の左翼。普段の「言論の自由ガー」はどうした? RT @kinkuma0327 国連に対し「強制連行じゃない」みたいな論争を吹っかけたのね…。現在の日本が何をするかを聞かれているのに
03-09 07:58

普段「言論の自由ガー」「人権をマモレー」とか喚いている癖に、特定の歴史認識を押し付け、思想統制しようとする国連という”権威”に反論するどころか積極的にそのお先棒を担ぐじこぼう @kinkuma0327 みたいなご都合主義的左翼の実際の言動をみれば、その主張者の真贋が良く判るよね。
03-09 12:39

RT @danchan0111: @yamamoto8hei 国連に左翼が日本ではこんな問題があると持って行き、中共や韓国の息の掛かった委員会が問題だと日本に意見を言い、それを朝日等メディアが広めて洗脳💢ずっと使われて来た手口ですね。極めて遺憾。受け入れられないとすぐに言った菅…
03-09 12:40

RT @ika_river_c: @toriiyoshiki 福島に放射線の影響を伝える事に反発しているのではなく「放射線の影響の可能性を伝えるだけだとしても、根拠が不充分」という意味で批判しているように見えます。5年間根拠無く危険情報を聞かされ続けば神経質にもなりますし、その…
03-09 12:41

RT @ika_river_c: @toriiyoshiki メディアが「安易に危険情報を流してきた」事が「マスコミ不信」と「神経質な対応」そして「危険情報に対するアレルギー」を招いてしまいました。いわば狼少年です。その点の配慮は全く感じられません。
03-09 12:43

RT @mogura2001: ◉男系男子の皇位継承を「女性差別」と批判 皇室典範の見直し、国連委が当初要求 https://t.co/FSvV0kcttx ふぅ〜ん、他国の文化や伝統に口出しするんだ。さすがに内政干渉じゃないの、これ?ローマ教皇は男性ばっかりですが、そっ…
03-09 14:20

RT @Ma_R8: 国連女子差別撤廃委員会のキチガイっぷりに怒るのは分かるが、国連脱退ーなんてやったら益々向こうの思う壺。キッチリ関与を深め改革しよう。向こうは二次元だけでなく夫婦同姓や、あろうことか皇位継承にまで手を広げた。ここまでやると政治に興味がない人でもヤバいと分か…
03-09 14:22

RT @don_jardine: 某元テレビマン「放送後のヒステリックなまでの反応を見ていると、逆にここでの放送に意味があったのではないかと思えてきた」。言葉は違うがデマ拡散者の定番捨て台詞「よほど都合が悪いんだね」と同じ趣旨だ。福島の農家に寄り添うなどと言っていた人物が実は不…
03-09 14:22


RT @akoustam: 原発に限らずこの手のものって「起動時」と「停止時」が一番不具合を起こしやすいんだけど。安定稼働してる炉をわざわざ危険にさらして止めさせるって究極のアホだな。とりあえず高裁で覆ったら、億単位の損害賠償を住民に請求してやればいいよ>関電 https://…
03-09 16:53

RT @ginco_silver: 原告も司法も放射脳汚染酷過ぎワロタ。発電中の商業炉をすぐに止めさせるとか正気の沙汰じゃない。これで電力事業者に損害が発生することは確実だけど、1日1日の発電量が足りなくなっても一向に構わないってか。まるでテロリストやん。
03-09 16:53

RT @kyouko_sugisita: こういう社会インフラへの影響が大きいことを活動家のお気軽訴訟で左右させないためにも、損害賠償の逆訴訟に踏み切るべき。現状、リスクなく殴り放題の相手だと思ってるから、お気軽訴訟が後をたたないんだよ。抑止力としての見せしめは必要だと思うね。
03-09 17:21

RT @kazuo_ishikawa: 下級審でまたこの司法判断。たぶん上級審でまた翻る。現場が混乱し、電力コスト引下げ準備が滞る。反対派は将来の円滑な廃炉を求めないのか?“停止すれば安全”という新たな神話に傾倒しているだけ…〜高浜 運転停止仮処分決定 https…
03-09 17:22

RT @kyouko_sugisita: 関電は損害賠償の逆訴訟を起こすべき。何ら過失がないのに生産設備を不当に停められてるんだから、それくらいしてもいいと思う。
03-09 17:22

RT @3pF: まあ、これはチャラになるかも知れないね。→ 関電4月に値下げ、家庭で5%前後 高浜原発再稼働で(1月26日付 日本経済新聞) https://t.co/SkM9bsuiRm
03-09 17:38

RT @3pF: 川内原発の時は、九電は「再稼働が遅れたら1日あたり5億5千万円の損害を被りますよ。原告の人は賠償金を用意してくださいね。」って準備書面を出したんだよね。
03-09 17:39

反原発派の手段を選ばぬ反対活動を見るにつけ、原理主義的な狂気を感じざるを得ない。>RTとにかく原発を止めるのが至上目的になってしまっているから、それが招来する悪影響に対する責任感が皆無。この手の無責任な手段を選ばぬ法匪活動には、それ相当の報いを与えるべきだと思う。
03-09 17:49

RT @kuri_kurita: これほど不愉快なツイートを目にしたのは久しぶりだ。「煽ってはいない」とか言いながら、「ヒステリックなまでの反応」を引き出したから意味があるとか、結局煽りが成功したのを見て喜んでるんじゃん。 https://t.co/EHK89LUJQU
03-09 18:03

RT @TatsutaKazuto: そういえば雁屋哲さんも、科学的に否定されると「ヒステリックな反応」なんて仰ってましたなぁ~
03-09 18:03

RT @paul4seigi: .@toriiyoshiki @moriokahiguma Nスペで取材を受けた福本教授は、誤解を招いた、番組チェックすべきだったと反省し、再放送では回帰直線との文字は消されたそうです。取材元にここまで後悔させるNスペって、まともな報道をしている…
03-09 18:06

RT @simalis1: 弁護団長が過去に原発差し止め判決を出した元裁判官、裁判長がトンデモ判事の組み合わせか。こりゃすごい(笑) >大津地裁 #seiji #genpatsu
03-09 18:07

喜んでいるのは他リスク無視の補給低能ばかりだな。 RT @ndoro19542566 大津地裁高岡原発運転差止決定「福島事故を経験したのに過酷事故に対応する設計思想・外部電源の問題・地震想定がさっぱりで津波対策や避難計画さえまともじゃないのに運転許可なんかできるか」(意訳)拍手!
03-09 18:11

反原発派の態度って、要するに独りよがりの自己満レベルなんですよね。自己正当化の為の詭弁を弄する事だけは一丁前だから始末が悪い。 RT @TatsutaKazuto 鼻血騒動の時にスピリッツの編集長さんが同じようなこと仰ってましたね。 https://t.co/NMSLZ4NNtc
03-09 18:18

RT @wako3999: 極めてまともで科学的な基本的知識が述べられている意見がたくさん寄せられた事象を「ヒステリック」と揶揄する姿勢そのものが無知であり愚かであり、この内容の番組を作成するに相応しい人物とは言えない。とはっきり言わせていただく。もううんざりhttps://…
03-09 18:27

貴方のように気付けない人もいますが、日本の伝統かつ文化的統合であり、社会秩序の基となってますから、皆何らかの形で間接的に恩恵は享受しているでしょうね。 RT @SociYu 皇室や王室が無い国なんて山ほどあるけどみんな機能しているよ…そもそも皇室からなんか直接的恩恵受けた事あんの
03-09 22:07

https://t.co/igLr9sLwSI「権威」と「権力」を分立させるという点で、天皇制は今に至るまで優れた機能を果たしてきたんですが…。 RT @SociYu 天皇(皇室)は…国事行為や国民国家の統合に関わる部分でもその存在が中途半端に象徴として明記されているのが問題
03-09 22:08

天皇制というと昭和初期の軍部独裁のイメージがどうしても拭えないが、あの時期の天皇制ほど「権威」と「権力」が一つに重なった事は無く、日本の歴史からみれば非常に特異な異常期であって、むしろ日本の歴史の大半は、朝廷・幕府併存制という"二権分立"状態だった。今はその状態に戻った訳で。
03-09 22:39

天皇という「権威」が独立して存在している限り、また後醍醐天皇のように権力を欲する天皇が出現しない限り、「権威」と「権力」を兼ね備えたレーニン・毛沢東型の独裁者が日本に出現する事はあり得ない。この一事を以ってしても、天皇制を維持する価値は十分にあると思うが如何。
03-09 23:00

フランス革命やロシア革命のように、最高権力者を抹殺してしまうと、一種の「歯止め」が無くなってしまい、粛清の嵐が吹き荒れてしまう事例からも、天皇という「権威」を無くす事は、その後の大混乱を惹起する可能性は大きい。天皇制廃止論者はそういう過去の歴史から全く学ばないから思慮が浅い。
03-09 23:13

そもそも皇室を無くせば、身分差別が無くなるとでも思っているのだろうか?皇室典範を改正すれば男女差別が無くなるとでも思っているのだろうか?もし、本当にそう信じているのなら、能天気にも程がある。差別が全く無い社会が果たして理想の社会かどうかも疑わしいと言うのに…。
03-09 23:18

RT @hidemura_2009: ってか志位さんって、フォローしてる人が0人なんだね…。そりゃ他人の気持ちが分からない訳だ…。  志位和夫(@shiikazuo)さん | Twitter https://t.co/GAJzdWKkJo
03-09 23:23

RT @sis_sis: 3月11日は東日本大震災の死者を弔う日だ。国会前で共産党を含めた左翼がバカ騒ぎしていい日じゃないんだよ。恥を知れ。原発関連で騒ぎたいのならば別の日にやればいい。 RT @shiikazuo: 「3・11 再稼働反対 首相官邸前抗議」ー私も参加します!
03-09 23:24

RT @sis_sis: 本当に共産党といったらロクなもんじゃねえ。党の代表からしてこのデリカシーの無さだよ。トップがこうだから末端までロクなもんじゃねえし。
03-09 23:24

RT @iiduna_yutaka: だからこの間「今の陛下はリベラルな方だから支持できる」みたいなこといってた人がいたんで「じゃあ天皇がもしも好戦的な方になったら批判するのか」と聞いたら「そうです」というから、ああ、こういう人が皇室を担いで国を乱すんだなと思った。
03-09 23:26

結局、自分の意に沿う天皇という「権威」をカサに着たいだけなんだよな>RTこういう輩が暴走した例が戦前の青年将校だった訳で。今上天皇のご意向を政治的に利用する輩こそ、本来の二権分立型の天皇制を危うくする連中という事。こういう事大主義者に権力を預けないのが戦前の教訓だよ。
03-09 23:32

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1467-f0612432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する