一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

大嘘と言うなら、試算の何処がどう具体的に間違っているのか指摘してみ。君ら反原発派から具体的な指摘を聞いた事が無い。主観で無く根拠ある数字でキチンとしてから言えよ。 RT @karinoyad 原発のコストが低い、という大嘘に騙され続けてる上に @ndoro19542566
03-14 07:18

具体的な数字一つ示さないで「高い」と言われてもねぇ(呆)まさか「具体的な試算もせずに」高いとか決めつけてるのかね? RT @karinoyad 廃炉までのトータルコストを誤魔化し、安いと言い立ててると福島原発の事故処理費用なんてこうしてる間にも増大 @ndoro19542566
03-14 07:27

おいおい、廃炉費用を計上すると書いてあるだけで原発運営のトータルコストは全く出てないぞ。そんな記事出して、嘘つき呼ばわりする前に、キチンと具体的な試算を提示してみ。 RT @karinoyad で、嘘いってもコストを消すことはできないからこうなる@ndoro19542566
03-14 07:33

https://t.co/WGHlV7Ze1Wほれ↑自分は何一つ具体的な試算出せずによく他人をバカ呼ばわり出来るな。 RT @karinoyad お前さん、本当にバカだな。自分こそ具体的数字一ついえない(それもウラン埋蔵量という基本レベルすら)し @ndoro19542566
03-14 07:37

具体的な試算一つも出せずに、他人を嘘つきとかバカ呼ばわりするだけしか能が無い貴方に言われてもなぁ。鏡を見ろよ。 RT @karinoyad やっぱりお前さん、自分の妄想結論ありきで意地になってるだけだろ(毎度のことだけど)本当に読んだの? @ndoro19542566
03-14 07:39

RT @ShinyaMatsuura: 「原発から出る使用済み燃料は重荷でしかない。」というのだが、化石燃料の出すCO2は本当は重荷なのに空気中に捨てて忘れているだけなんじゃなかろうか。 風知草:重荷の行方=山田孝男 - 毎日新聞 https://t.co/IP4PCOiSYy
03-14 07:42

今の主力天然ガスは60年しかない。どうすんの?ホント自説に都合よくしか考えられないんだね。 RT @karinoyad 百年もつ云々はそもそも使われる量が少ないのを今のペースのままだ、としてざっくりわったインチキ数字もし他の発電方法並み(20%)まで引き上げた日には60年で枯渇
03-14 07:54

@karinoyad ←コイツが典型だけど、反原発派は、自説に都合の悪い数字はインチキ呼ばわりするしか能が無い。具体的なトータル賠償費用一つ、示さないで「高い」と喚くだけ。勝算も無いのに、シミュレーション・データを無視して対米開戦した海軍の主戦派の思考様式と何ら変わらん。
03-14 08:03

誤)海軍 正)陸軍
03-14 08:06

野原氏は加害者の側に自分が立つ可能性を全く考慮しないから軽々しく主張出来るんですよね。 RT @powerpc970 @noharra ←馬鹿って通勤途中に階段落ちて労災受けたら「仕事が原因」「階段は危険」とか言い出しそう @full_frontal @conAGW_proNuc
03-14 08:12


核燃料は一年間無補給で発電可能。LNGは大型タンカー一隻分でさえ首都圏の需要の2・3日分しか賄えない。そういう実情を考慮した事も無い癖に…。 RT @karinoyad 兵站云々っていうのが軍事通気取りの単なるバカの「安定供給できる」という言い換え?@ndoro19542566
03-14 12:37

RT @sheepfactry: @yamamoto8hei ウラン燃料って、使用済でもプルトニウム抽出出来るから実質は100年以上保つんではあるまいか?
03-14 12:38

反原発派と議論(?)していて、彼らの何がダメなのかといえば、脱原発に付随するメリット・デメリットをご都合的に歪曲してしまう処だよな。メリットを極大化、デメリットを極小化してしまい、そのご都合主義ぶりを指摘すると、途端に嘘つきだのインチキだの罵倒が始まるから始末が悪い。
03-14 12:40

反原発派の言動は常に、都合の悪い確定要素(数字やデータ)をインチキ呼ばわりするだけで自らの数字やデータを示さない。で、個人の印象に過ぎない「計算できない程の莫大なコスト・被害だ」と言い立てるだけ。常に不確定要素(個人の印象)で、確定要素(数字・データ)を否定しようとする。
03-14 12:41

反原発派の思考様式は、戦前の対米開戦派と同じだよね。不確定要素(神風・精神力・日本兵の勇敢さ)を極大に評価して、確定要素(戦闘シミュ結果・兵力・補給などの数値)を無視し、その自己欺瞞による「虚構」を他人にも強いようとする。現実から逃避して、脱原発出来る訳がないだろうに…。
03-14 12:43

RT @yamashita99: @yamamoto8hei 大飯原発の運転停止に歓声を上げる反原発さんのニュースを見て、『真珠湾攻撃の日の日本も、こんな感じだったんだろうな』と思いました。
03-14 12:48

正義ヒスに酔い痴れて、自らの生活に関わる問題だという認識が無いから、そういうイザコザに耽っていられるかと…。 RT @dante_agiritasi それ以前に「原発そのもの」そっちのけにして思想とかどうとかっていう「人間同士の下らないイザコザ」しか語らないあたりが一番おもしろい
03-14 13:03

RT @dokuninjin_blue: すごく大雑把ですが、ベン図にしてみました。Aは権利侵害ですが、Bは必ずしも権利侵害ではないが、Cの部分のみ権利侵害(権利侵害でありうる)です。問題は、C以外の部分のBはなんの権利を侵害しているのか、です。@inumash https:/…
03-14 20:09

RT @ZF_phantom: このやりとりを昨夜からずっと見てるけど、「Cを含まないBの実害とは具体的には?」「Bの被害もある」「それは具体的になに?」「Cの被害」「Cなら現行法で対処可能」「Cで救えない被害もある」(先頭に戻る)の繰り返し。 https:…
03-14 20:09

RT @chasyan: これCで救えない被害とやらを救おうとすると、自動的に「安倍死ね」的な物も取り締まられるんですが、董卓への風評被害の激しいアイコンの人はそれで本当に良いんでしょうか?制度や法律は、思想による選別をしてくれませんよ?https://t.co/y4iPMGm
03-14 20:09

@dokuninjin_blue 董卓 @inumash さんは「内心が傷つく行為」と「外形が傷つく行為」を混同して論じてますね。法的に対処すべきは外形まで被害が及んだ場合であって、内心レベルの被害まで法で規制すれば、内心への容喙が可能になる「逆用の危険性」を全く考慮していない。
03-14 20:18

.@Iutach さんのコメント「このやりとりじたいは部分的に目にしていたけれど、よもやこのバカが自分でまとめていようとは。恐るべきかな放射脳。」にいいね!しました。 https://t.co/4zCY5KeMM0
03-14 21:45

RT @h_okumura: 川内の線量測定、問題なし=菅官房長官 https://t.co/KoBkA7eELb 「高線量に対応した測定機器と低線量に対応した機器を配備しており、現状の機器のデータを用いればきちんと指示が出せる態勢は整っている」
03-14 22:01

RT @h_okumura: 朝日新聞夕刊「素粒子」冒頭にも「速度計のない車のような。川内原発の周りに十分な線量を測れないポストが多数。福島の記憶もまだ鮮明なのに」 https://t.co/eYTQDSl8Yj (測定器についての誤解は根深い)
03-14 22:01

RT @buvery: これは、朝日の誤報と言って良いですね。
03-14 22:02

RT @buvery: こういう、注意深く読んでいない人をだまくらかす朝日の記事は、非常によくない。野党もこんな『ヒロメテウソの罠』の記事の尻馬に乗るべきでない。https://t.co/FQiLHOwBHJ
03-14 22:07

RT @Nikkan_BizLine: 東海大、クラゲのコラーゲンを利用した皮膚再生能力高い人工皮膚を開発-ブタコラーゲンの2倍以上 https://t.co/XKHygNeswg https://t.co/cV8bLgofFL
03-14 22:14

RT @izumillion: 「個人主義」というのは本来「お前は他人にコメントする権利はねーよ」というのが個人主義であって、誰かが困った時に「それは自己責任だよね」って言うのが個人主義ではない。日本の個人主義は個人主義とは違う。
03-14 22:28

RT @juns76: これは違うと思う、「バカにも行動の自由を認める」ことと「バカがやらかした結果に誰も責任を持たない」はリンクする思想だし、それがわからないくせに安易に自由を求めるのが左翼。愚行権の行使の結果でないものまで自己責任と喚くのがネトウヨ https://t.c
03-14 22:28

RT @pannacottaso_v2: 個人主義とか自由主義みたいなのはアプリオリに正しいとされているので、それが持つ負の側面を「それは本来の云々ではない」と切って捨ててしまうところにダメさがあるんだと思う。なんだって長所と短所があるに決まってるのに。https://t.co
03-14 22:29

原発の例に引きつけて言うと、幾ら反原発派が原発の短所を強調しようが、原発の持つ長所を切り離す事は出来ないし、同様に再生エネの短所を切り離す事も出来ない。>RTところが反原発派の手に掛かると、彼らにとって都合の悪い再生エネの短所は簡単に切り離せるかの如く主張するから始末が悪い。
03-14 22:38

そもそも性奴隷の定義自体が曖昧ですし。それに河野談話は政治的妥協の産物に過ぎませんし、そもそも事実を立証する根拠史料では無いですよ。 RT @davs_no_nikki 河野談話のどこの文言をどう解釈したら慰安婦が「「性奴隷」といった表現は事実に反します」という事になるんだろう
03-14 22:46

そりゃ個々の批判は自由です。しかし非公式見解にまでいちいち難癖を付け、韓国政府自ら解決済の問題を蒸し返し「新たな法的賠償をしない限り、首脳会談しない」という難癖行為は、明確な信義則違反でしょう。 RT @davs_no_nikki 個々の政治家の見解を批判するのも自由な言論の範囲
03-14 22:47

飯田哲也や大島堅一みたいな反原発派の論客が居るけど、彼らは再生エネの長所や原発の短所を誇大に表現するのが上手い。それで再生エネの短所や原発の長所など無いが如く言い、それを誤魔化す為に諸悪の根源(原子力ムラ)を持ち出す。典型的な詐欺師の手法。この手の輩に騙されてはならない。
03-14 23:04

(当時は人身売買に該当しない)身売りや、一見、高給に見える待遇を見て性奴隷と解釈しない人もいる。そういう解釈の相違を一切認めず、一方的に人権軽視のレッテルを貼るから反発される。 RT @davs_no_nikki 人身売買や誘拐で集められ売春を強制されていたら性奴隷というしかない
03-14 23:41

河野談話をデタラメだと思う個人だって居るでしょうね。個人の見解は自由でしょ。流石に日本政府はデタラメとは言って無いが、道義的責任のみを認め、法的責任については一貫して否定している。その姿勢は河野談話を否定するものでは無い。 RT @davs_no_nikki デタラメと言うのか
03-14 23:41

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1472-d8a29162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する