一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @YahooNewsTopics: 【首相 増税1-2年間延期を検討】安倍首相は、景気の足踏み状態が続いた場合には消費増税を先送りする方向で検討を始めた。5月の主要国首脳会議前後に最終判断。 https://t.co/jd5vojATaF
03-18 07:17

RT @YahooNewsTopics: 【ショーンK後任 高学歴米国人】学歴詐称で活動を自粛したショーンKが降板したフジテレビ新番組の後任に、モーリー・ロバートソン氏が内定。ハーバード大卒。 https://t.co/9emRfZZxuq
03-18 07:26

RT @buvery: モーリーさんは高学歴なところがエライわけじゃなくて、モーリーさんだから面白いわけだけど、本物のハーバードだから採用するこのテレビ局の節操のなさ、笑ってやりましょう。でも、モーリーさんが出るのはいろんな意味でよいことだと思う。
03-18 07:26

RT @moltoke_Rumia1p: 首相、消費増税先送り検討…経済減速に配慮 : 読売新聞 https://t.co/gxOnxwtnhQ(*´ω`*)まだ確定ではないにしても、大きな成果です。増税延期が出ただけでも良いこと。ベストは凍結とはいえ
03-18 07:44

RT @moltoke_Rumia1p: ( ´∀`)ここで消費税増税の代替財源として、電波オークションによる電波使用料の現行の年600億円をまずは4000億円規模にすること、外為特会の利益剰余金の更なる国庫編入を通じて後6000億円繰り入れる( 昨年からの余力だと1兆円規模)…
03-18 07:44

でも、今時点で一番景気に効果あるのは原発を再稼働させることだと思うぞ。とりあえず再稼働させながら、同時並行的に安全性を高めていけばいいんだよ。ゼロリスクを要求する反原発派のバカ奴らは、どれだけ景気の足を引っ張っるつもりなのか…。
03-18 07:52

RT @montagekijyo: 保釈される清原をヘリコプターで追い回し、この時間も病院前から生中継している。こういう視聴率以外に大義のない公共電波の使われ方をみていると、もう法律で規制するしかないんじゃないかと思えてくる。 https://t.co/YkffhlOD4F
03-18 08:29

一般大衆の下世話な覗き見的好奇心を煽り、迎合して視聴率を稼ぐ事を、「知る権利」という"建前"でデコレートしながら正当化するから、マスコミの唱える"建前"は胡散臭く見えるんだよね。>RT
03-18 08:29

RT @powerpc970: 朝日の「釈明」に規制委が再び反論 事態は“泥沼”の様相 https://t.co/SK8dn6oJKH @Sankei_newsより 泥沼にしているのは朝日新聞
03-18 12:53

RT @daitojimari: 公明の合意が得られそうですので、三党合意白紙、増税延期又は廃止、月内に選挙体制整備ですね。■衆参同時選挙 公明内に容認論と読売 https://t.co/cders4qqQM
03-18 12:56


RT @MasashiKikuchi: 〝憤りを超えて怒りを覚えます〟〝再稼働で電気料金が値下げされると、鉄道事業の電気代が年5億円安くなる〟…もはや我慢の限界だろう。下らん訴訟で関西経済、そして日本を潰す気か…。/ 怒る関経連「なぜ一地裁の裁判官が」高浜原発差し止め http…
03-18 22:21

RT @nekoguruma: 「良き隣人だったためしがない」という翁長知事の言葉に喝采浴びせちゃってる人達、在特会とメンタリティ一緒っすよ?
03-18 23:37

RT @powerpc970: .@yama_no_minoru @IzumidaHirohiko 測定器は、精度は高いが大きな線量は計れなかったり、逆に大きな線量は測れるが精度が低かったりする。だから複数の種類の測定器を組み合わせるべき。泉田知事は記事の問題点はおろか、その意…
03-18 23:38

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1476-8bd10e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する