一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ryoko174: いわゆる日本のリベラルを私が嫌う理由は、「戦争反対」など子供でも言える一般論で満足してしまい、肝心の問題解決のための具体論を、トレードオフ無視の綺麗事で邪魔しながら、自分達を「正義」の側におき、異論者に「悪」のレッテル貼りをすることを躊躇…
03-23 07:27

RT @ryoko174: 子どもでも言えるトレードオフを無視した一般論や綺麗事で満足できてしまう層っているのですよね。例えば、反貧困と脱成長を同時に要求していた人々など。このような人々と問題解決を志向したコミュニケーションを成立させることは至難の技です
03-23 07:27

言いません。幾らでもそういう反対ゴッコしてればいい。常識知らずの大人まで教育出来ませんて。 RT @davs_no_nikki 「大人に強制したりしとらんのに」ということは、「甲子園の国歌斉唱」の時に、歌いたくない人は、座って本を読んでいても、山本⑧平さんは文句を言わないのだな
03-23 07:39

「教育の一環として」強制してるのに、人権を持ち出して抵抗するのはオカシイと言っているのですよ。迷惑を掛けなけりゃイイ訳では無い。 RT @davs_no_nikki 他人の人権を侵害するのなら自由は制限される事もある。で、君が代を起立して歌わないと誰のどういう人権が侵害されるのだ
03-23 07:44

そもそも左翼が、価値観を押し付ける「教育」現場にスジ違いの人権とか政治的イデオロギーを持ち込んで、教育現場を混乱させなければ、私は文句を言いませんよ。 RT @davs_no_nikki それでは今後は私が君が代を歌わない自由を主張しても、文句を言わないでいただけますでしょうか。
03-23 08:05

こういう難癖をつけるゲンダイは、原発再稼働停止で「一日あたり」約百億円の追加燃料費が積み上がっている事実には一切ダンマリだからね。要は扇動する為の駄文記事ってこと。■ 消費増税先送りの今さら “茶番国会”で税金2700億円ムダに https://t.co/umZTdBbnkr
03-23 12:49

RT @Polaris_sky: そりゃ、関西電力は民間の上場企業なんだから、このまま訴訟の乱立を放置して損失を広げたら株主に説明つかないわな。@asahi_shiga https://t.co/6JENeqaMol
03-23 17:03

差別化すりゃイイってもんでも無いだろうに…。悪目立ちすりゃ、支持されるとでも思っているのだとしたら、考えがチト浅はか過ぎる。◼脱原発打ち出さないでどうやって与党との差別化するんだろう。終わってるなぁ。/「民進党」綱領案...https://t.co/LNCSRTCtAA
03-23 22:32

この手の「自分の主観=即事実」にして情緒オンリーで断定しちゃう輩って、絶対、パニックが発生した時に無用な流血事件の引き金を引く手合いだよね。◼TOKIOのラーメンに「福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し」作家のツイートが大炎上https://t.co/ykQBm5Qn3M
03-23 23:31

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1481-d3c284a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する