一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/28のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @LH2NHI: >RTs通信が取れなくなったX線天文衛星 ASTRO-H(ひとみ)について、アメリカ戦略軍はひとみから5つの物体が分離したことを発表したとのこと。https://t.co/pyiiPDInNl…最悪の展開だ…デブリとの衝突、圧力容器の破裂など、…
03-28 00:24

RT @kzmakino: 破片が出るような壊れかたをしているのなら通常観測に復帰する望みは少ないと思うの。より一層の状況把握と姿勢の回復などのリカバリで得られた知見を将来の観測機に反映できれば御の字ではないかしら。 >ASTRO-H
03-28 00:36

RT @ohnuki_tsuyoshi: ひとみ、ヘリウムやヒドラジンの漏れも可能性があるけど、軌道高度がわずかに下がっていると聞くとデブリの衝突の可能性も脳裏をよぎる…
03-28 07:17

こういうのをゲスの勘繰りという。「自分がそう思う」から「きっと相手の真意もそうに違いない」と思い込んでるだけ。 RT @noiehoie 日本会議が学校で君が代を歌わしたがる理由…彼らは「学校にはサヨク教師がいるので、そいつらにイヤガラセしたい」と思っているの。あれはハラスメント
03-28 07:39

児童生徒に教育の一環として共同体のシンボルへの礼儀作法を教える事の何処がサヨクへのハラスメントなのか?インネン付けにも程がある。 RT @noiehoie モチベーションが「愛国心の涵養」ではなく「サヨクへのハラスメント」なわけでhttps://t.co/VSKlqoRZ46
03-28 07:39

ノイホイ君 @noiehoie は児童生徒に対する教育上の強制(指導する立場の教師にとっては"職務"としての強制)をハラスメント呼ばわりしてる時点で頓珍漢なんだよね。こういう"勘違い"で教育現場に政治的イデオロギーを持ち込み、被害者ヅラをPRするから、この手の輩は始末が悪い。
03-28 07:58

RT @TatsutaKazuto: 「風化させてはいけない」という人に限って、デマを蒸し返し風評を長引かせる現象に名前を付けたい
03-28 08:04

RT @ebi_kosuke: 「風化させない」という言葉の意味の捉え方が違うんだろうなあ。自分は「事故の教訓と被災地に掛けている迷惑を忘れず、最後まで責任を果たす」ということだと思っているが、彼らは「国と東電をいつまでも許さない」と思っていそう。https://t.co/
03-28 08:04

反原発派のいう「風化させてはならない」というのは、過去の自分の判断(過剰反応)の間違いを認めたくないってだけに過ぎないケースも多そう。https://t.co/JxLhMuMYsD
03-28 08:10

対米自立と口で唱えるのは簡単だが、それがどれだけ茨の道かを理解した上で唱えている人ってどれだけいるのかね?「是か非か」ではなく「可能か不可能か」をまず考えるべきだろう。◼日本でじわり広がる”トランプ大統領”待望論―対米自立か隷属かhttps://t.co/cToEtmEK2u
03-28 22:00


この手の議論に常に欠落しているのが「可能か不可能か」という視点。幾ら是非を論じた処で、不可能なら時間のムダにしかならないのに、それしか論じないからいつも不毛に終る。◼日本でじわり広がる”トランプ大統領”待望論―対米自立か隷属かhttps://t.co/cToEtmEK2u
03-28 22:06

そもそも対米自立すりゃ、腹が膨れるの?いい事あるの?対米自立はオプションの一つであって、目的じゃ無いんじゃないの?どうも反米連中の唱える「対米自立」は、それ自体が観念的で、疑うことのない最終目標になってしまっているような気がしてならないんだよね。
03-28 22:17

RT @don_jardine: 田井中雅人記者「風評被害対策を一生懸命にやると、被害は風化する。客観的な機能としては、被害を訴えにくくするという役割を果たしている」。この朝日新聞記者のあからさまな開き直りは、つまり「デマ拡散の邪魔をするな。朝日新聞は福島にいつまでも呪いをかけ…
03-28 23:57

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1486-02693019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する