一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

幾ら護憲左翼が平和を叫ぼうと、シーレーンを圧迫されたら日本は戦わずして干上がる訳で。補給低能左翼は、日本は国土を侵略せずとも屈服させられる状..「【彼の国の正義と】開戦せずに日本を雪隠詰めするときに、彼の国が叫ぶ正義のお話..」 https://t.co/b5RHqRUecv
03-29 07:27

石油ショック時の需給ギャップはたったの4%だったと言うが人々はトイレットペーパーに殺到した。不安状態に陥ると買占めが発生する。そういう混乱を..「【彼の国の正義と】開戦せずに日本を雪隠詰めするときに、彼の国が叫ぶ正義のお話..」 https://t.co/zYwbzQ8Y9X
03-29 07:30

現代人は食糧だけではなく「燃料や電力も」食っている。誰かが書いていたけど、日本というのは胃袋が体外に露出している状態な訳さ。幾ら平和を叫ぼうが、補給が滞れば物資確保に動かざるを得ない。そういう人間の本能を無視して、己の理性を盲信しているから、護憲左翼は傲慢なのよね。
03-29 07:47

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/『日本軍が”補給低能”だった理由』~「生物学的」常識を忘れている日本人~ http://t.co/7NY29HnncV
03-29 08:10

シーレーンにエネルギーや貿易の多くを依存している現状を鑑みれば、日本周辺だけ自衛してれば済む訳がない。ましてや米国が手を引く可能性が高くなっているのに…。 RT @Hideo_Ogura 自衛だけなら現状で十分です。RT @hidehuru 小倉さんは自衛すら放棄したいのですか?
03-29 12:36

なりたくてもその立場に立てない人もいる。小倉センセの論法は「当事者になる覚悟が無ければ卑怯者だ」と一方的に決め付け、却下するだけだから、常に不毛な議論に終る。RT @Hideo_Ogura 日本国として人的貢献をすべきと声高に叫ぶ人達ほど自分自身は人的貢献をする気がさらさらない
03-29 20:03

何の現実的な代案も一切出さない癖に、異論者をこのように卑怯者呼ばわりする事で相手の口を封じて平和を守った気分になってる人に言われてもなぁ…。 RT @Hideo_Ogura 自分以外の日本国民に犠牲になって貰う事によって日本国民という大きな枠で人的貢献をした気分になりたい訳ですよ
03-29 20:03

小倉センセの言動には色々とムカつく事が多いのだが、議論そのものではなく、異論者に卑怯者の印象を貼りつけて、とにかくその場の議論に勝てばよかろうという無責任かつ不誠実な態度は、ホント目に余るものがあるよな。まさに三百代言の見本のような人物だと思う。
03-29 20:29

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1487-bcf977c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する