一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/31のツイートまとめ

yamamoto8hei

小倉センセといい、さっき相手した連中といい、左翼って都合が悪い指摘をする相手に対し、卑怯者のレッテルを貼って、印象操作で議論に決着をつけようとする輩ばっかりだよね。卑怯者や従軍資格が無い者には発言権を認めまいとする彼らには「言論の自由」など本気で守る気なんて無いのがミエミエ。
03-31 00:17

卑怯者には、人権も発言権も認めない。戦場に行く覚悟や資格が無い者も同様。普段、「老若男女の平等」とか「多様性は素晴らしい」とか「人権天賦説」などを唱えている左翼が、異論者に対しては実際にそういう態度を取るのだから呆れてしまう。恐ろしいまでのご都合主義だよね。
03-31 00:30

@karinoyad99 ←相手を卑劣呼ばわりして、是か非か論の安全地帯から綺麗事唱え、異論者をブン殴るだけの正義マンって戦前は「戦地の兵隊さんの事を考えろ」と言いつつ、異論者を非国民呼ばわりしてた「裸足のゲン」の町内会長と同じ。 https://t.co/d3SmYF18Z4
03-31 07:18

RT @karinoyad99: .@yamamoto8hei 聞いても無駄だと思うけどさお前さんって、その町内会長を本気で批判できるのかね?生きるために周囲の流れに同調。これ、リアルで多くの国民がやらざるを得なかったことだよな信念を貫徹して、憲兵あたりに殺されればよかっ…
03-31 07:40

@karinoyad99 相変わらずピント外れの質問しか出来ん奴だな。お前みたいに綺麗事の是非論ばかり唱え、異論者を卑怯者呼ばわりして、相手の口を封ずるような「思考様式」が日本を破滅させたんだよ。自分では平和主義者のつもりかもしれんが、君は平和主義を騙る事大主義者に過ぎないね。
03-31 07:40

RT @uh_3desse: @shounantk 不思議なことに「憲法9条があれば他国が攻めてくるわけがない」と言う人たちの多くが「事故など起きるわけがないと最悪の事態を想定していなかった東電を許さない」と同じ口で言っていますが、新手のギャグかとすら思います。
03-31 08:18

RT @syuu_chan: 実は今、志摩市に旅行に来ています。唐突に連休が取れたので暇な知人を連れて。で、志摩市なので、話題の碧志摩メグポスターを貰ってきました。昨日から配布開始だけど、まだある感じでした。 https://t.co/Ovod8xp9Fz
03-31 12:25

RT @syuu_chan: で、昼くらいに志摩市観光協会に到着して、それからぐるっと半日回って、某所でこの「志摩市公認」と書かれたポスターも貰えました。ただどこで貰えたかはまなざし村のキチガイどもが喚くのでここでは書けません… https://t.co/9eajQczXcK
03-31 12:25

RT @syuu_chan: しかし碧志摩メグ事件は志摩市でも結構でかいようで、観光協会では『掲示する場合は室内にお願いします』とわざわざ言われる始末だし、公認バージョンのポスターをこっそりくれた某所では『メグちゃんかわいいのに、あんな風に新聞に書かれて…』とホントに迷惑そうな…
03-31 12:25

RT @king_pata: これだけの金属工作物を製造・施工するための電力をどこに求めるかを忘れてはなりません。金属材料の製造を安定して行うためには大規模で安定した電源(≠太陽光や風力)が必要です。目先の利益をキチンと出さねば、夢にたどり着けないのです。 https://t.…
03-31 12:41


RT @iiduna_yutaka: 安倍さん、最近の左翼の人らにとっちゃ天敵みたいな存在だから。なんでそこまで嫌がられてるかって、あの人「北朝鮮との国交を正常化しよう」っていう2000年代初頭までの日本の左派の目標潰すのに貢献した一人だもん。
03-31 12:43

RT @iiduna_yutaka: 今調べなおすと「あー」って思うんだけども、北が拉致を認めた後も「とにかく国交正常化」っていってる人は多かったんだよ。それに対して小泉政権が微妙に距離置いてたのは安倍さんとか中山恭子の意見がそれなりに強かったから。そのために安倍さんのことを小…
03-31 12:43

RT @iiduna_yutaka: だいぶ安倍さん持ち上げたけど、あの人はとにかく自分の信念曲げないでやろうとする人だから、潰されてもまた立ち上がってくるから敵にするとめんどくさいことこの上ないんだよ。しかも味方も結構いるから。そうでなかったらこんな短期間にまた首相にはなれな…
03-31 12:43

RT @iiduna_yutaka: 実際、首相のお父さんの安倍晋太郎の答弁なんか見てると、ぜんぜんお父さんのが頭はキレたとは思うんだけど、それ以上に「めんどくさい」ほどのしつこさがあるから、天才肌の爺さん、秀才のお父さんに比べたら凡人だとは思うけど、誰が一番「自分の信念に拘る…
03-31 12:43

RT @iiduna_yutaka: だからまあ、安倍さんはこれからも左派の人や、リベラルさんたちからは叩かれ続けるとは思う。あの人のせいで「日本は後戻りできなくなった」のはそうだから。2000年代の左派の路線を潰したのはあの人だと思う。しかもそれがインテリな彼らからすと「あん…
03-31 12:43

RT @iiduna_yutaka: いや、安倍さん叩いてる人たち見てると「安倍はバカ」、「教養がない」って、そっち方面からのもん多いじゃない。あれ、親父の安倍晋太郎さんみたいな帝大出たエリートで隙のないタイプに言い負かされるならともかく、二流大学(うちより上だけど)出の凡人の…
03-31 12:44

ルーピーや菅直人のように、東大や東工大を出ていても暗愚な宰相はいる訳で。>RT学歴は参考程度にしかならんということやね。
03-31 12:55

必ず4年以内に選挙の審判を仰ぐ立場なのに、何でソ連とか中国の普通選挙がない国家体制と同じになるのか?政治活動する前にまず勉強し直すべきでは。 RT @aki21st 仮に国会と憲法解釈の最高責任者が総理大臣だったらもう日本は民主主義国家じゃないし、それはソ連とか中国の国家体制です
03-31 18:07

シールズの奥田代表 @aki21st の言動をみているとどうしても思い浮かぶのが、孔子の『思うて学ばざれば則ち殆(あやう)し』という格言。シールズの若者ほど、これがピタリと当てはまる若者も居ないよね。
03-31 21:44

RT @sorae_jp: 金星探査機「あかつき」5年越しの完全復活、観測成果を発表 - https://t.co/POIcB7dV4B https://t.co/ZLdEsimAoX
03-31 23:11

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1489-2e1a1391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する