一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @osahune01: やっぱ浜岡停止させた菅氏は凄かったんだなあ…現職総理大臣が川内原発停止させられないの見るとホンとそう思うわ…まあ、恐らく菅氏が徹底的に財界から叩かれたのも、浜岡停止が原因だろうな…
04-16 08:28

RT @full_frontal: なぜ止める必要があるのか?菅直人は自分のパフォーマンスで法的根拠もなく止めた。戦後最悪の首相の一人だ。 https://t.co/kU3KC5f3Ks
04-16 08:28

責任が生じる「命令」では無く、反原発の"空気の支配"を背景に、権力をカサに着た「ユスリ」で浜岡停止を要請した菅直人の所業は言わば一国の首相がヤクザ紛いの恫喝を行い、一切その責任も取らず終いという事なのだが…。それを讃えるとは…(呆)https://t.co/EYbyjQ1wc1
04-16 08:28

反原発という"大義"のためなら、他者の権利や財産を侵害しても咎めるどころか、諸手を挙げて賛成するような「反原発無罪」の思考様式の持ち主は、ハッキリ言って憲法や立憲主義を護る気なんてサラサラ無いとしか思えないよね。そういう輩が、護憲派を名乗っているのだから噴飯物である。
04-16 08:41

RT @inotake77: 「立憲主義違反」とは憲法には明示的に違反しないが、憲法の精神に反することを言い表そうとするものであるが、それは結局、憲法の不足・不備を自白しているのに等しい。法的に意味のある「憲法違反」になるように、憲法に条文を盛り込み統治者の行為を制御しようとい…
04-16 08:45

「洗面器一杯の鮮血は日本軍の負傷兵の輸血に当てる」という与太話を"鵜呑み"にしてたおさふね君、今日は。相変わらず元気に罵倒ツイート飛ばしているようで何よりです。 RT @osahune01 よう、本もろくに読まん、恐怖統治も理解できんスポンジ頭やろう、久しぶりだな。元気か?w
04-16 09:03

RT @kikumaco: 寝てる間にまた、川内原発はなぜ止まらないのかとつぶやいてる人がいたようなのですが、理由は原子力規制委員会のツイートを読むとわかるので、そういう方は規制委員会をフォローされてはいかがでしょう。止まらなかった理由は「揺れが小さかったから」です。設定値以上…
04-16 09:15

「地震だからとりあえず原発止めろ」というのも、典型的な火事場泥棒的な発言だと思うけど…。つ鏡 RT @KazuhiroSoda 極めて典型的な火事場泥棒発言。その前にとりあえず原発を止めたらどうですか、地震が続いてるんだから。→緊急事態条項「極めて重い課題」熊本地震で官房長官
04-16 09:18

RT @mollichane: 間違いなく言えるのは、今も原発の危険を煽ってるアカウントは、非常時に全く役に立たない事を自白してると思っていい。緊急時には「何が一番危険で、どう対応すればいいのか」が全てになる。既に安全が確認された原発で騒いでる人は危険を察知する能力が無いの。つ…
04-16 09:25

確かに、正しく優先順位を付けられない輩は実際、役に立たないよな。>RT役立たずどころか、邪魔でしかない。
04-16 09:27


RT @ohiratec_mega: 福島第一は地震に負けたが、今度は負けない。川内の運転継続は、人類の英知へのプライドがかかっている。非難されても動じず、被害にあった人達に生命の糧である電力を送り続ける。これが電力マンのプライドなのだろう。
04-16 09:29

正確に言うと「地震」では無く「津波」に負けたんだけど、概ね同意。>RT
04-16 09:31

RT @takuyama_3: 鴨ちゃん人気者 https://t.co/Kecn3vsc3q
04-16 09:57

RT @akoustam: えーと…もう5年も経ってるんだから、いい加減1F事故が「地震」ではなく「津波」が原因で起きたことぐらい理解しろよ。何で津波の起きてない直下型の局地地震で原発に騒いでるんだ。
04-16 10:08

RT @AerospaceCadet: 「停電で痰を吸引する機械が使えず1人死亡」とか停電ヤバい。
04-16 10:24

RT @takuramix: 吸引器が停電で使えず、お亡くなりになった方がの報道…電力供給の危機は命に直結する危機なのだ。ところが、この非常時に原発を止めろと電力会社に要求した人物が居る。来年夏の参院選東京選挙区(改選数6)の社民党公認候補である。国民の命を蔑ろにする候補で…
04-16 10:52

RT @yamamoto7hei: 「山本七平botまとめ/【報道の深層心理】地球村の「負い目の裏目」に配慮がまったく無い日本のマスコミ」をトゥギャりました。 https://t.co/6bCbvgKbeT
04-16 12:31

コレはマスコミだけでは無く、日本disの出羽の守左翼も同じ。いい加減、日本人も、国際社会の「負い目の裏目」と「選択的良心の発動」のコンボ攻撃に対して備える必要がある。◼地球村の「負い目の裏目」に配慮がまったく無い日本のマスコミhttps://t.co/HQWoUqfBvM
04-16 12:33

RT @amneris84: 現行法で困難なことがあるなら、法改正や新法制定でやればよし。憲法で緊急事態条項を作らなければできない震災対策なんてないでしょうが。災害を改憲論議に利用する勿れ →緊急事態条項「極めて重い課題」 熊本地震で官房長官  :日本経済新聞 https://…
04-16 12:47

RT @s_w_s_m: 政府機能も議会機能も麻痺した関東大震災って知ってるか? https://t.co/ewZLanVdGr
04-16 12:47

RT @zakmustang: 「想定外は許されない」んじゃなかったっけかね(´・ω・`)
04-16 12:47

RT @ots_min: 記事が掲載されてた | X線天文衛星「ひとみ」の異常回転について、JAXAが推測シナリオを公表 | マイナビニュース https://t.co/8MI8wC4WPP
04-16 13:23

電力の安定供給に対する責任が無く、現実的な代案も無しに、綺麗事の"安全地帯"から「是か非か」論だけ論じていればいいマスコミはホント無責任にも程があるだろ。悪質な扇動と何が違うのか。◼東京新聞:地震と原発 やっぱり原点に戻ろうhttps://t.co/8sSsrBRpag
04-16 13:38

RT @kuropen_aizu: もし東日本大震災のときに柏崎刈羽を止めていたら、関東の計画停電はあの程度で済んでなかったと思う。止める必要がない発電所を止めるな、無用の混乱を招く。
04-16 13:44

想田監督みたいな反原発派は、原発の事故リスクしか目に入らないから思慮が浅いんだよね。 RT @KazuhiroSoda そもそも地震災害時に極めて大きなリスク要因になる原発をライフラインに選んでいる事自体がおかしいのだとは思い至らないhttps://t.co/LNcDUldDZD
04-16 13:51

RT @Ponkom: 我々には震災を利用して政治主張を広める自由がある!
04-16 20:48

RT @Ponkom: 反原発が負けるのは科学もロクに知らないのに不安以外の話を科学で装ってしようとして言い負けるからだ。反ワクチンのように不安だけで押し切れば反証されないのだから絶対に負けない。
04-16 20:48

RT @Ponkom: 止める程度の地震ではないから止めてないけど止めるとこれから夏にかけて九州の電力が逼迫する。でもそんなことはどうでもいいとにかく川内原発を止めるんだ! #反原発 #アベ死ね
04-16 20:48

RT @tibetan_rose: だから!!!なんで鹿児島だけ、さっきから震度を表示しないんだNHK!!!いい加減にしろ!!#川内原発いますぐ止めろ #政府は川内原発を止めろ https://t.co/ZgqRkXuD6K
04-16 22:42

RT @nekoguruma: 「ええい、熊本はどうでもいい!川内だ!川内を映せ!」みたいなテム・レイ感ある https://t.co/aTF6ok7YN9
04-16 22:43

RT @Bbcbuta: 安倍首相を独裁だと非難していた皆様が、熊本地震に際しては原子力規制委員会の権限と手続きを無視した原発即時停止を首相に要求しているお約束展開。
04-16 22:45

反原発派は無節操にも程があるよな。彼らの原則は、自説に都合が良いように当てはめる基準をコロコロ変えるご都合主義であって、護憲とか立憲主義とか、ファシスト独裁という非難も、その目的を達成する為の道具に過ぎない。要するに無定見。https://t.co/6pPdz5ombd
04-16 22:53

RT @tyuusyo: ウエッジの大江さんの言うとおりで「法治国家なのだから、ルールなく、菅首相の「要請」で浜岡原発を止めるようなことを繰り返してはいけない。」というのは本当にそうですよ。立憲主義を標榜する憲法学者の人々は何をしているんですかね
04-16 22:58

普段、立憲主義ガーと喚いている輩が、原発に関しては情緒絶対でまるっと法治を蔑ろにしてしまうんだから、ホント彼らの唱える立憲主義って説得力ないよね。
04-16 23:03

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1505-43efff69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する