一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

無能で、他人の所為にするだけの民主党が信用出来なかっただけの話だと思うが。 RT @yuantianlaoshi そんなに自民党の震災対応力が凄いんなら、なんで東日本大震災の時入閣要請拒否したんだよ。入閣してしまったら…無責任な立場に安住できなくなる。つまり被災者より党利党略
04-17 00:01

当時の民主党政権の体たらくをみれば、迂闊に入閣したりしたら、震災や原発対応の責任を転嫁されてしまうという危惧を当然抱くよね。実際、菅直人は全部東電や原子力ムラに責任を転嫁して、首相としての責任を全く果たそうとしなかった訳だし。https://t.co/1RfKhL6sYL
04-17 00:08

責任ある与党の立場でありながら、他人事気分で東電を悪者に仕立て上げ、それをひたすら叩くだけの無能であり、また、浜岡停止を責任が発生する「命令」ではなく、自主的に停止するよう強要し、その責任から逃れたのが菅政権だった訳で。こんな政権に協力したところで責任転嫁されるのがオチだろ。
04-17 00:19

山崎雅弘みたいに自分のリスク判断を全く疑わない反原発派って、こういう決め付けばっかだな。ホント悪質。 RT @mas__yamazaki 大規模な余震が続いているのに…原発を停止せず動かし続ける…完全に狂っているとしか思えない。国民の生命よりも指導部の面子や政治的判断が優先される
04-17 00:42

RT @MasashiKikuchi: 新聞記者ならせめて「企業価値」って単語の意味を調べてから使わないと笑われると思う…失笑。 https://t.co/1lMTpv9drG
04-17 00:45

RT @MasashiKikuchi: 今、川内原発を停止する(発電をやめる)ことのメリットを「精神的に安心する」などと主張されているが、そういう人は〝私はこの五年間、原発について何も勉強しませんでした〟と告白しているに等しいですよ。
04-17 00:45

RT @tako_ashi: 原発に関して少しでもネガティブなツイートをすると「素人は黙ってろ」(大意)という感じのリプライが大量に押し寄せるわけだが、そう言ってくる人々の全員が玄人であるわけではない。多くは、単に国策に追従しない発言を見かけると何であれ絡んで来るタイプのアカウ…
04-17 00:49

RT @powerpc970: .@tako_ashi 素人と玄人をどう線引きするのかはわかりませんが、明らかに事実認識が不十分な、妥当性に欠けたツイートだから炎上するのであって、「原発にネガティブだから」とか「なんであれ絡んでくる」というのは単なる自己弁護です。 https:…
04-17 00:49

RT @powerpc970: .@tako_ashi 「自分のツイートが原発にネガティブだったから絡まれた」とか「単に国策に追従しないから絡まれた」というのは、いわゆる「ネトウヨガー」でしかなく、自分のツイート(考え)の本質的な問題点を見過ごすだけですよ。
04-17 00:52

RT @teracy: 作家ら有志、川内原発の即時停止を要請 相次ぐ地震受け:朝日新聞デジタル https://t.co/vlohTq1Hga無能穀潰しのリストですよ
04-17 08:41


RT @16331633: ジャーナリスト富永格さん@tanutinn は川内原発は運転を続けるべしという人をブロックしながら「なにを支持しているのか聞いてみたい」などとぬけぬけとつぶやいておられるらしい。私も以前ブロックされたままなのでRTできません。どうしたいの?井の中の蛙…
04-17 08:49

(中国では実際にあるらしいが)一絡み○○円なんてバイトがあったら小銭稼げるんだが…。マス山崎はそんなに政権にとって危険人物かね?なぜ反論されるのかを全く理解出来ない人は簡単に陰謀論や金目当てと決め付けて終わりだからお気楽である。 https://t.co/XGpydCO3N9
04-17 09:01

RT @GoITO: 反原発のひとらが「量の概念」をすっとばすのは放射線量だと思っていたが、距離や震度でも同様のようだ。これはイデオロギーが知性の発揮を阻害するというだけで説明できるのか、それとももっと他の要因も考えるべきなのか。
04-17 09:02

反原発は彼らにとっては「信に関わる」問題だから、数やデータという知識によって態度や考え方が変わる事が無いんだよね。また放射能という対象を論理的では無く臨在感的に把握してしまうから、容易に物神化し、それに思考が支配されてしまう。https://t.co/bplVXqUvfA
04-17 09:10

反原発派の主張を、科学的データや理論というフィルターに掛けて捨象していくと、結局、漠然とした"心の不安"しか残らないんだよね。その主張を受け入れた場合に生じる別リスクなど、彼らには全然見えて無いし。幾ら別リスクを指摘したところで、彼らの「感覚」では感知出来ないから無意味。
04-17 09:22

RT @powerpc970: .@asuka_250 原発は岩盤上に建てられているので、普通の柔らかい地盤上の揺れと比較する意味はありません。ちなみに熊本で1580ガルが計測された際の川内原発建屋の最大加速度は数ガルです。 https://t.co/Nqk7k31F6d
04-17 09:32

反原発派の人達は、データや理論に基づいた科学的思考では無く、直感的な"肌感覚"に基づいた思考しか出来ない人ばっかだよね。危険やリスクを感覚的にしか感知出来ないから、幾ら「言葉」で別リスクを指摘したところで、その危険を感知出来ない。こういう人に対しては「言葉」は無力である。
04-17 09:41

自分の主張は超法規的に行っても正義の実現だからOKだけど、自民党のやる事は信用出来ないから、そういう議論すら一切許してはならないという、超ご都合主義。 RT @norihiroe 緊急事態条項には反対し、川内原発は超法規的に止めろというのはどうやったら頭の中で両立するのだろう…
04-17 09:50

反原発派も一応主観的には学んでいたんですよ。ただ彼らの"学び"は「彼らの感覚に添う」データや主張ばかり収集し、「彼らの感覚を逆なでする」データや主張をひたすら排除することに過ぎませんでした。 RT @hanasakimasanao 彼等は結局5年たってもなにも学んでなかったですね
04-17 09:59

反原発イデオロギーに囚われると、こういう理解しか出来なくなるという好例。この手の輩は是非論ばかりで現実的な代案が皆無だから厄介。 RT @yuukim そもそも原発が安定電源なんて大嘘だからな。あんな稼働も停止もしにくい電源を供給能力の一部として積み上げてちゃ危なくてやってられん
04-17 10:12

RT @___Think___: (゚Д゚) 被災地以外から、九電や官邸に「文句を言うだけのくだらない電話」してる奴って、絶対頭おかしい。まぁ、そういう奴には近寄らない方がいいね。難癖付けて逆恨みするような奴だから。
04-17 10:15

RT @tamai1961: 冷却には電源が必要。原子力発電所というのは、それを自給するシステム。漠然とした「不安感」に駆られて運転を停止するのは、愚策。冷却に必要な電気を外部から、つまり復興のために使える電源を最優先に割いて確保せねばならない。それで被災地が停電になったら、愚…
04-17 10:26

何度も言うけど、今回の地震で「川内原発を止めろ」とギャーギャー喚いている反原発連中って、嵐を恐れるあまり、実際に嵐がくる前に船を沈没させてしまう舵取りとなんら変らないよな。>RTこういう情動に支配され、冷静な判断を下せない輩が、イタズラに損害を増やす。
04-17 10:31

RT @tanutinn: あなたが支持しているのは原子力という科学技術なのか、原発に頼るエネルギー政策なのか、その政策をとる政権なのか、政権トップなのか、はたまたその人の歴史観なのか。川内原発は運転を続けるべしという人に聞いてみたい。
04-17 10:39

RT @hayashicosan: @tanutinn 失禮します。廣く公衆に疑問を投げかける前に、御自身の考へを明らかにした方が良いと思ひます。自動停止する原電の運轉を續ける事を問題視されてゐるか。それとも原電だけの科學技術の疑問視をされたいのか。それとも現政權のとる政策を疑…
04-17 10:39

RT @sukhumvitanode: @tanutinn 再稼働も地震発生時の自動停止の設定値も、すべて民主主義原則に基づく法規制下で決められている。民主主義的法治国家において、どうして法的根拠を持たない個人の感情が法的根拠を持つ決定を超えて稼働停止させられるのか?その理由…
04-17 10:58

RT @toripan2: 自分と異なる意見の人を片っ端からブロックしておきながら「聞いてみたい」とは一体。 @tanutinn https://t.co/4i047fbE0J
04-17 10:58

RT @ronja_yty: .@tanutinn はいはい即刻ブロック即刻ブロック(笑)。冨永格氏@tanutinnも、糸旬氏と同類のいわゆる自称ジャーナリストなのですね。己が流す情報のウラを取らない人間を「ジャーナリスト」とは言いません。ただの「デマ屋」です。存在自体が害悪…
04-17 11:00

RT @neetBelugaLove: @tanutinn 私はなんで記者って勉強しないでいい加減な報道ばっかりするのか聞いみたいです。例えばエキスパンションジョイントが正しく機能したマンションを撮影して「亀裂が入った!危険が危ない!」って報道したりすることです自称憲法学…
04-17 11:00

RT @PGERA_RX: @tanutinn 俺も聞いてみたいわ、デマを垂れ流したりこの非常時でも政治イデオロギーごっこをやらかす下劣さを良く会社の看板を背負って言えるもんだ。社会人の常識がないの?
04-17 11:01

RT @chouhu016fuji: 安全運転しているのに、安全確認のために止めろという。その考え方がきけんだとおもうのだが。危機にこそわが生きがいとでもっ考えるエネルギー危機創出派。
04-17 11:12

RT @chouhu016fuji: 安全に運転しているのに「安全確認のために止めろ」という。危険だから止めろではない。止めるために止めろと言っている。
04-17 11:13

RT @Allgreen76: それでも人は分かってる事実と経験から導きだされた知恵に従うしかない。起こる可能性の極めて低い川内原発事故というリスクに怯えて起こりえる電力不足のリスクに対して備えを怠るのは万馬券をあてにして生活費を注ぎ込むのと変わらない https://t.co
04-17 11:48

RT @takehiroohya: 誤報や報道被害に関する住民のリスクや心理的負担を減らすために朝日新聞が予防的に停刊して企業価値を高めればいいのではないだろうか。 https://t.co/DZvyISZG2Q
04-17 11:49

RT @takehiroohya: まあこういう人たちが固まってるクラスタです、といういいサンプルですかね。核物質の飛散防止が目的であるとして、稼働停止状態・停止操作中の方が安全性が高まるという証拠を探してくるとよいよ(ないけどね)。 https://t.co/b5NeJhAU
04-17 11:56

RT @inotake77: 「必要が法をつくる」は平時にはあてはまるが、非常時には「必要は法を知らず(必要は法を破る)」状況が生まれる。そうした状況でも、何としても法に従った措置という建前を守り抜くのが法治主義であり立憲主義。緊急事態条項と比べるべきは、超法規になることの危険…
04-17 11:57

RT @inotake77: 超法規的措置で原発止めろとか、テロや災害のための措置はすべて法律でできるとか、災害時には権限を国から自治体に移せなど、この国には立憲主義を語る土壌なんてそもそもないのかもしれない。結論(ドクサ!?)がすべての手段を正当化する。法律や憲法などあったも…
04-17 11:58

RT @takehiroohya: それで「根拠はともかく住民の安心のために原発を止めろ」と「事実はともかく良民の安心のために◯◯人は国境の外に追い出せ」の距離はどの程度あるのかね。
04-17 11:58

RT @teracy: 普段「アベ独裁政権」だの「緊急事態条項絶対反対」だのほざいてるくせに、この緊急時に法的根拠のない原発停止を政府に要請する日本共産党は国民の命なんて自分達の主張のダシとしか思ってないし、国民は言動の矛盾に気がつかないバカだと思ってるのがよくわかるよな
04-17 12:01

中身で反論出来ないと、すぐ相手をクズ呼ばわりし出すところが、ユーキム自身のゲスぶりを良く表しているよね。ホント幼稚なガキと何ら変わらん。 RT @yuukim 原発に対する懸念を排外主義と並べるこっちはバカというより本当にクズだな https://t.co/zQiz3QVQ30
04-17 13:07

原発では一切想定外を許さない癖に、緊急事態の際の法的根拠の整備は問題だと言うのは、余りにご都合主義過ぎますね。 RT @Hideo_Ogura 憲法に緊急事態条項を入れるというのは平時に国会で賛同を得られない事を、緊急事態宣言する事で閣議で決めてしまおうというものですから問題
04-17 13:12

RT @ishiitakaaki: はあ、原発停止によって1日2億赤字が出るんですけど。決算書とか読んだことなさそうですね、朝日新聞記者なら、まともな反原発の議論しましょうよ orz https://t.co/v4yiMXZmIr
04-17 14:10

RT @jyunichidesita: 過剰に不安を煽っておいて「何も無かったら「何もなくて良かった」でいいじゃないか。」みたいな主張をしてる人達は大概、何もなくても「何もなくて良かった」とはならずに「まだこれから何かあるに違いない!」となるからタチが悪いんですよ。
04-17 14:14

RT @9999rila: 自宅避難してる知人によると見知らぬ男性が市役所防災担当を名乗り『避難指示が出た』と避難を促してきたそうだ。しかし話し方が熊本弁じゃ無く不審に思い、熊本弁で『わやきでしょ?(冗談でしょ?)』と聞いたら『ええ、そうです』との事。県外から泥棒がやってき…
04-17 14:30

RT @takehiroohya: 「対象が違う」は構造の同一性に対する反論にならないということが理解できないとこういう反応になります。なお財産権も人権なのでそもそも対象の違い自体が(略)https://t.co/F7xrENjWbp
04-17 14:41

RT @ryoko174: 福島原発事故からもう5年が経つのに、下記のような「新たな安全神話」から抜けられない人が目立つことは残念なことです。・原発停止さえすれば核燃料があっても安全・そのためには災害時の電力不足リスクも無視していい・原発に関する法律やルールは破ってもよし
04-17 14:42

RT @realwavebaba: 理にかなった意見のようにも思えるが、そもそも地震で原発が事故を起こす可能性が非常に高いという前提に無理がある。揺れがくれば原発は停止に入るし、それで大きな事故が起きたことはない。「福一は」と言う人は事故から何も学んでいない人。 https:/…
04-17 14:45

RT @realwavebaba: 「嘘をついた」という非難なのだが、九電の説明では「必要ないので作りません」。「作れといったら作れ、嘘をつくなら何もかも認めるな」はものの考え方として、異常だとは思わないのだろうか。東日本でも今後の熊本の地震でも建物は潰れてませんよ。 http…
04-17 14:46

RT @realwavebaba: 倒壊した建物は多数ありますが、反面大部分のコンクリート建造物は壊れていません。日本の耐震基準、建築技術を少しは信用したらいかがですか。その辺のマンションだって新しいものは大概平気だったのですよ。 @mas__yamazaki 「東日本で建物が…
04-17 14:47

RT @noiehoie: お前らがネットでいくら九電の方針に理解を示して「九電の方針に理解を示めさない馬鹿ども」を物笑いにしたとて、九電はお前らごときを相手にしてくれない。
04-17 15:26

RT @Ponkom: ノイホイは真剣にバカ相手の商売に舵切ったんだな。だいたいが川内原発で電力がどうの言ってるのは九電に「原発を止めろ」ってねじこんでるバカへのリアクションだろうに、元凶のバカ共には「九電はお前のいうことなんて聞かないよ」って言ってやらないんだから。
04-17 15:26

RT @juns76: ふくろうババアが、自分と主義主張の異なる人に対して寛容だったことは、一度も見たことがないのだが、ふくろうババアがリベラルを名乗る理由がまったくわからない。
04-17 16:28

RT @TOMO_NYAN: 【X線天文衛星「ひとみ」】異常な回転を起こして通信が途絶している「ひとみ」について、発表された推測を解説してみました。姿勢を検知する装置にトラブルがあり、姿勢を立てなおそうとして余計に回転してしまった、という感じだそうです。 https://t.…
04-17 16:39

たとえ電源が無くても燃料棒を水で冷却し続ければ、それ以上、燃料棒は損壊しないし、放射能の漏洩も健康被害を出す程ではなかったのは福一事故を見ても明らか。「簡単にメルトダウンする」という"思い込み"で思考停止しているのが反原発派。 https://t.co/jOED0lSj0v
04-17 17:54

RT @3pF: 九州電力は従業員のボーナスも出せず給与の昇級も出来ず赤字決算を出しながら電力を供給し続けていたこと、電気料金の引き上げも、原発の再稼働が前提だったこと、何より今もこうやって24時間停電復旧のために頑張っている、社会のインフラを支えている企業だということは知って…
04-17 18:10

RT @Tech_JP: 「法的根拠はないけど僕が危険だと思ったから原発止めます」を実行した菅直人とかいう人物こそ憲政史上最悪の独裁者であるのに、法律に基づき粛々と仕事をしているだけの安倍政権を独裁だと言い張ることの矛盾。
04-17 18:10

RT @Polaris_sky: 募金の一部を党躍進に使うと発言した共産党衆院立候補者が炎上 #熊本地震 #共産党 - NAVER まとめ https://t.co/7n0s2rHCSs結局、こうなったか。
04-17 18:14

RT @totty2nd: @kouzai2007 1つ気になるのですが、3つの目的で募金協力を呼び掛けたというのは①②③それぞれ用途別に募金箱を設けたのでしょうか?それとも全部一纏めに募金を募りその後合計金額を三等分したのでしょうか?
04-17 18:14

RT @totty2nd: 前者なら「均等に配分」というツイートと矛盾するし、後者なら被災地支援のつもりで募金した金が結構な割合で共産党の懐に入るわけだよな?
04-17 18:14

RT @totty2nd: 「募金する側も共産党支持者だからそんなのは予め折込済み」とか言うかもしれんが、だったら尚更熊本支援と党躍進のカンパを抱き合わせにする必要はない。いずれにせよ、この男は被災地支援を共産党へのカンパ金集めに利用したと言わざるを得ない
04-17 18:14

RT @tamai1961: 九州電力は域内の電気の供給をほぼ独占しているわけで、その見返りとして供給の義務があるわけです。コンビニは閉店してもいいし困ってそうな人に優先して物を売ってもいいが、電気事業者にそんな裁量はありません。電気設備を勝手に停めることなどできない。その意味…
04-17 18:18

RT @hide_luxe: もう大仏建立しかない https://t.co/BDEWvHj2Fp
04-17 18:24

政治権力を背景に何の根拠も何の責任も取らずに自主的に停止するよう超法規的に強要しただけなのにそれを肯定するとは…。 RT @akisumitomo 既に現行憲法下でも法整備で対処できる事だし、これまでもやってきた…原発だって政治権力によって止めた。これを判断するのは最終的には首相
04-17 18:32

住友陽文センセは普段、原発には想定外を許さない癖に、緊急事態の際の法的手続きを憲法に規定する事を否とし、その代案も出さず、政治権力にフリーハンドを与えても構わないと思っている訳ですな。都合良過ぎ。 RT @akisumitomo 既に我々は緊急事態に対処すべき法理と方法を持ってい
04-17 18:40

普段、権力の暴走を防ぐ為にも「立憲主義を守れ」と喧しい住友センセ @akisumitomo が、菅政権の超法規的措置には一切黙りで、緊急事態の際の法的整備にも否定的なのは自己否定も同然だよね。立憲主義の看板下ろした方がいいのでは…。https://t.co/z8jmVaitNc
04-17 18:52

RT @azukiglg: 原発の稼働及び停止については、「門外漢による不確かな予測と不安に基づいた停止要請(菅直人の罪)」を真似、再開の条件を定義せずに闇雲に原発を停止させてしまう、というのがある意味、最悪手であると思う。
04-17 18:57

結局「立憲主義ガー」というのは、憲法を絶対化・神聖不可侵化する為の"方便"に過ぎないんだよね。自ら掲げている看板が、反原発に都合が悪ければ簡単に引っ込める。所詮、住友センセ @akisumitomo の掲げる立憲主義と言うのは、その程度の薄っぺらい代物に過ぎないという事。
04-17 19:17

RT @pxf03241: @yamamoto8hei @akisumitomo 住友先生見落としてるのは、大災害時に「私的所有権絶対性」に直面するのは、行政の末端の職員なんだが?彼らが現場で、公共の福祉の優越の可否を判断をするってことが、どれほど困難で、対応を鈍らせるか想像…
04-17 19:44

@pxf03241その為にもキチンと法整備して、現場の人間が判断出来るように準備しておくべきだと思うんですが、憲法絶対の住友センセ @akisumitomo にとっては、どうでもいいのかも知れませんね。
04-17 19:46

RT @ryoko174: 明日(4月18日)の九州の電力需給は下記の通り。ここから川内原発の供給力178万kWを脱落させたらなにが起きるかは四則演算ができればお分かり頂けると思います。予想最大電力需要 1,002万kWピーク時供給力  1,162万kW https://…
04-17 20:02

RT @usa_gi: @ryoko174 @tamai1961 残念ながら、ここから178万kWの原発を停止して減じた場合、残る火力の出力を上げるので、足りなくなることはないのだな。火力は余力を残しているのでな。>単純な四則演算でしか物事を考えられない人々よ。
04-17 20:03

RT @AndroidParkNET: @usa_gi @ryoko174 @tamai1961 https://t.co/e9NU2JYNC6恐らくこのリンクにある「ピーク時供給力」を真面目に受け取ったんだと思いますよ。リンク踏んでますし。あなたは「ピーク時供給力を超えて…
04-17 20:03

RT @usa_gi: @AndroidParkNET @ryoko174 @tamai1961 「ピーク時供給力を超えて出力できる」に決まってるじゃないかwww
04-17 20:03

そりゃスペック的には対応出来るのかも知れんが、現場に無理強いをせずには対応出来んわな。>RT反原発という大義を絶対化して、現場に無理強いするのは、戦前、勝利する為なら兵士の命を軽く扱った日本軍同様の悪癖だよなぁ。それを反省しない輩ほど、他人に反省を強いるから始末が悪い。
04-17 20:10

RT @ryoko174: 他人の悲劇や混乱につけこんで持説やデマを流す人はいるし、残念ながら今後も発生し続けます。おそらく永遠に。私たちが問われているのは、上記のような恥知らずを根絶できるかどうかではなく、彼らの意図に乗らず無力化できるような対応なのでしょう
04-17 20:35

RT @ryoko174: 災害が起きて苦しむ同胞がいるのに、反権力を目的とした初歩的な事実誤認デマを流す人が散見されます。しかし私は今指摘する気にもなれません。あの人達には死ぬまで理解できないし、逆に彼らの悪意の拡散に貢献しかねないと感じるからです。https://t…
04-17 20:35

原発発電分が脱落したら調整が困難になるのは否定出来んだろに…。 RT @cavu311 電力会社は…使用電力量を予測して「無駄な余り」が出ないように発電量を…調整してますので1日の需給量数値だけを見て「川内原発分を引いたら足りない!」とか言うのは今時小学生でもやらない勘違い
04-17 21:08

反原発派の論法って、相手の揚げ足取ってデマと決め付け、印象操作するばっかりで、現実的な代替案が全然無いんだよね。反原発派は是非論とデマ呼ばわりしか出来ないから、この人達との議論って必ず不毛に終わる。ホント役立たずな連中だと思う。
04-17 21:16

RT @jun_makino: .@uchida_kawasaki さんの「【電力関係の流言について】(2016.4.17作成)」をお気に入りにしました。 https://t.co/g13lP2kPqu
04-17 23:59

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1506-c729b75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する