一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

牧野先生 @jun_makino がファボった@uchida_kawasaki のまとめのコメ欄は反原発派しか書き込め無いようですが、このような姑息な反論封殺をやって説得力が得られるとでも思っているのかね。◼電力関係の流言についてhttps://t.co/zhlkEOrfTT
04-18 00:05

異論を全て流言扱いしているが「"不安"以外の根拠も無しに」いちいち原発を停めていたら、電力会社は電力供給の義務を果たす体力が失くなる訳で。そういうリスクを全く想定しないで「停めろ」との無責任な主張は"流言"には該当し無いのかね?https://t.co/zhlkEOrfTT
04-18 00:09

RT @realwavebaba: 免震重要棟の必要性とかそれはそれで意味のある議論だが、反原発派にかかると何でも「それで稼働はとんでもない」という結論しかないので「取りあえずこういう工夫」でとはならない。あらゆる難癖をつけ、コストは気にしない、事故が起きなくても運が良かっただ…
04-18 07:16

RT @euroseller: 共産党の言うことを全て実現するためには日本はサウジ並みの産油国にならないとダメだねwww https://t.co/zLLk6qJtLx
04-18 07:29

RT @amiga2500: 「何をグズグズやってんのかね」じゃなく「安倍政権が激甚災害指定に慎重な理由は何か?」を探って伝えるのがアンタの仕事だと思うんですが。「自分は仕事が出来ません」って公言して楽しい?ボヤくだけならその辺のオッチャンにも出来るんだよ? https:/…
04-18 07:40

RT @sis_sis: 反原発は地震によって川内原発が事故を起こすことを期待しているし、反オスプレイは被災地で事故を起こしたり、屋根を吹っ飛ばすことを期待しているし、「私たちは心配している」と言いながらも、自分たちの政治主張にに有利な展開を期待しているだけの「人間のクズ」だか…
04-18 07:47

RT @sis_sis: 本当に心配しているのであれば、災害時だけは自らの主張を封印し、被災者や被災地にとってメリットをもたらすことならば黙認するぐらいのことが必要だけど、実際には災害時というタイミングを悪用し、より一層に自分たちの政治的主張を繰り返すだけだからね。本当に自分勝…
04-18 07:47

原発を無くす為に、ありとあらゆる理由を唱え、それを善意や正義という"オブラート"に包んで異論者に押し付け、それを拒絶する者には罵倒を浴びせる。独りよがりな反原発派の言動みていると、独善的な人間ほど始末の悪いモノは無いな。>RT
04-18 07:50

RT @TomAcura: 自衛隊車輌を見かけた女性(女子高生)は隊員に手を振ってあげてください。そりゃもう、元気の源になるし、作業時間外の話の種になりますんでwww(`・ω・´)
04-18 21:07

RT @low0l: 自衛隊って、不安をかかえて疲れてるひとたちに「話の種にするんで女として奉仕してね」って言い放つために来てんの? https://t.co/hwz4M61q9J
04-18 21:07


RT @kuko_stratos 自衛隊が救援活動の代償として女の“奉仕”を要求する、あるいは自衛隊が積極的に要求してなくとも共同体の側から“察して”差し出そうとするの、女がおかれてる人権状況としてはかなり最悪な状況だと思う…ン十年前と何も変わってない。ひどすぎて反吐がでるわ。
04-18 21:08

こういう風に、針小棒大に被害妄想的な解釈をする良心的日本人によって、日本の戦後処理問題や歴史問題が歪められてきたんだということがよくわかるツイートですね。https://t.co/K2LNURch7X
04-18 21:09

RT @koichi_toya: 「浜岡原発を無理矢理に止めたし、勝手に基準を設けてその後の原発の再稼働を困難なものにした」曲がりなりにも法治国家日本で、どこに評価する点があるのか。少なくとも明治時代前まで時計の針戻したんだが。 https://t.co/deHUklJIo1
04-18 21:19

反原発なら何をしても構わないという輩ほど、菅直人の横暴を賞賛してるよな。>RT「目的は手段を正当化する」という典型。こういう輩の建前は信用してはならない。
04-18 21:26

扇動家としての言動が自分でも気に入っているらしい。本音トークは快感ですか? RT @levinassien ウチダの態度が悪いほど聴衆に受けるという経験則を学習しつつあります。それにしても悪口言う時の語彙の豊富さと滑舌の良さには我ながら本性の邪悪さを思い知らされずにはいられません
04-18 22:48

RT @looktotheskyman: オスプレイは俺達を助けてくれるけど、オスプレイ反対って言ってる人たちは俺達を助けてくれないもんなー
04-18 22:59

RT @kikumaco: ポイントはここじゃないかな。災害時には役に立つものは敵でも使え、ってことだと思うよ。「災害休戦」できないと、反感を買うだけだよ https://t.co/KRWOAcn4YA
04-18 22:59

「オスプレイを政治利用するな」という形の政治利用。よく「天皇を政治利用するな」と、己の政治目的を貫く為に濫用する輩と同じで、非常時にも関わらず、こういう"逆用"を平気でする輩の唱える建前なぞ全く信用出来ませんわ。https://t.co/jQB7PZTtV8
04-18 23:08

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1507-d6155e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する