一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @yuantianlaoshi: 東日本大震災時のデマ・枝野が妻子をシンガポールへ避難させた ・民主がスーパー堤防を仕分けして被害拡大 ・民主が学校耐震化予算を削減して犠牲者増 ・麻生が原発安全対策費を計上&民主がこれを仕分け ・辻元とピースボートが支援物資を足…
04-19 07:21

RT @yuantianlaoshi: デマ2・民主がフランスからの防護服支援を断り中国から購入・外務省が台湾の救援隊受け入れ拒否・民主が米軍からのポンプ車支援、冷却材支援の申し出断る・辻元が福一の瓦礫撤去の為の戦車投入反対・菅が原発のベント作業を止め建屋爆発・菅が…
04-19 07:22

RT @yuantianlaoshi: デマ3・仙谷「地震ラッキー」発言と震災直後の訪韓・他国からガイガーカウンター数万台支援&民主が横流し・辻元が米軍の支援活動に抗議・民主党がカップ麺を大量に買占め・自民が決めた原発廃炉計画を民主が覆した民主党関連のデマ。たぶん他…
04-19 07:22

震災時にも関わらず、与党をただひたすら嘘つき呼ばわりする事に血道を上げている外教 @yuantianlaoshi の言動を見ていると、ホント左翼というのは他人の足を引っ張るだけしか能が無いクズ野郎という印象しか湧いてこない。異論者を非難するだけで、建設的な議論一つ出せぬアホだ。
04-19 07:22

外教 @yuantianlaoshi は村山政権時や3・11以降における世間の誤解や風評を安直に反対派による悪意に満ちたデマだと決め付けて終りにしてしまうが、デマ呼ばわりすれば「当時の菅民主党政権の対処が適切だった事になる訳では無い」んだよね。菅政権が無能だった事実は変わらない。
04-19 07:40

外教 @yuantianlaoshi の論法なんて、自説に都合の悪い相手の指摘からは逃げてばかりで、相手の揚げ足取りに専念し「如何に相手を嘘つきに仕立て上げるか」だからね。事実なんかどうでもよく、印象操作で異論者を貶める事で正義ヅラするクズの所業でしかない。
04-19 07:48

誤解されそうだから予め断っておくが、如何に菅民主党政権がダメだからと言って、デマを容認するつもりは全く無い。どんな時にもデマを飛ばす輩はいる。それは非難されるべきだが、外教のように相手を貶めるために都合よく利用するのはやめるべきだ。https://t.co/CXm1HdktmR
04-19 07:57

震災とかの非常時になると、兵站・補給の重要性が浮き彫りになるね。百の理想論より「流通」の確保こそ、人を不自由から解放するという事。◼熊本地震:「食料、底をついた」 足りぬ物資、避難者悲鳴 ガソリン不足も深刻化 https://t.co/MWvVGAFXKQ
04-19 12:11

RT @yamamoto7hei: ②そういう点から正三の商業論を見ると、実に面白い。まず、彼は「売買の作業は、国中の自由をなさしむべき役人に、天道よりあたへたまふ所也。」と思い定めよとしている。彼は、自由の基礎を、売買、流通に置いているのである。
04-19 12:32

RT @yamamoto7hei: ④現代なら、石油の流通がとまり食糧の流通がとまったら、日本人の全員が動くに動けない状態となり、「自由」を論ずる自由さえ失ってしまうであろう。
04-19 12:32


RT @yamamoto7hei: ⑤そして、この流通の基本をなすのが「売買の作業」であり、これを担当するものはまさに「国中の自由をなさしむ」べく、天道から命じられた役人なのである。従って、正三には、「売買の作業」とそれに従事する商人への蔑視は皆無である。
04-19 12:33

RT @Tanaka_Kei: オスプレイの救援に拒否反応示すやつも韓国からの援助を断れって言ってるやつも私から見れば同類
04-19 21:07

RT @Tech_JP: 激甚災害指定とは、災害から復旧するに当たっての予算割り当ての根拠付け。被害の全容を明らかにするのが先で、指定を性急にやる意味はありません。 https://t.co/E9XDx4USLX
04-19 21:41

デマを信じ易い人って、論理(言葉やデータ)よりも自分の直感や肌感覚を信じているんだよね。だから己の感覚に逆らう情報は一切受け付けず、己の直感..「【デマ事業者】 なぜきっこのデマを信じる人がいなくならないのかについて 【風..」 https://t.co/JpCiFVuwPP
04-19 23:48

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1508-60e12e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する