一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @buvery: 凶悪度が全然違うだろ。在特会はサリンも撒いていないし、20人も殺していない。RT @noiehoie: 若い人にはこの問題がよくわからんと思うので譬え話にすると、「中沢新一とオウム真理教」の関係は、「小林よしのりと在特会」に似ている。
04-20 00:27

RT @buvery: 味噌もクソも一緒にするのは、頭のネジでも緩んでいるんじゃないか。
04-20 00:33

RT @koichi_toya: @buvery のいほいに元々頭のネジなんぞありゃしねぇよ。
04-20 00:33

RT @realwavebaba: 反原発派の人に別の例でリスクやメリットを説明をしても「話をすり替えるな」「比べることがおかしい」という反応しかない。話をすり替えてもいないし、比べることの意味はある。原発をイデオロギーで特別視することが異常なのだ。何で原発であんなに興奮できる…
04-20 07:29

RT @gusinraisan: 「米軍協力、オスプレイはやめてほしい」 民進・原口氏:朝日新聞デジタル https://t.co/vaSyaHNlB9 被災者救援支援より政治思想による反対行為ですか。日本のヘリはだいじょうぶ、だがオスプレイはアウト、っていう理屈がわからん。わ…
04-20 07:35

しかし、オスプレイネタはイデオロギーバカ発見器だよなぁ。>RT
04-20 07:36

「オスプレイは危険」というのと「原発は危険」というのは、同根であるような気がするね。どちらも危険だというイメージが刷り込まれ、それに思考が拘束されてしまっているという点で。
04-20 07:49

彼らにとっては疑う事すら許されない「前提」ですからね。いわば「教義」ですから、宗教の非論理性を論理で問い質す事自体が不謹慎。 RT @hanasakimasanao だけど「何故そう思ったのか?」を知りたいから聞いたりすると怒り出すんだよな(´・ω・`)<共有したいから聞くのに
04-20 07:57

RT @redcrab_library: 熊本地震、今も余震が続く中で朝日や毎日新聞、リテラが安倍総理やオスプレイ批判をおっ始めて返す刀で産経新聞がオスプレイ叩きを批判し始める始末。人の事言えんがケンカしてる場合じゃないだろ。完全に被災者放置の場外乱闘じゃないか。
04-20 12:30

RT @ElekiTan: 東電福島第一、東芝の多核種除去設備が処理量50万トン達成(4面)-電気新聞- https://t.co/py2U2MnRDsトラブルだけがニュースになるけど、ちゃんと仕事してますって!という話。
04-20 12:36


東電も補償という形で責任は果たしているたろうに…。それに「経済的利益も国民全体に及ぶ」のに何言ってんだろうか。ユーキムの脳内では原子力ムラが利益を独占している事になっているから、こういう被害妄想に陥ってしまう。https://t.co/yqWdna2Ve7
04-20 12:45

RT @vfk_ken: 普通の人には説明不要の話だと思うが、着陸体勢にある飛行物の真下に行くバカはいない。 https://t.co/IHmQs9Jmdz
04-20 20:14

RT @gripen_ng: もし真下にいたら火傷以前にふっ飛ばされますよ。オスプレイでなくても、チヌークやスーパースタリオンでも。 https://t.co/RGfEwOxHLK
04-20 20:14

RT @youkai_ochi: マス山崎先生は、説明書で禁止されていなければ、猫を電子レンジで乾かすタイプと見た!
04-20 20:14

RT @reirei_pot: 「もしオスプレイの下に人がいればその人は死傷する可能性がある!」あると得意気に語る人は論点がそもそもおかしいことを理解できていない(こなみ)https://t.co/7loBEP4P6Z@mas__yamazaki
04-20 20:15

RT @youkai_ochi: @reirei_pot 世の中には猫を電子レンジで乾かそうとしり、赤ちゃんを乾燥機に入れたりするようなバカ者がいて、マス山崎センセーも・・・(自主規制)
04-20 20:16

反米や反戦をこじらすと、戦史研究家と言えどもバカになるという好例だな、マス山崎センセは。>RTこのセンセの地金がドンドン露わになって、騙される人が少なくなるとイイですね。
04-20 20:21

最近、「人非人。生きていること自体がレイシスト」というリストにめでたく追加されたらしい(笑)そのアカウント名が「民主主義を取り返す。」という名前だったので思わずフイタ。こういう民主主義なら永遠に御免こうむりたいですね。 https://t.co/rOrenjCUjf
04-20 22:12

RT @obiekt_JP: オスプレイの排気温度は着陸時に地面高で60度くらいですが、人間が死ぬんですか、へぇ~。RT @mas__yamazaki 普通の人には説明不要の話だと思うが、オスプレイの排気熱で草が焦げるというのは「火事を起こすか否か」でなく「もし下に人がいれば死…
04-20 22:34

RT @laboratorymembe: @obiekt_JP @mas__yamazaki 一筆失礼致します。温度90℃のサウナが健康増進に利用され、数十分入る人が居る現実の前に、この「戦史研究家」の先生はご自分の主張に何らかの疑問を持つことがなかったのでしょうかねぇ?結論あ…
04-20 22:35

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1509-5d2cca12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する