一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

日米同盟を通じて東アジアの安全保障に貢献する事が地域大国・日本の責務だからですね。 RT @chobico58 台湾は日本の属国ではないのに、なぜ台湾のために日本の税金で沖縄が米軍基地を負担しなければならないのか答えてないですね。https://t.co/Vgyins6szv
04-21 00:21

RT @chobico58: これが日本人の本音。沖縄戦の時と何も変わってない。平和国家なんて嘘っぱちだよ。安全保障の負担や危険を他所にさせて、のうのうと暮らしたいだけ。「沖縄を戦場にしないため」なんて誰が信じるかよ。 https://t.co/gBVgxYViLQ
04-21 00:28

身も蓋もない汚い現実を突きつけられて感情的に怒りたくなるのは分かるけど、それを突き付けた人間を罵倒すれば問題が解決する訳では無いのだが…。ところが左翼は相手を罵倒すれば問題が解決するが如く錯覚しちゃうから、何も解決出来ないのよね。https://t.co/xSwx8nq1ag
04-21 00:30

RT @kaohito_p: 沖縄戦は実はもう駄目駄目なんだよね。だが、国内で防衛せず外地で防衛するのは世界の常識。それこそ孫子の時代から。それを超える安全保障の理論をお持ちかな?それとも、国内に攻め込まれて大混乱になる方が良いとでも言うのかな? https://t.co/V
04-21 00:36

RT @unspiritualized: なるほど!当時も日本は本土のために沖縄を犠牲にしたし、いまも「安全保障」の名のもとにそうしている、と。「外地」としての沖縄がどうなろうと、むしろ当然だ、と。いや、とても勉強になる。https://t.co/ZZFMMnI5wn
04-21 00:37

RT @choconosuke: 「沖縄戦」の時点でダメで、そこに至るまでに防衛するべきだった、という趣旨なのになんでいきなり沖縄を外地認定してるって言い出してんのこの人・・・ https://t.co/6fbPjjpx9D
04-21 00:37

RT @kaohito_p: 「沖縄戦は駄目駄目」「国外で防衛」と言ってる。沖縄は国内だろ?だから沖縄で防衛してる時点で、孫子以来の「国外で防衛すべき」が破たんしてるんだけど、そんな難しい話かなあ。 https://t.co/eRaY2QBUe2
04-21 00:37

漠然とした不安が一日約3億円の追加負担に値するか?否!◼「原発止めろ」の非常識…停電のリスク高まる https://t.co/dN54JJol2a【川内原発を停止させた場合、九電は代替の燃料費等で月百億円の負担増…九電の経営基盤に打撃を与え、安定供給への支障につながる】
04-21 07:06

今「川内原発を止めろ」と喚いている反原発派って、経済感覚が完全に欠落しているから、コスト増も電力の安定供給に多大な悪影響を与えるという"現実"を簡単に無視してしまう。脱原発という大義の実現の為なら、何を犠牲にしてもいいという考え方こそ「現場の兵士に無理を強いた」日本軍と同じ。
04-21 07:13

RT @obiekt_JP: @mas__yamazaki 山崎先生、「オスプレイの排気熱で人間が死傷する」って言い出したのは先生御自身でしょう。排気温度分布図をご覧になられた通り、排気温度は意外に低い上に範囲も非常に狭く、あれで民間人が死傷するような事態は先ず考えられません。…
04-21 07:14


RT @toripan2: 自己中心的な人「なんだって、この電車は仙台行きではなくて名古屋行きなのか。危うく間違えて乗ってしまうところだったよ。ところでこの電車の運転手はそのことを知っているのかね?」
04-21 07:20

RT @toripan2: という小話を昔見たことがある。少し考えてわかって少し笑ったけど、そんなやついくらなんでもいるわけないだろーと思ったことを思い出した。マス山崎さんとかが言ってることってこういうことだよね。
04-21 07:20

イデオロギーに毒されるとバカ同然になるという好例。反原発護憲左翼ってこんなのばっかだよね。「左派系戦史研究家の山崎雅弘氏、オスプレイを激しく攻撃「着陸時、その真下にいる..」 https://t.co/Yfjhi07CIs
04-21 07:23

イデオロギーに毒されると、自分の自己中ぶりすら全く自覚出来なくなるのは、反原発護憲左翼の言動によく現れていますな。
04-21 07:29

RT @echinodermes: 「千羽鶴や応援メッセージ、寄せ書きが「不要」「迷惑」というのは意外かもしれない。また、読者のなかには「人の善意をなんと思っているのか!」と怒る人もいることだろう。しかし、これが被災者の本音だ」
04-21 07:36

RT @echinodermes: 被災者たちの口からは言いにくいことなので、阪神、東北の人たちが、熊本になってやっと、自分たちのためでなく熊本のためにという口実で心の内を打ち明けられたという感じか。
04-21 07:36

RT @echinodermes: 「もちろん、寄せ書きに勇気づけられたという声もある。しかし、千羽鶴や、大きな模造紙に子どもたちのメッセージが書き込まれた寄せ書きなど、避難所では飾る場所も貼る場所もなく、結局燃やしたという声も多い。」
04-21 07:36

RT @echinodermes: 「このような「迷惑な善意」は千羽鶴や寄せ書きだけではない。僕が東北の避難所でよく聞いたのは、「あちこちから、いろんなNPOがやってくるけど、どいつもこいつも心のケア、心のケアってうるさいんだよ。俺たちはもう、心のケアと聞いただけで鬱になりそう…
04-21 07:36

RT @echinodermes: 「もちろん僕は、心のケアや千羽鶴を否定するワケではない。ただ、心のケアや千羽鶴を被災者に届けたいと思う人たちは、避難所の人たちがそれをどのように受け取るか、想像力を働かせて提供すべきだと思う。」
04-21 07:36

本当に困っている人の役に立ちたいなら、まず「貴方の為に私は何が出来ますか」と聞くべきだよね。これが出来ない人の善意は単なる独りよがり。自己満足でしか無い善意ほど迷惑なモノも無いよな。>RT
04-21 07:43

イデオロギーに毒された人達って、小学生からみても明確な己の間違いすら認められなくなってしまうから、見苦しいんだよね。最初から「間違っていようとコレは私の信念なんだ」と言えばいいのに、私の主張は科学的にも論理的にも正しいと強弁しちゃうから総ツッコミを喰らうんだよね。
04-21 08:30

RT @realwavebaba: オスプレイの代わりに自衛隊のヘリを使うことはできるだろうが、今は圧倒的に避難施設への供給が不足している状況だ。猫の手だって借りたいのに強力な輸送力を持つオスプレイなんて止めろというのはどういう神経なのか。バカを通り越して社会の害毒としか言いよ…
04-21 20:28

RT @manmarumaruta: マスコミはよく「先の震災の教訓は生かされたのか?」とかやりますが、あんたらが一番先の震災から学んでないんやで?自分達を特別視し過ぎじゃないか?
04-21 21:36

RT @center_of_world: 津田大介(2011)「デマかどうかを気にして慎重にRTする必要なんてないよ」↓津田大介(2016)「災害の時こそ、情報を拡散する前に慎重になって考えてほしい」ツイッター上にデマ拡散https://t.co/2LDmQjUBue h…
04-21 21:39

原発事故か否かでコロッと態度が変わっていやがる。津田金わかり易過ぎるだろ。>RT
04-21 21:41

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1510-238c9bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する