一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

新潟県が一位だが、これはやっぱり泉田知事の反原発イデオロギーの影響じゃないのかね?責任はどう取るつもりなのか?◼債権者判明 負債総額約163億円/日本ロジテック協同組合(東京) https://t.co/87WGWsFfze https://t.co/sfzhIpc4I8
04-25 07:36

「民意」という"権力"に負けたのは確かだよなぁ。まぁ、本人はそういう意図では無いとは思うが…。 RT @cc3_3 池田真紀「権力に負けました」とか言ってるぞw
04-25 09:09

最高って一体どういう意味なのだろうか?最悪なのはチェルノブイリだろうし…。まぁ、この人に正常な事実認識など全く期待してないけど…。 RT @x__ok 既に世界最高の原発事故があって、まだ収束もしていない国で大地震の危機でも原発を止めない。その国でオリンピックやパラリンピック?
04-25 09:23

私個人的には、今の社会制度が維持される前提ならば多様性はあっても良いと思うけど、今の社会の根本を崩壊させてまで多様性を保持する必要性は全く感じない。多様性を保持するにはコストが掛かるけど、左翼はその負担には一切知らんぷりだからなぁ。https://t.co/ZTqIiY8HBP
04-25 09:35

私個人的には、今の社会制度が維持される前提ならば多様性はあっても良いと思うが、今の社会の根本を崩壊させてまで多様性を保持する必要性は全く感じない。多様性を保持するにはコストが掛かるけど、左翼はその負担には一切知らんぷりだからなぁ。https://t.co/ZTqIiY8HBP
04-25 09:38

RT @5_sai_zip: 欧州のトレンドはナチスでありファシストなのに日本は遅れてると思いますね。
04-25 09:58

RT @5_sai_zip: FNとかトランプを「支持しているのは低学歴と負け犬」みたいに言ってるうちは極右に負けると思う、そもそも弱者を救うのがPCなのにその支持層が社会的弱者であることの意味がなぜわからないのか。
04-25 09:58

RT @5_sai_zip: PCの支配(ブルジョワ)からファッショへの移行(労働者)ってマルクス主義の革命の必然みたいでワクワクしてくる。
04-25 09:58

RT @neon_shuffle: 竹島・尖閣諸島・北方領土問題を学習してみようか QT @sivaprod: 外国からの侵略に備えて日本には軍隊が必要との主張もようわからん。何のために日本を侵略するの?フジヤマゲイシャカブキでも欲しがってるの?
04-25 12:21

「何の為に日本を侵略するのか分からない」という輩が左翼には良く居るけど、確かに経済的理由だけなら日本を侵略するメリットは殆ど無いとは思う。だが歴史的経緯や体制に関わる理由での侵略なら多いにあり得る。単細胞左翼にはそれが分からない。https://t.co/SoqSSQntzw
04-25 12:22


経済的理由に基づく紛争なら「経済的に引き合うか、引き合わないか」で止める事も出来るけど、政治的理由や宗教などのイデオロギーを理由とした紛争には、経済的理由で止める事は出来ないからね。日本人は他民族との軋轢の経験が少ないから、紛争がなぜ起こるのかを想像出来ない人が多い。
04-25 12:27

RT @kissaka: 自分の意見には「海外では常識」を必ずつけ、反対意見には「そんなことを言ってるのは日本だけ」で返す。 #リベラルしぐさ
04-25 21:26

自衛隊に批判的な人がサービスを受ける事が出来ない事はあってはならないし、その建前は守るべき。しかし、その建前を維持する為の努力に対して感謝や協力をせず、フリーライドするだけの口舌の徒ばかりになったら、社会は崩壊してしまうと思う。https://t.co/CYjpDH4h1g
04-25 22:07

じこぼうなんか典型だけど、ポリコレや建前をフリーライドする為に濫用するリベサヨみたいな連中が権力を握ったら、世の中は悪くなる一方だろう。彼らは批判だけは一丁前だが、社会をどのように維持すべきかには全く関心が無く、権力を敵視するだけで、どのように活用するかを全く知らない輩だから。
04-25 22:12

そもそも太平洋戦争自体、負けるのが必至の戦争なのに戦争を選択したのが我が国日本でしたし。自国の過去すら忘れてるのが左翼。 RT @hanasakimasanao 戦争したらいずれ破綻するのは解ってても破綻を先伸ばしにする為に戦争した事もありましたしこれからもあり得るんですよね
04-25 22:20

.@gusinraisan さんのコメント「そもそも、「ほんの数万円」程度払うだけで得られる情報レベルの事柄を、その金について惜しんだり憎々しげに情報提供元のこと貶したりする..」にいいね!しました。 https://t.co/xP4WvqwFMf
04-25 22:32

.@yaduka さんのコメント「よっぽど痛いところ突かれたのか、凄い勢いで反論めいた罵詈雑言ツイートしてるなぁ。なんというかあんまりにも醜悪なんで、哀れみすら感じるわ。」にいいね!しました。 https://t.co/S7NVEdsHLD
04-25 22:33

.@tolucky774 さんのコメント「ウガヤみたいな基地外を避けるのには取材費を請求するのが効果的だということがわかる良まとめ。いやほんと、異常なクレーマーやさケチ避けに..」にいいね!しました。 https://t.co/UtspeQImvi
04-25 22:34

←こちらが、この度「ヒューマンダスト」に認定されたアカウントになります。 https://t.co/rQpKAMCt8z
04-25 23:47

RT @yoshikawanori: 安倍政権を右傾化と言っているうちは平和。右傾化するきっかけの一つは、やはり北朝鮮の体制崩壊なんじゃないかと思う。今、地中海を渡るボートが日本海を渡るボートになり、欧州主要都市でのテロが東京や大阪でのテロになり、欧州各国のように極右政党も伸長…
04-25 23:48

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1514-6bc939c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する