一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/26のツイートまとめ

yamamoto8hei

中国側にも彼らの主張や事情があるから、そんな簡単な話では無いよ。「日本が譲れば」的な"互譲の精神"幻想を中国に適用する時点で考えが甘過ぎる。 RT @Minori_LSM_1917 そもそも日本が侵略の歴史を正当化したり,保守派の身勝手な思いつきによる対中敵視政策をやめれば良い話
04-26 00:15

RT @SHOTT2012: 「自由」と「権利」は五月蝿く主張するが、「義務」には絶対言及しない。#リベラルしぐさ
04-26 07:13

RT @buvery: 上杉隆君の名誉回復を祝う会《代表発起人》https://t.co/mw68C8JtDF 名前を貸しているのでない限り、物事の真贋を判断できない人たちだとしか思えない。
04-26 07:18

実際に指摘するとブロックする癖に今更何を言ってるのか…(呆) RT @itokenstein TWは表に出して問題のない範囲で色々ブレインストームさせて貰うのに大変役立たせて貰っている。逆に必ずしも裏取らずに軽い議論をしていますから、誤りがあったらどうかご指摘頂きたくお願いします
04-26 07:35

RT @tsuda: ゲットーはゲットーとしての意味があって「あそこには近づいちゃいけません」と認知されるし、自分からアクセスしなきゃ酷いこと言われることもなかったけど、コメント欄あるブログやツイッターは日常生活の延長に、2ちゃんねる的なノリが持ち込まれるからね……。
04-26 07:47

RT @ryoFC: "ゲットー(…)は、ヨーロッパ諸都市内でユダヤ人が強制的に住まわされた居住地区である。第二次世界大戦時、東欧諸国に侵攻したナチス・ドイツがユダヤ人絶滅を策して設けた強制収容所もこう呼ばれる。 " wikipedia @tsuda https://t.co
04-26 07:47

RT @ryoFC: 「差別は意味がある」ってことかしら。それにしてもゲットーを引用して「それはそれで意味がある」なんてもし米国で語ったら袋叩きに遭うと思う。 @tsuda https://t.co/11OnrK2J08
04-26 07:47

RT @ryoFC: たぶん金髪は「差別してるつもりはない」んだろう。差別かどうかを判断することの難しさに直面してない日本人が、安易に「差別」を持ちだするのは危ういと思う。
04-26 07:48

そんなニュースを心配するより、自らが属するマスコミや日本の言論界の信用失墜を真っ先に憂慮した方がイイと思いますよ。 RT @hazuma たいへん憂慮すべき事態だけど、より憂慮すべきなのは、こんなニュースを日本人の多くがまったく気にしていないことだ。→報道の自由、海外から警鐘
04-26 08:06

RT @minsyusyu: ニホンが譲ることは義務なんだよてかニホンが侵略した土地じゃねえか人非人。 #ネトウヨ https://t.co/SgVLqQiMC1
04-26 08:20


RT @minsyusyu: 歴史的怨念、失地回復願望、ぜんぶてめぇらネトウヨの特性じゃねえか。 #ネトウヨ https://t.co/kNZfe7Cu0v
04-26 08:21

RT @minsyusyu: てめぇの言う社会って脆すぎwやっぱりネトウヨはこわいなぁー。 #ネトウヨ https://t.co/EmPDNbaTiw
04-26 08:21

最近、こういう罵倒系リプをいただくようになりました。フォロワー数4ケタでこれですから、フォロワー数が多い人って、もっと凄いのだろうな。>RT
04-26 08:30

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 原典あたると「福島の原発事故と皇室のプライベートと国防は日本の国家機密」ってなっててなんか不思議な気持ちになった(´・ω・`) https://t.co/OZyLFmrk99
04-26 08:35

2016/04/25に @yamamoto8hei のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/SbQk26IdIX#パク森 #パクレポ
04-26 10:50

RT @obiekt_JP: 豪政府、潜水艦の共同開発相手に仏DCNSを選定=関係筋 https://t.co/UpIb3RcM27 @Reuters_co_jpさんから
04-26 12:54

RT @moltoke_Rumia1p: @3pF ( ´∀`)そそ。豪州の造船技術だと、もうこの規模の潜水艦建造やるのは難しそうだけどね。民意には勝てぬ
04-26 13:00

RT @moltoke_Rumia1p: @Keloring (*´ω`*)衰亡してる国内造船業のため、国内建造に豪州は拘り有権者もそれ望んだから。資源国の悲しさで自国通貨高で製造系は衰亡してしまうから望む水準では建造は困難かと
04-26 13:01

RT @moltoke_Rumia1p: ( ^∀^)いいじゃないか。フランスが本当に豪州の求めるものを求める水準で、技術力が相対的に低い豪州の造船所で建造可能か楽しく眺めていれるし。(*´ω`*)結局は国内生産に拘った豪州の国内事情に振り回されたわけだから、どうしようもな…
04-26 13:01

RT @tamai1961: このウガヤってひと、ひどいな。TOEFL115点が頭悪いなどと言い募り、満点が120点だと指摘されても止めないところなんか、無知に愚昧を上塗りし、それを虚勢でごまかしているのが見え見え。 https://t.co/HH7psYzxQo
04-26 21:57

配慮は必要では…と言ってるだけだろ。実際そういう愚行を行う自由はあるのだから。「告発の無力化」とかピント外れな言い訳を捻り出してまで「私は我儘したい放題やるけど、私に反感を覚えるのは許せない」って何処まで世間に甘えているのやら…。https://t.co/3itkRIPSU3
04-26 22:33

クーコみたいなクソフェミは、己の判断や考え方が常に無謬であるかの如く思い込んでいて、ポリコレや建前を基にした屁理屈で異論者を叩く事しか考えて無いからムカつくんだよね。コイツら、口を開けば「多様性ガー」と礼賛するけど、実際の言動は異論に対して物凄く不寛容だから全く信用ならない。
04-26 23:06

RT @s_w_s_m: 若干のミスで万単位餓死させる無能って虐殺者より悪質だと思うんですがそれは。 https://t.co/vogg9eB1dZ
04-26 23:27

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1515-6492fbec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する