一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @moltoke_Rumia1p: (・w・) 悪い方向に理解が深まると、千羽鶴をいきなり折って被災地に送ってしまうような判断能力に欠けて善意に溢れた手合いが、折鶴折って労力無駄にしなければ次には何をやり始めるかという恐ろしい想像に向きます。より被災地に直接迷惑をかける野…
04-27 00:08

んなわけあるかよ。ノイホイは本当にいい加減なこと言ってやがる。知ったか野郎の浅知恵にも程があるわ。◼鎌倉方が、承久の乱にさいして後鳥羽上皇の行為を「御謀反」と規定したことは、立憲主義だと言えるhttps://t.co/1ACUWNNRhT
04-27 07:07

住友陽文センセの「御成敗式目は中世の立憲主義説」や、ノイホイの「承久の乱は立憲主義と言える」説は後付けの歴史珍解釈で、コレ↓の類いだろ。■明治維新の志士は社会党員だった/~「言いかえ」によって外来の文化的衝撃を緩和した日本社会~https://t.co/BbOkLc5yDt
04-27 07:19

RT @moltoke_Rumia1p: @s_w_s_m  (・w・;) 大躍進運動と文化大革命で数千万死なせているのだから、これを些細な云々と言い出す左派の人々に戦慄します。仮に実権握ったら似たようにばっさばっさと殺していきそうなおぞましさ
04-27 07:33

RT @Minori_LSM_1917: @ulysses131 @s_w_s_m 無産階級文化大革命によって,人民を二千年に亘って苦しめ続けた封建カルトの儒教が徹底的に粉砕され,孔子も否定され,古来の悪風習伝統も廃絶され,男尊女卑文化も否定,女性解放が成し遂げられ,反革命分子…
04-27 07:35

RT @syatekiya072: ネタで言ってるとしか思えないw
04-27 07:35

なぜ「原発だけ」なのか?原発以外の事例はどうでもいいのか? RT @toriiyoshiki 災害報道の一般的な原則として「公式発表をベースにする」というのは正しい姿勢なのだが、原発に関しては公式発表が事実と食い違っている可能性があるので、一方で独自の取材や検証を怠るべきではない
04-27 07:55

RT @powerpc970: .@toriiyoshiki 例の元NHKディレクターが「災害報道は公式発表ベースにするのが正しいが原発は別だ」と主張。貴方達によって放射線や原発の報道が「ねじ曲げられた」事例が多発しているのですが。 https://t.co/2ULOJOa4iC
04-27 08:12

RT @powerpc970: .@toriiyoshiki この元NHKディレクターは以前にも「調査し続ける限り何が起きるかわからない、だから安全とは言えない」と主張。物事の確からしさを無視した報道こそ意味がない。
04-27 08:12

RT @nekoguruma: 千羽鶴だの廃棄寸前の古着を被災地に送ろうとしてる奴には、こう言ってやりゃいいんじゃね? https://t.co/vXECfiVows
04-27 08:15


いくら折り鶴を心を込めて折ろうが、被災者の役に立たない善意は迷惑でしかない。その指摘を傲慢だと反発するだけの人は己の独りよがりをいつまで経っても反省出来ないから始末が悪い。
04-27 08:28

RT @tamai1961: よく知らないこと、専門でないことで愚かなことを述べるのは仕方ない。だが、誤りを指摘してくれる人を罵倒して黙らせようとする、そこが決定的に愚劣だ。
04-27 21:49

RT @MasashiKikuchi: Twitterでフォロワーが多いことの最大の利点は、「無料で間違いを指摘してくれる人がたくさんいる」ということ(罵倒や茶化しも多いが…笑)。そんな貴重な存在を拒絶したら、自分が損をするだけだと分かってない。 https://t.co/p1
04-27 21:49

RT @realwavebaba: フォロワーさんが間違いを指摘してくれるし、好意的でない人ほど手厳しく間違いを爆撃するので原則ブロックは賢い対応策ではない。私がブロックするのはサイコパスみたいなしつこい攻撃をする人だけだし、その数は極めて少ない。 https://t.co/O
04-27 21:50

ツイッタランドのブロックにも色々あるよね。>RTブロックしながら糞リプ返してくる奴なんかマトモな議論が出来ないからどうでもイイけど、都合の悪い異論には一切応答せず黙ってブロックする癖に、あしらい易いリプにはご丁寧に反論するような輩は悪質。マス山崎、じこぼう、お前らの事だ。
04-27 22:00

一方「ブロックしたら負け」とでも思っている小倉センセやノイホイみたいな輩もいるから面白い。まぁ、この手の輩は本当に都合が悪い反論は決まって無視して終わり。コレもわかりやすい。
04-27 22:10

RT @yamamoto7hei: ⑥日本人は、自らの教義が存在するという自覚さえ持ち得ないまでに、その教義が徹底的に浸透している民族なのです。従って法の前に教義があります。
04-27 22:13

RT @yamamoto7hei: ⑦裁判がどんな形式で行なわれようと、裁判官は「裁判官である前に人間(日本教徒)であれ」であり、検事も、弁護人も被告も一般大衆もすべてそうですから、まず、日本教の教義の「人間規定」が優先するのは当然です。
04-27 22:13

RT @yamamoto7hei: ⑧そこでまず教義の第二条「人間の価値は支点の位置によってきまる」が取り上げられ、被告の支点の位置はどこか、すなわちその「純粋度」をどれだけと認定すべきか、24金か、18金か、14金か、が決定的な問題となるのです。 https://t.…
04-27 22:13

RT @yamamoto7hei: ⑨これは一種の人定尋間といえましょう。この純度が決定した後に、はじめて法が適用されるわけですから、「人間は法の前に平等で、その行為のみが裁かれる」などということはありうるはずがなく、(続
04-27 22:13

RT @yamamoto7hei: ⑩続>従って、法的には天皇への反逆だから、その「反逆」という行為のみが裁かるべきだなどという主張は、全く、教義に従わないための屁理屈になってしまうのです。
04-27 22:13

RT @yamamoto7hei: ⑪それ故、私は、日本は、徹底した差別の国だと思っております。ただその差別は、必ずしも皮膚の色とか人種・民族によるのでなく、日本教の教義に基づく「人間の純度」という不思議な尺度に基づく差別なのです。 https://t.co/MJ8Y2mE
04-27 22:14

RT @yamamoto7hei: ⑫ただこの差別は、「純度」の認定によって絶えず変化しますから「人間の純度による流動的アパルトヘイト(アパルトヘイトとは南アフリカにおける白人の黒人への隔離の徹底的差別)の国」と規定してよいと思います。 https://t.co/Fz60vBW
04-27 22:14

RT @yamamoto7hei: ⑬従って日本の裁判は、ある国のある時代の南部の裁判に似て、純度が高いと認定された者は最も卑劣な殺人を犯しても、天皇に反逆しても、実質的には無罪になると考えてよいと思います。
04-27 22:14

RT @yamamoto7hei: ⑭それゆえこの「純粋人」(いわば一種の白人)と認定された被告に対しては、その行為がどれだけ卑劣であろうと、35万通もの減刑嘆願書が寄せられるわけです。この点はもちろん戦後も変りません。変ったのはただ「純度表」の表現だけです。
04-27 22:14

この点をキチンと認識せずに、差別を論じたところで無意味。反ヘイト連中がレイシストと見做した連中を「人非人扱い」しているのも"人間の純度"で差別しているから。人権派を名乗ろうが相手を人扱いしないから人権も何も保障されない訳で。https://t.co/Io5HRPRpiU
04-27 22:20

「日本教の教義が法に優先する」という日本人の言動と「法治主義」との関係を改めて問い直す必要があるのだが、普段「立憲主義ガー」と喚いている護憲左翼ほど、この相剋に無自覚で、自説に都合よく法を無視し、矛盾を感じないからどうしようも無い。https://t.co/3Rdq3yWV5K
04-27 22:30

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1516-64e30c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する