一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ayano_kova: 「designed to be able to land anywhere in the solar system」は「太陽系のどこでも着陸できるよう設計された」だろう。本文「ソーラーシステムを利用するよう設計中」とは何のことか。 https:/…
04-29 00:04

RT @ayano_kova: Red Dragon = Dragon 2ではないのだけれど、その点は仕方ないかもしれない。ただ、solar systemを一読して「太陽系」と認識しない人が宇宙の翻訳記事を担当することは歓迎しない。
04-29 00:04

RT @ohnuki_tsuyoshi: (聞こえますか…キャロライン・ケネディ大使とオバマ大統領の心の中に話し掛けています…広島で「日本のX線天文学への飽くなきチャレンジに敬意を表する」と言うのです…日本人はそういうのに弱いのです…)
04-29 00:21

RT @waiqueure: こう言う思いつきだけは素晴らしいけど後先や実運用を考えないヒトを馬鹿と言う( ゚д゚)馬だけに https://t.co/9HJ1EiF1mq
04-29 07:14

こういう言動をみるにつけ「お馬鹿さんにつける薬は無いんだな」とつくづく思いますね。 RT @anmintei かれこれ二百人くらいブロックしたら、ようやく静かになってきた。お馬鹿さんにつける薬があればいいのに。
04-29 07:21

RT @realwavebaba: 車がダメなら馬を使えと言った学者がバカにされていたが、馬がメンテナンス、操作に車とは比較にならない手間と熟練が必要で、しかも効率が悪いという現実に無知で頭で考えたからだろう。しかし、学者、評論家、政治家、官僚も得てしてそういうレベルで発想する…
04-29 07:25

RT @realwavebaba: 現実を知らないというのは恐ろしいことで、例えばイジメには毅然として立ち向かえ、自殺に追い込まないように皆に命の大切を教えようという「解決策」が次々に出てくる。なかには「王様は裸だ」という真実を突くものもないではないが、大体は当事者には迷惑以外…
04-29 07:29

RT @longlow1: @realwavebaba 発想することは別にいいんですが、反論した人への対応が「ば〜か」とか「あほ発見」とかスゴイ低レベルだったことが非常に痛々しかったですσ(^_^;)
04-29 07:29

RT @realwavebaba: 反原発派は原発を否定するためならどんな風説でもとんでも科学でもそのまま信じてしまう。逆に原発に肯定的な情報は全て陰謀、捏造と断じてしまう。カルト教団の信者とはそういうものだが。
04-29 07:39

.@masatogalaxy2 さんのコメント「いくらヘイトスピーチの芽を摘んだとしても、その芽が出てくる土壌に養分がある限りいくらでも芽吹いてくるし、それは規制派にも同じ事..」にいいね!しました。 https://t.co/ji32LTMH28
04-29 21:23


.@ando_nandhi さんのコメント「虐殺の憂き目にあったツチ族が、かつて旧宗主国のベルギーと手を結んでフツ族を支配していた「強者」であったという点は押さえておきたいと..」にいいね!しました。 https://t.co/RbtusJ71eK
04-29 21:25

.@W_L_G さんのコメント「日本的には隣国の動向が国内のヘイトに与える影響を考えるのは大事だろうね。 あとルワンダ虐殺では現地に展開していた国連部隊に情報・権限・兵力の不..」にいいね!しました。 https://t.co/Gtkx2Jyv7n
04-29 21:28

「人間誰しも虐殺者になり得る」「日本でも起こり得る」と強調している人達ほど"自分と対極にある"ヘイトスピーカーさえ取り締まれば大丈夫であるかの如き安易な考えに陥ってはいるような気がしてならないんだよね。https://t.co/fjCfhi7T6u
04-29 22:06

そもそもこのまとめ主、太安萬侶 @onoyasumaro 自体が異論者をコメ禁にして異論を封殺する体質の持ち主。こういう輩は、自分と対立しているヘイトスピーカーと見做した者を一掃すれば済むとでも思い込んでいるから始末が悪い。https://t.co/fjCfhi7T6u
04-29 22:20

RT @mollichane: 何という良記事。泣きそうになる。【「SKYACTIVエンジン」は電気自動車と同等のCO2排出量を目指す】https://t.co/Q3sXFHZnZU
04-29 23:02

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1518-c0b2fc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する