一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @Aelivs: 中国 日本との関係改善で4つのことを要求 | NHKニュース https://t.co/kT0gNUCEeP←…基本的にこの要求と反対の事をするのが、日本にとっても(もしかしたら東アジアにとっても)利益があるんじゃなかろうか?表立ってやるかどうかは…
05-01 07:36

RT @chronekotei: はっきり言って、日本のメディア人のリテラシーでは原発問題なんて公平公正に報道出来るレベルじゃないんだよ。それはこれまでの原発報道の惨憺たる状況を視ればはっきりわかる。
05-01 07:39

RT @chronekotei: 原発問題を長年追い掛けてきたジャーナリストとか言ったって、結局は業界化した反原発運動の界隈とズブズブになってるってだけで、冷静で客観的な報道が可能なジャーナリストの絶対数がお寒い限りなんだよね。だからもうそんなレベルの原発報道を好き勝手にやるの…
05-01 07:39

RT @liyonyon: 中国の王外相が岸田外相に対し「中国経済衰退論を広げないよう」と求めた。中国経済が衰退してなかったら「衰退論」を別に気にすることもなかろうが、王外相の言い方とは要するに、「俺のところは駄目になったのは、お前が"駄目、駄目"と言うからだ」という、まさに子…
05-01 07:52

中国に対しては「国際ルールを守れ」としつこく言い続けることが肝要だね。>RTしかし何時も思うのだが、何故中国って外交姿勢がこう横柄なのだろうか?面子に拘り絶対に自分の非を認めようとしない中国人の行動様式が背景にあるのだろうが、こういう隣人と付き合うのはしんどいものがある。
05-01 08:02

もともと中国は中華思想の持ち主だったのだが、近代に入って西欧に散々喰い物にされ、挙げ句の果てには東夷とバカにしていた日本にまでしてやられたという歴史的怨念も、中国の外交姿勢に反映しているような気がする。国力が回復するに従って、抑圧されていたプライドが剥き出しになってきている。
05-01 08:09

中国の行動は、かつての被害者が力を付けて、強烈な被害者感情を抱いているがゆえに、自らの加害行為を正当化しているようなモノだと思う。その矛先は主として日本に向いている。単純に日本が過去の過ちを真摯に謝罪すれば済む問題ではない。その点を分かってない良心的日本人が多過ぎる。
05-01 08:16

もはや手遅れだが、南京大虐殺は中国においてどころか、欧米社会においても真実とされてしまった。将来、中国で騒動や内乱が起こった時、現地の在中日本人が襲撃されたりレイプされるケースもあるだろうが、その際の後ろめたさを正当化する言い訳として南京大虐殺が使われるのは間違いないと思う。
05-01 08:27

将来、中国が日本に核ミサイルを打ち込むような事が起きた場合、断固たる事実とされてしまった南京大虐殺のおかげで、中国は何のためらいも道義的責任も一切感じずに済むかもしれない。その場限りの友好を気にして、ホイホイ自らの責任を認めるような安易な対応が将来に禍根を残すのだが…。
05-01 08:43

この視点↓が良心的日本人連中に欠けている。日本は欧米がスタンダードの世界における成金であり、かつ中国という大国に怨まれている。危うい立場にある事を理解してない。◼世間知らずで無神経な「進歩的文化人」の一言が招き寄せる迫害 https://t.co/ELJWsoroe7
05-01 08:52


ドイツにも補給低能・反原発左翼がいると言うこと。そういう輩に評価されたところで、菅直人が無能であった事実はビタ一文も変わらない。それを有難がるのは英雄橋のように自分の思考を失った欧米絶対の出羽の守ぐらいなものだ。 https://t.co/8sYjMzsq4k
05-01 09:42

RT @disneycruise200: 今、太陽光FITは20円だが、これでもヨーロッパの倍。それを孫正義に吹き込まれて42円にしたのが菅直人。まさに再生可能エネルギーの評判をがたがたにした張本人なんだが。 https://t.co/kBHtndxdo2
05-01 09:43

無能な働き者が、よく働いたところでその被害が広がるだけだろうに…。自分が支持する政治家が「真面目だった」とか「よく働いた」だけで、その中身や結果を一切問わないから、ダメな政治家がいつまでも蔓延る訳で。 https://t.co/xwsaiYyPI0
05-01 09:54

私自身、南京事件があったことは否定したことが一度も無いのに、こういう印象操作をするから良心的日本人は嫌らしいよね。https://t.co/QaBZ0ZnUcC
05-01 10:33

この手の左翼って勝手に相手の内心を忖度し、一方的にラベリングするから始末が悪い。中共のプロパガンダである南京大虐殺と、実際に起きた南京事件は別物。この手の輩は己が正義ヅラする為にはそのプロパガンダにも平気で迎合するから悪質。https://t.co/36XaILNhzl
05-01 19:50

RT @Erscheinung35: 「メーデー主催者は労働者の待遇改善だけ訴えてればいいんだよ。政治の話はよそでやれ」って言いだすやつ、大きな政治の流れ抜きで現在の労働環境が形成されてると思う時点で現実が全く見えていないので正しく無視しとけばいいです
05-01 20:31

現実から遊離したイデオロギーまみれの政策を掲げている時点で、労働者から呆れられているのに、そんなザマで大きな政治の流れが起こせる訳が無かろうに…。こういう独りよがりに酔い痴れているから、いつまで経ってもリベサヨはダメなんだよ。https://t.co/UDqOGSUk77
05-01 20:31

RT @rodden121: 国家が消滅しても、人間は残る。「国民」ではなく、「人間」が、だ。国家が消滅して最も困るのは国家に寄生する権力機構中枢の連中であり彼らを喜ばせるために、「人間」が犠牲になる必要など宇宙の涯(はて)までその理由を探しても見つ…
05-01 21:35

こういう戯言を言えるのも国家権力がその立場を保障してるからなのだが、なぜか反権力を標榜する人達は権力を憎む余り、その効能まで否定する。「国家は重荷だが無ければもっと酷い状態に陥る」という二律背反な存在である事をわきまえぬ輩は傲慢だ。https://t.co/YMLrxxyyQt
05-01 21:36

RT @hayashicosan: @yamamoto8hei 古人は『國破れて山河あり』と云ひました。人ありと云はないところが味はひ深い所だと思ひます。
05-01 21:49

RT @h_netafurilojin: 手を汚さず=悪い事はしない。汚れ仕事=人殺し。って云う事で宜しいでしょうか。 https://t.co/JLmmgRFIB2
05-01 22:04

そんな単純な話では無いんだがなぁ。他人に汚れ仕事をアウトソースして、それを善人ヅラしつつ非難しておきながら、その成果だけは当然のように享受する輩の態度こそが問題なのに…。その自覚が皆無だから、平気で「人殺し」と言えるのだろう。 https://t.co/C4U3B90NQd
05-01 22:06

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1520-ea56efed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する