一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

中国も自らの力を過信している節があるし、もし勃発したら、日本にとっても到底他人事で済ます事が出来ない事態だ。だが補給低能な護憲左翼にはシーレーンを脅かされる事の重大さを認識出来ないだろう。◼中国が渇望する「南シナ海有事」に備えよ https://t.co/ddWcHYBw9l
05-04 06:34

そういや本多勝一の「中国の旅」は反歴史修正主義者の間ではどう捉えられているのかね?南京事件を南京大虐殺へと改変するのに多大な影響を与えたあの「殺人ゲーム」に対する彼らの総括を見た事が無いな。◼どちらがホントの朝日新聞ですか? https://t.co/dgueRh9q7c
05-04 08:24

RT @yamamoto7hei: ⑫たとえば、本多勝一氏のような考え方に立てば、「百人斬り競争」を事実と信じない者は平和の敵だ、ということになるのであり、これは「爆弾三勇士を虚構という者は非国民」とする戦前の超国家主義者と同じ発想である。
05-04 08:55

この論法、反歴史修正主義者が今でも多用しているよね。その元祖が本多勝一が唱えた「殺される側に立つ」という論理。コレをやられると異論者は殺す側に自動的に認定されてしまう。こういう輩が、本当に言論の自由なんか守る訳が無かろ。https://t.co/zLIneDhFmP
05-04 10:01

例えばコレ。異論者をセカンド・レイパーの立場に置く、こういう論法なんか典型だよね。◼南京事件(南京大虐殺)は歴史的事実です。これを否定する「歴史修正主義」は中国人被害者を傷つける「セカンド・レイプ」であり、中国国民に対する侮辱ですhttps://t.co/0LyQHKjiwX
05-04 10:03

RT @t_wak: 今年も例によって「労組は平和や政治を語るな。賃金と労働条件だけやれ」がRTされてきたけれど、どうしてこう、労働条件の改善を社会的に孤立した関係の上で為しうると思えるのだろうか。
05-04 10:25

RT @zakmustang: 「労組は反アベとか反原発やってねーで賃上げ交渉しろよ」と言うと必ず「労働条件はそれ単体でなく社会状況と密接に関わってる」みたいなこと言うサヨクが現れるんだけど、じゃあ反アベや反原発がどういう理路で賃上げに寄与するのか具体的に説明するヤツは一人も見…
05-04 10:25

「労組は平和や政治を語るな」とまでは言わんが、実際には平和を危うくし、却って労働者の首を絞めるようなイデオロギー塗れの頓珍漢な政策ばかり唱えているから、味方の筈の労働者からソッポ向かれている訳で。左翼はどうも独りよがりが過ぎるよね。https://t.co/rF9iu12VkR
05-04 10:32

RT @pannacottaso_v2: 負け組に冷たいふくろうババアさんは高齢者の介護は手厚くしろって言うんだねʕ•̀ω•́ʔ✧ https://t.co/s0jK6p7jhM
05-04 12:41

RT @juns76: ふくろうババアが、女と高齢者に対するケアは手厚くしろと喚くのは、そりゃふくろうババア自身が女で高齢者だからだよね。究極のエゴイストがふくろうババア https://t.co/PgVRq9I7tP
05-04 12:41


RT @RawheaD: 俺が兼ねてから言ってるのは「上方婚指向」ってのが「遺伝的に女性に組み込まれてて、男女の所得格差がゼロになっても無くならない」ということの証拠としてあんたらが挙げている「証拠」がいずれも「証拠として不十分だ」ということだけだ。学者なら違い分れや、タワケ。
05-04 12:51

RT @RawheaD: 連中が女性の社会進出に反対する論拠として拠り所にしてるのが「女性は生来、上方婚指向なので、女に金を持たせるとみな、自分より高所得の男を求め、自分より低所得の男を養わず、その結果、低所得男性にしわ寄せがくる」という論理展開である。
05-04 12:51

RT @RawheaD: 俺はこれに対して「そんなことは絶対にない」などと主張したことは一度もない。連中が、その「証拠」として提示してきたものに、「それでは証拠不十分である」とツッコミを入れてるだけだ。
05-04 12:51

RT @YS_GPCR: この議論が不誠実なのは、「そもそもどこまで行けば証拠として認められるのか」を明らかにしないまま提示された事実を不十分と却下してるだけという点である。
05-04 12:52

RT @YS_GPCR: その証拠を却下したうえでの別の仮説として提示している「男女の収入格差があるのだから同じ社会階層同士の男女が結婚すれば当然収入格差ができる」というのは循環論法になっていて何の説明にもなっていない。
05-04 12:52

RT @YS_GPCR: さらにここに至っても結局「なぜそもそも男女の収入格差があるのか」にはぜーーーーーったいに答えない。
05-04 12:52

RT @YS_GPCR: つまりこの人は、「女性は強い上方婚志向があるので、女性が地位や収入を手にすると再分配や出生率がおかしくなる」という説に強い忌避感を抱き認めなくなくて反論しかけたのだが強固な再反論にあい→
05-04 12:52

RT @YS_GPCR: →それを打ち破る根拠が持ってこれず、さりとて論理的破綻してでも感情を喚き散らすのもプライドが許さず、肯定する説の証拠を認定ハードルあげて却下するという撤退戦で自慰してるという
05-04 12:52

仮に女性を男性同様に待遇したとしても、男性なら当然期待されている役割や義務を当然だと考えてこなす女性は少ない訳で。実際、性差に基づく能力の違いもあるし。その"現実"を脇において「女性は上方婚指向か否か」の真偽を論じてもなぁ…。https://t.co/1NJWVcbf1K
05-04 14:43

RT @YS_GPCR: 明白に社会階層を上昇するような野心を持った高望みじゃなくても、「本来自分自信では達成できない収入を夫に求める(たとえそれが出産育児による収入低下を加味したり、親世代と同等の家庭を作ることを目的とした当然の判断であっても)」時点で十分上昇婚と呼ぶべきだと…
05-04 14:44

RT @YS_GPCR: 「上昇婚」が批判されるのは、何も「夫に寄生して富裕層になろうとする強欲な女性」という意味ではなく、「夫が主な稼得者という固定観念が維持される以上男女の地位や収入は絶対に対等にはならない。上昇婚を容認しつつ男女不平等を訴えるのは矛盾」という意味なんだよな
05-04 14:44

RT @YS_GPCR: だから、もし男女の不平等さを問題とするのならば、例えば「もし自分が働き始めれば年収500万は稼げる女性が、出産育児で仕事を辞めるもしくは大幅に年収を落とす予定で、夫に500万の稼ぎを求める」のも十分「上方婚」に含め、批判しなくてはならない。
05-04 14:44

RT @takeshiroh: 心配してる http://t.co/QKQ2XPfCy8
05-04 14:48

無茶な反原発唱えて、労働者の首を絞めるようなトンマな政策を支持してる左翼は「自分は弱者である労働者の味方だ」と思い込んでいるから、いつ迄経っても自分達の勘違いに気が付けない。それに加え、異論者の人格攻撃しか出来ない無能だから厄介。https://t.co/9CVD43zwOA
05-04 15:06

RT @combatmedic: 賃金と労働条件をろくにやらず、反安倍・反原発・反安保・反オスプレイと、隣国の代弁者の如く振舞っているから笑い者になっているのを何故に無視するのだろうか? 少しはサビ残やパワハラ等の撲滅に貢献して、政治を語るのならば話は変わるだろう。 https…
05-04 15:42

RT @combatmedic: それで良いと思いますよ。 私の妄言という事になさればよろしい。 そして今後とも弱者を無視し、ブラック労働を無視し、反権力の血の出るごっこ遊びに夢中になれば良いと思います。 「正しい事」なのでしょうからきっと成果もついて来るでしょう。 https…
05-04 17:52

集団主義社会の恩恵を享受しながら、義務については欧米の個人主義を盾に履行しない輩がいるからだろ。 RT @TrinityNYC 欧米式の個人主義が日本国に入った途端に「自分勝手」に変質したとしたらそれは個人主義のせいじゃなくて日本社会そのものが元々自分勝手な構成要素で満ちてるから
05-04 21:28

ふくろうババア @TrinityNYC なんか典型だけど、集団主義社会の恩恵を享受しながら、その社会を維持するための義務については「欧米デワ」こんな遅れた・馬鹿げた習慣は無いとバカにし、履行しない出羽の守ばかりが目立つから、日本では個人主義が自分勝手だと思われてしまうだけだろ。
05-04 21:35

欧米の個人主義は神との契約に基づく自己規定・自己規制が働くから、抑制が利いているけど、日本の場合は人間関係だけがブレーキだから、其処にご都合主義的に欧米の個人主義を持ち込んだら、自分勝手にしか見えない。ふくろうババアみたいな天然のご都合主義者には、それがわからないんだよね。
05-04 21:41

RT @bosuzaru37: ふくろうババア頭悪いから人間はいつか死ぬということもわからないんだな。ここまで馬鹿だとかわいそうになってくるな
05-04 21:50

RT @bosuzaru37: 理音さんはそういう話をしてるのにふくろうババアは頭悪すぎで文脈が理解できないという。まあ文脈を理解してしないというのは女性の脳味噌の仕様でもあるわけだが
05-04 21:50

RT @nopenisiswoman: ふくろうババアさんは、女性が介護をするという性的役割が押し付けられているように見えるところがイヤなんだろうね。男も介護しろと。年寄りは早く死ねと言うとポリコレに反する。
05-04 21:50

RT @kingsofmetal666: ふくろうババアの介護なんかたとえプロでも絞め殺してやりたくなりそうで嫌だな。
05-04 21:51

RT @hayashicosan: 無垢を持上げる人がゐる。大抵赤子や幼兒のイメージを使用したがる人である。人間の無垢なんて頭カラッポと強く結びついてゐる。普段は頭カラッポの人間を輕蔑してゐる人が、無垢な存在を持上げてゐたとしよう。殘念ながら十中八九で底意に邪なものがあると見て…
05-04 21:59

RT @hayashicosan: 殘念な事をする實例にかうした人がゐる。本人が赤子である譯はない。また赤子が米國大統領の資質を眞面目に判斷できると考へてゐる譯でもない。關係の無いイメージで何事かを訴へ樣としてゐる譯である。https://t.co/I0EqJ1jvUi
05-04 21:59

RT @hayashicosan: 「冗談ですよ」なんて仰る人がゐる。さういふ人の大半は吾身に少しでも不都合が降りかかれば途端に「冗談では濟まないぞ」なんて瞬間湯沸器みたいな反応をなさるのである。浮世は不可思議な事に滿ち溢れてゐる。
05-04 22:00

RT @hayashicosan: @hayashicosan 偶々良い例があるので呈示しておく。それなりに知性をお持ちと自稱される人でも、獨演會の憂晴らしを止められると、かうした反応をなされる。勿論討論議論以前の問題である。繰返すがこれを論破だと思つた事は一度もない http…
05-04 22:00

RT @inotake77: 安倍政権の下での改憲論議はダメという意見に納得できないのは、そうしたスタンスをとらない専門家の議論や意見を封じておいて(いまはそんな話をするな、など)、一方で自分たちの政権批判は何をやっても免責されるという構図になるから。憲法学者がこういうことに無…
05-04 23:55

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1523-f8780041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する