一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

日本がシーレーンの維持に資源やエネ輸入、自由貿易体制さえ依拠している事実を認識出来ない補給低能ならではのご意見ですな。 RT @andyshige 中東とかに自衛隊を派兵して一緒に戦わないと米軍は日本を守らないと言うんだもん(苦笑) @Hideo_Ogura @TmToccun
05-06 00:14

RT @toriiyoshiki: 言うまでもないが、民主主義とは多数決のことではない。そして、「民主主義を投げ捨てる自由が民主主義に含まれるか」というと、ぼくは懐疑的たらざるを得ない。個々の人権は他の圧倒的多数の賛成によっても奪われていいものではないから。 https://t…
05-06 00:38

「民主主義は多数決ではない」のなら、なぜ「皆が不安」という多数(空気)を以て「原発を止めろ」と主張するのか?自説に都合がいい時だけ「民意ガー」を唱え、都合が悪ければ「多数決ではない」と唱えるのは民主主義では無く単なるご都合主義では?https://t.co/eJ57gClfyK
05-06 00:38

勿論この人の主張自体を否定する積りは無い。だが民意は正邪を判断するものでは無いし、事実認定の根拠にもならない。皆が「脱原発は正しい/可能だ」と判断した処で、不可能が可能に転ずる訳でもない。民意の役割や限界を理解しない人が多い。https://t.co/eJ57gClfyK
05-06 00:54

RT @realwavebaba: 何でも人権問題にして食っていこうとする人権屋たちも腹立たしいが、AV業界がソープ業界よりずっとクリーンとも思えない。ただ、ソープ業界もそうだが、人権屋が群がってくる迷惑な話だ。どうせ何も解決できないのだから。 https://t.co/ZkR
05-06 07:20

ソープ業界やAV業界の女性達を救うのは、人権屋のパターナリズムより、行政がキチンと管理運営に携わり、ヤクザの介入や搾取を阻んだ方が実効性があるような気がする。売春を綺麗事の建前から否定するのでは無く、必要悪として認める代わりに未成年者の保護や健康管理を徹底した方がマシだろう。
05-06 07:31

世界最古の職業とも言われるように、売春を根絶しようとしても、無くならないのが現実。禁酒法がシカゴの暗黒街を生んだように、現実を無視して綺麗事な建前を実現させようとしても、かえって非合法組織の跳梁跋扈を招来するだけだ。大切なのは、建前よりも従事者の保護とゾーニングだろう。
05-06 07:39

学校という「共同体」への奉仕活動は、欧米でも教会活動における奉仕活動と同じで古いからダメだと安易に否定出来るものでは無い。欧米のように奴隷制が存在した社会(機能集団と共同体が並存)ならではの制度を礼賛し、真似する出羽の守らしい言動だ。https://t.co/9VpRgzUOKw
05-06 08:12

2016/05/05に @yamamoto8hei のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/SbQk26IdIX#パク森 #パクレポ
05-06 10:58

英雄橋なんか典型なのだが、この程度のお粗末レベルの屁理屈で異論者の疑問を払拭出来ると思っているのだから幼稚にも程がある。で、具体的に反論されると詭弁やレッテル貼りしか出来ずじまい。反原発派はこんな輩ばっかだから始末が悪い。 https://t.co/DOLoCcNZlI
05-06 21:49


同盟国で無くなれば、米国も敵国に回る可能性が出てくる訳ですが、原発には想定外を許さない反原発左翼の方々におかれましては、そこんとこどう考えているんですかね? RT @Hideo_Ogura 専守防衛に徹する限り、日米安保が破棄されたとしても、必要な防衛装備はあまり変わらないと思う
05-06 22:26

随分となげやりなんですね。 RT @Hideo_Ogura 備えるだけ無駄じゃないですか。RT 同盟国で無くなれば、米国も敵国に回る可能性が出てくる訳ですが、原発には想定外を許さない反原発左翼の方々におかれましては、そこんとこどう考えているんですかね?
05-06 22:35

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1525-95498c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する