一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

改憲に係る法的手続きを遵守していれば瑕疵は無い。こういう主張が罷り通るのであれば、幾らでも「立憲主義を理解しない輩に資格は無い」と難癖を付ける事が出来てしまう。 RT @aki21st 立憲主義に基づく改憲自体は問題ではありません…問題なのは立憲主義を理解しないまま憲法を変える事
05-07 07:43

@aki21st だいたい何の根拠にも基づかないデモで国会の決議をひっくり返そうとしているシールズ連中が本当に立憲主義を理解していると言えるのか?単に「自分は良く理解している」と思い込んでいるだけじゃないか。
05-07 07:46

RT @ryoko174: 「この区間の放射線量は毎時0・65~4・05マイクロシーベルト」との記載はなんの意味も関係性もないし、朝日新聞がどんな印象操作を狙ったのかがあまりにも分かりやす過ぎます。◼︎常磐道でバスと乗用車が衝突、女性と6歳娘が死亡https://t.co
05-07 07:47

RT @ryoko174: 「事故が発生。この区間の放射線量は毎時●マイクロシーベルト」のように無関係なことを併記して印象操作を図るメディアは、ポリシーが変われば「事故が発生。この区間は●人が多く居住していることで知られている」と同じロジックで新たな扇動を始めそうで末恐ろし…
05-07 07:48

@aki21st 「立憲主義を理解してない輩に改憲する資格が無い」のなら「立憲主義を理解しないまま護憲を唱える輩の主張も退けられて当然」という事にもなりかねないが、それでも良いのかね?
05-07 08:08

RT @kawai_kanyu: ノイホイは「切歯扼腕」の正しい使い方を覚えた方がいいと思う。>”小3の息子が、夏休みの作文の宿題のために、原稿用紙を広げて切歯扼腕してたので”https://t.co/3th4DczmE3どうやら、うんうん唸りながら難題に挑戦して困ってる…
05-07 08:09

RT @kawai_kanyu: あまりオツムのよろしくないノイホイに若い人が傾倒していくのは本当に切ないので、こいつはただのバカだぞ、ってことは言い続けていきたいと思います
05-07 08:09

そういや、ノイホイ君は「~の平仄は…」とか「~の極北だ」とかやたら難しい表現好んで多用するでしょ。>RT彼の主張の中身は常に底が浅いから、凄くチグハグに映るんだよね。本人は学のあるところをみせてるつもりなのだろうが、やたら大人ぶりたがる「知ったか」にしか見えん。
05-07 08:09

RT @toriiyoshiki: 所謂「規制緩和」は、合理的な根拠もないまま「よくなるはずだ」「活性化するはずだ」と効果を謳い上げられ、推進されてきた。事実による反証があってもその信念(?)は変わらない。こうなると経済政策論というより宗教である。そして、その宗教を布教するのは…
05-07 08:28

コレそのまんま再生エネ詐欺に当てはまる。こう警鐘を鳴らしている人が、こと原発問題になると電力自由化の弊害とか再生エネFITの弊害をマルっと看過してしまうのだから「言うは易し、行うは難し」を改めて痛感する。自分も他人事ではない。https://t.co/cnnt7ooQWr
05-07 08:29


RT @ryoko174: 福島原発事故で日本社会が集団パニックを起こさなければ、累計14.7兆円の無駄な燃料費を浪費しなくてよかったし、過剰避難による千人を超える犠牲者も減らすことができたのでは。私たちはこの人災による二次被害をまだレビューできていないhttps://…
05-07 08:41

RT @realwavebaba: 反原発派が愚かだったり、政治的な存在感の誇示のためにデタラメを繰り返して人的、軽座的な大打撃を与えようとするのは、ある意味仕方ないのだが、政府を含め日本全体がここまで振り回されたのは日本人全体の責任だ。情けないとしか言いようがない。 http…
05-07 08:41

RT @finalvent: 平和って、人が良き人になって心の中で平和を純真に祈って達成するもんじゃなくて、極悪なやつがしこたまいても戦争ができない仕組みで封じ込めること。
05-07 08:44

RT @full_frontal: 新電力5位が破綻、「破格」に潜むリスク見抜けず:日本経済新聞 https://t.co/4dxXZZfye7 自由化を検討している時から、業界関係者は警告していた。日本版FITの時もそうだった。マスコミが過度に煽って制度が失敗。だから、マスコ…
05-07 08:44

◼ニシキゴイ、中国輸出を再開−観賞魚、富裕層に根強い人気 https://t.co/fLgjq17B0V【ニシキゴイは2003年に日本でコイヘルペス病が発生して以来、長らく輸出停止状態にあった。中国の富裕層では観賞魚として根強い人気があり、輸出の再開で産地に活気が戻りそうだ】
05-07 08:50

RT @moltoke_Rumia1p: (・ワ・) 規律を守るために厳罰をと喚く人々は割と多いのですが、人は狡猾なものなので厳罰を云々の隙間をすぐに見つけます。なので、規律を守った方がお得だという形で報酬の上昇と、規則を守らなければその地位を失うような飴と鞭の両方を使わなけれ…
05-07 14:27

今日は子供と一緒に葛西臨海公園でマテ貝掘りに行ってきました。3時間掛けてやっと10本ゲット!風も強かったし、腰は痛くなるわで大変でしたが、二桁取れたのでまあ良しとすべきか。巣穴に塩掛けると出てくるから楽しいですね。 https://t.co/34PGSDBqNO
05-07 18:22

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1526-37c6ade0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する