一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

@AmonDaisuke いくら人権擁護や言論の自由を謳おうと、レッテルを貼って相手の口を封じる言動ばかり弄していりゃ、ニセモノだといずれはバレる。ま、そういうことだ。
05-13 00:02

キミは「単純な事実」と実に安直に言い切っているが、「事実の有無」と「レイシストかどうかの価値判断」はイコールでは無い。ソレをあっさり結び付け、異端尋問し、人格攻撃に走る輩が、言論や思想信条の自由を守る訳が無い。 RT @AmonDaisuke 単純な事実を書けばコメントできる
05-13 07:16

RT @reichi062: 自称ジャーナリストの言う「報道の自由」って、彼らの言い分だとどう聞いても「好きにやらせろ、捏造し放題させろ、検証するな、記録残すな、批判するな」って風にしか聞こえないんだけど、「報道」や「自由」の意味を履き違えてやしないかい、っていつも思う。
05-13 07:18

出羽の守は西欧の政教分離の本来の意味も知らず、外見だけをマネする猿同然だというのが良く判るツイ。 RT @x__ok 信仰の自由があるのだから公人の靖国参拝ぐらい認めても良い…しかしそれは…間違っている。「政教の分離」と「自由」がどう関わっているかを学校で毎年繰り返して教えるべき
05-13 07:27

RT @daimonji_hayato: 【定期】#反原発 の目的は「人の命を守れ」のはずだが…。では日本が脱原発したらどのような影響が出るか?技術流出&電気代高騰による国際的競争力の凋落→失業者増大→自殺者続出大停電による被害者続出貧困国家転落による困窮死者続出…
05-13 07:46

血みどろの宗教戦争を体験した西欧は、宗教から政治への介入を防ぐこと(政教分離)で、政治に原理主義的・宗教的対立を持ち込むことを回避している訳だが、何故かソレが日本に来ると「政治家が宗教的祭儀行為をしてはならぬ」となってしまう。本来の意図を理解せずに、上辺だけマネするからこうなる。
05-13 07:53

RT @tadataru: 舛添はたしかに卑しいかもしれないが、卑しいと恐ろしいなら卑しいの方がマシかもしれない。橋下のやってるような人間を敵と味方に分断して人気を取ろうとするやり方は取り返しがつかなくなるという面で恐ろしいですよ。
05-13 08:06

RT @tyokorata: @tadataru 舛添さんを首にしたら、次はもっと恐ろしい物が蓋を開けて飛び出る可能性を考えたほうがいいんじゃないかなとは思います。猪瀬さんを放逐したら、もっと酷いのが出てきた先例を考えるに。
05-13 08:07

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1532-80631d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する