一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ameayunon: 「○○に使う金は無駄、○○なんか止めちまえ」とかって主張はさ、「一部の人だけが儲けるの許せない」に加えて「その金が自分に回ってくる」という妄想から出てるんだと思うんだけど、まー100%回ってこないんだよね。(´・ω・`)
05-16 00:16

RT @ameayunon: 暗黒の不況地獄に全国の主婦が苦しんでいる時に、荻原博子さんなんかがやたらテレビに出ては家計のやりくりを熱血指導していたじゃん。あれ本物の毒だったと思うんだけど、緊縮財政こそ善、オリンピックなんか金の無駄、ってなことを言ってる人たちの考え方も、家計簿…
05-16 00:16

RT @kirisimaroin: 1私人である捜査件をもたないメディアが囮捜査紛いのことをし、あまつさえ社会的制裁を過度に課しているうえ刑が確定する前に罰しており異常司法を通さず刑罰を執行するありきたりなディストピアですがそんな社会がお好み? https://t.co
05-16 00:42

RT @echinodermes: 私に言うよりもFBIや各州の司法、警視庁にメールするといいですよw(ロリペドショタの囮捜査というと気が狂ったように騒ぐこの人たちは麻薬の囮捜査にも反対なのかね?この人たちが麻薬の囮捜査にこれだけ騒いでるの見たことないけど。) https…
05-16 00:42

RT @kirisimaroin: @honey_bon2 @echinodermes ミーガン法には賛成するが視聴率、金稼ぎにためにやらんでくれっていうはなし警察ができるように動けばいいメディアがやる場合ただの私刑でしかないし、それを止める手段がない警察がやるの…
05-16 00:42

RT @kirisimaroin: @echinodermes ミーガン法もあなたが言う通りの必要性はあると思いますが再犯にしか効果がありませんなので未然に防ぐというならば麻薬同様、カウンセリングや支援組織を充実させるべきだと思います異常者だというなら通常に戻る、ま…
05-16 00:43

RT @kirisimaroin: @echinodermes 一罰百戒といいますがわざわざ犯罪を誘発させる手段を取ることが問題ですあくまで法治主義は徹底すべきです
05-16 00:44

RT @tadataru: 熊本城が蘇ったら100倍も200倍も県民が勇気づけられるだろ。象徴ってのは大事なんだよ。「私たちはダメだから五輪返上します」とかやって復興が進むの?みんなの自信になるの?勇気や希望が湧いてくるの?
05-16 00:45

RT @moltoke_Rumia1p: @tadataru ( ´∀`)ぶっちゃけ、国家予算規模で考えたら、五輪費用など大したことはなく、日本の場合は需要不足が深刻なので国内で金をどんどん使って回していった方が景気にも被災地復興にも良いのです。金を使わないように節約して…
05-16 00:45

RT @emesh: @moltoke_Rumia1p 恥だから辞退という意見結構見るんですよね。あれで恥なら中国なんて国ごと国連の信託統治領にならなきゃならなくなるわ。
05-16 00:45


RT @M_znu: るまたんという自称大学関係者は、リンチを受けて鼻を折られても、マイノリティ差別を助長しないために、泣き寝入りが出来るのか。他人にそれを強要するからには、自分も当然できるのだろうから。本当に立派な人格者だ。
05-16 07:45

RT @M_znu: るまたんという人、リンチ被害者への批判や泣き寝入り勧告のツイート削除したな。録音の書き起こし以降、他が徹底して触れないようにしているのに、彼だけ迂闊な触れ方をしていたから、いずれ消すと思っていた。
05-16 07:45

RT @1yagiryow5: るまたんもカブトムシと同じような自称社会学者だからなぁ。頭おかしい、頭悪いのもしかたないわけで。
05-16 07:45

るまたんみたいに、しばき隊のあのリンチを「個人間の喧嘩」に矮小化する人の唱える人権思想ほど眉唾なものも無いな。◼「天」賦ではなく「多数決」賦人権を民主主義と考える日本人/「内外規範の峻別」をせず「一致同心」を求める日本的伝統とはhttps://t.co/s216xPYzf7
05-16 07:51

RT @yamamoto7hei: ⑨しかし人間がだれかの責任を追及できるなら、それはその権利を有する人に限られるはずです。本多様御自身も、自分に全く関係のない人から、何らかの追及をうけたら、「君にはそういう権利はない」といわれるでしょう。これはすべての人間がも…
05-16 12:44

RT @yamamoto7hei: ⑩では「この罪悪に対して責任がありません」から「謝罪しようとは思いません」と言い切った人が、また「幼児でしたから…」という言葉で、もう一世代もたてば全日本人には責任がなくなるという態度をとっている人が、何を理由に、自分には責任追及の権利がある…
05-16 12:44

RT @yamamoto7hei: ⑪公開状を拝読しますと、結局「私も被害者だからだ、私は殺される側、抑圧されている側に立っているからだ、従って加害者を追及することは私の権利であり、義務なのだ」という言葉につきると思います。しかしこれは非常に恐ろしい言葉です。
05-16 12:44

RT @yamamoto7hei: ⑫「私は殺される側に立って発言しているのだ」といえば、それは、その発言内容に反論する者を、必然的に「殺す側」に立っている者と規定することになります。とすると本多様への反論者はすべて、虐殺者か、その一味か、その手先ということにな…
05-16 12:44

RT @yamamoto7hei: ⑬これは、本多様へ反論すること自体が犯罪だということになり、反論者は犯罪人とされます。人間の言葉で反論できない言葉はありません。また反論してならない言葉もありません。反論者を犯罪人の位置におく体勢をとること、これがナチズムの第一歩…
05-16 12:44

必ず被害者に憑依し、相手にレッテルを貼ってくるのが、反歴史修正主義者連中だよね。>RT
05-16 12:46

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1535-10ca9c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する