一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

.@cinefuk さんのコメント「恐れる民に知識を与えるべき @Asahi が『プロメテウスの罠』で差別扇動しているの許せない! https://t.co/O1ehFhl0zQ..」にいいね!しました。 https://t.co/ZdOH73vSf8
05-18 06:46

.@mokumaru_NOP さんのコメント「そういえば、朝日新聞さんは戦争やら被曝やら知識の裏付けに基づかない恐れをいっぱい焚いてますね。」にいいね!しました。 https://t.co/aD6r9xwy4L
05-18 06:47

.@toripan2 さんのコメント「そもそも無知を作っているのは誰。その無知を恐怖で煽っているのは誰。これそのまんま朝日の原発報道の図でしょ。」にいいね!しました。 https://t.co/wwD35ucFVc
05-18 06:50

.@aaru_yamamoto さんのコメント「「そしてその火を付けているのが、図上に出て来ない安倍政権で在る」という恐れを焚きつけて、安倍政権に対するヘイトを生み出そうとす..」にいいね!しました。 https://t.co/fBZrgNdJoz
05-18 06:52

.@jigen_the3 さんのコメント「まー、ブロックを多用して喜んでいる程度の記者が「無理解」を体現している時点で、その程度の新聞社と言う事でしか無く、捏造や誤報の類が減..」にいいね!しました。 https://t.co/Rl1Y4bfdui
05-18 06:53

@jyajyajya43 なんか典型だけど反歴史修正主義者は慰安婦問題が道義的問題に過ぎない事や、解決済の問題を何度も韓国側が蒸し返してる事や、韓国側の解釈のみを絶対化してる事を無視して異論者をクズ呼ばわりするだけだからホント悪質。https://t.co/f0ZvcpE2fA
05-18 07:04

RT @full_frontal: 「デマ」とわかれば「論点ずらし」をして誤魔化すのは、朝日新聞やお前らだろ。そして、従軍慰安婦はほとんどが日本人だが、彼女らの人権には一切触れず、あたかも韓国人しかいないように主張する。胡散臭くて仕方がない。 https://t.co/O4U2
05-18 07:04

◼キレた山尾氏は「男尊女卑政権だ!」 https://t.co/Ed7MxU9QBo上記の産経の報道が正しければ、到底「図星を突かれた」とか「女性に論理的に自分の議論の穴を点かれた男子の典型的な反応」だとは言えないと思うけど…。https://t.co/5oPZgwtVC7
05-18 07:23

エネ安全保障を全く理解出来ない「補給低能」の理解は所詮このお粗末なレベル。◼なぜなくせないのか、との問いかけに菅元総理は、原発を持つ事は潜在的な核兵器を持つ事になり、これが抑止力になると考えている人の力が強い事が考えられると発言https://t.co/LfHo8nA5IU
05-18 07:32

このように書いている時点で、この記事は読む価値が皆無。◼経済性からも原発のメリットはなくなってきている。全世界での風力発電による発電量が原発の発電量を超えた事を考えれば…原発はもう負の遺産となっている…原発をなくすのは世界の潮流https://t.co/SoInHcEY6d
05-18 07:40


RT @ishiitakaaki: 伊勢崎賢治とかいう変な外大の教授5人でテロして、爆破できるってバカか。特殊銃器小隊が各原発の県警にあり、SATも8中隊あり、すぐ派遣できる。勉強ぐらいしろ。警察白書情報だぞRT原発がある国はテロリストから守れない #BLOGOS http…
05-18 07:48

RT @isezakikenji: いきなりバカとはごあいさつだな。どっかで討論やるかい?@ishiitakaaki
05-18 07:48

RT @ishiitakaaki: 別にいいけれど、あなたが、エネルギーと原子力政策について、基本的な勉強をしていただかないと、会話が成り立たないと思いますけど。苦笑@isezakikenji
05-18 07:48

RT @ishiitakaaki: あと伊勢崎司令官に、原発攻撃計略のテロ攻撃の作戦を立てて頂きたい。武装は?、爆破の方法は?、暴走させるのか、原子炉を破壊するのか、破壊の方法は?、自衛隊の防衛をどう排除するのか?、テロの目的は? 菅直人並みの知性では原発テロはできませんよ。ク…
05-18 07:48

@isezakikenji @ishiitakaaki お二人で討論するのはいいアイデアだと思います。たとえ議論が噛み合わなかったとしても、その議論は第三者にとっては、一つの判断材料になりますから。ガチンコの討論を期待します。
05-18 07:55

RT @yamamoto7hei: ③世に問題とされている「悪書」なるものも、実は、これほど大きな問題を社会に投げかけていないのが普通である。だが、この種の本が「出版倫理」の対象として取り上げられることは絶対にないと言ってよい。
05-18 12:42

RT @yamamoto7hei: ④それは当然であって、もしこれを何らかの取締りの対象とするなら、それは必然的に思想の取締りとなり、それによって生ずる害悪は、その本によって生じた害悪とは比較にならぬほど巨大かつ徹底したものとなりうるからである。
05-18 12:42

RT @yamamoto7hei: ⑤そしてもう一つの理由は、それらの思想の影響を受け、また摂取してそれを自らの行動の原理とするのはその人間の主体的な選択であり、それによる行動の責任はあくまでその本人にあり、その本人に影響を与えた著作にもその著者にもないとするのが少なくとも民主…
05-18 12:42

RT @yamamoto7hei: ⑥言うまでもないが、民主主義の社会の基本的原則は、内的規範と外的規範の峻別であり、もしそれが失われれば、それはもはや民主主義の世界ではない。個人が内心でどのような思想を抱こうと、またどのように悪逆な妄想にふけろうと、それは何人も関与するこ…
05-18 12:42

RT @yamamoto7hei: ⑦ただそれが行為となり、その行為が法に触れた場合にのみ、法的規制の対象となるというだけである。この意味においては、いかなる言論も出版も、全く無制限に自由に放置しておくべきだというのが原則である。
05-18 12:42

RT @yamamoto7hei: ⑧このことは本の内容が非倫理的であると言うことと、その非倫理的な内容を、個人の責任において行為に移すということは、あくまでも別のことであって、この両者は絶対に混同してはならないと言うことである。
05-18 12:42

#まなざし村 や反ヘイトスピーチの連中はその殆どが、この「内外規範の峻別」が全然出来ていないんだよね。この区別をキチンと付けられない連中が唱える民主主義や立憲主義・法治主義などは、上辺だけのニセモノとみてまず間違いない。https://t.co/AuBzXFhw8S
05-18 12:42

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1537-f16739f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する