一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

コレを賛同RTしている左翼が居るが「悪いのは軍部であり一般国民は被害者」という"戦後神話"ストーリーを仕立て上げ"被害者の側に立って"日本軍残虐神話を内外に吹聴し、異論者に「反省の強要」を強いていたのは、戦後左翼連中だったんだよね。https://t.co/Z0J9w8wwoh
05-19 00:30

こう批判する御仁も、自宅には鍵を掛ける癖に…(呆) RT @asaikuniomi ソマリア沖の危険性は百も承知の筈。自衛隊派遣に反対するなら筋を通さなきゃ。完全な“オウンゴール”!RTピースボート、海上自衛隊の護衛でソマリア沖航海 https://t.co/q35OtLlk8p
05-19 00:47

RT @MasashiKikuchi: 昨日も書いたが「五輪招致の賄賂問題」について、かつての当事者の一人である中田宏氏が分かりやすく解説しているので是非とも見て欲しい。この通りだと思う。国際援助の実態も似たようなものだ。こうした問題と日本の常識で戦ってはいけない。 https…
05-19 07:41

原発事故の際にも感じたが、日本のリベサヨによる日本disは、一種の道徳的マゾヒズムの一面があるようや思う。>RT
05-19 07:46

RT @miposuga: 最近急に増えてきた日本はダメ論調は、ここ2・3年手前味噌ブームが続いたことの反動に、それ以前に何十年とくさしてきた手合いが万歳しながら乗っかって煽り立ててる印象。
05-19 07:48

RT @MasashiKikuchi: まぁ、この程度のことで「東京五輪は返上だ!」「電通は日本の恥だ!」とか騒いでる人は、純朴で可愛いとは思うけど、ビジネスの実態も喧嘩の作法も知らないガキだと思うよ。口癖みたいに「世界の常識」とやらを持ち出して日本を攻撃する人に限って、実はヘ…
05-19 07:54

日本スゴイ論も、日本ダメ論も振り子の反動みたいなものだよな。いかに長所を伸ばし、短所を改めるかを考えないとおバカな出羽の守にしかならん。◼「伝統文化」と「近代化」を調和させることの難しさ/「日本ダメ論&スバラシイ論」は無意味 https://t.co/6MwrYhRD24
05-19 08:08

RT @kaori0516kaori: 中国の脅威や南シナ海危機を煽りすぎるとお叱りを受けることもあるのですが、過去の日本の中国報道の一番悪いところは、リアルにそこにある脅威や危機に片目をつぶって、中国に好意的に報じることが日中関係に利すると思って、恣意的に中国のポジティブなこ…
05-19 20:43

RT @kaori0516kaori: ネガティヴ報道ばかりするな、いいことも報道せよ、それがバランスの良い報道というのは、例えば大災害が起きているときに、被災地と違う場所をことさら取り上げて、そんな被害あんまりないんですよ、というのと同じで、そこに大きな危機があるときは、きち…
05-19 20:45

RT @kaori0516kaori: たとえ、一時的に日中関係が悪化しても、そこで何が起きているか、中国メディアの報じていることと、現実に起きていることの差異の背景を、探って、その分析を共有するのが、私は中国屋ジャーナリストの一番の仕事だと思うんですよ。同じ事実から違う分析が…
05-19 20:50


RT @kaori0516kaori: 中国の農地の一、二割が重金属汚染されているのに、中国の大自然素晴らしい、と絶賛はできないよ。中国の自然について報じるなら、やはり素晴らしいじゃなくて、危機感が先にくる。それが取材すれば、普通に感じること。
05-19 20:51

RT @kaori0516kaori: 中国でハートウォーミングな話も当然探すことはできるけど、一つの心温まる物語を探す間に百ぐらい残酷な、話をきいたら、やはりまず、この社会の残酷さについて考える。それが、私にはむしろ偏りのない報道だと思う。
05-19 20:51

RT @tanimach: しばき隊リンチ事件ネットで関西学院大学(金明秀 )に対する批判が起きています。被害者の主水を実名で批判。加害者のエル金を尊敬できる後輩と擁護。 https://t.co/oyAAN2LFvF
05-19 21:16

RT @kanenooto7248: 被害者の実名を出して、その彼女の存在にまで急にヤクザにお体に気をつけて💖 と言い出した金明秀にドン引き。
05-19 21:18

汚れ仕事をアウトソースして、自分は善人ヅラかよ…(呆) RT @han_org 男組の話を最初に聞いたときの感想といえば…「ぼくがやりたくても立場上できないことをやってくれる奴らが出てきた」かな。
05-19 21:30

RT @reirei_pot: 「なんでしばき隊やら男組なんかのチンピラ集団の義憤にリベラルはホイホイ騙されるの?」その答えの一辺を覗けるツイートですね。「本当はやりたいけど自分の地位を貶めるから出来ない」方法で自分の主張を代弁してくれるんだからそりゃまあ。https:…
05-19 21:30

民進党ってホント人を見る目が無いよな。割りとマトモな方かと思っていたけどこりゃダメだ。「朱に交われば赤くなる」という格言を改めて思い出した。 RT @mabuchi_sumio 上杉隆君の名誉回復を祝う会の発起人として駆けつけましたhttps://t.co/iPuXQlwdqD
05-19 21:37

RT @kanenooto7248: リンチ事件でわかったことは①被害者を呼び出して1時間に渡りリンチした②リンチ中に相手に手を出させてケンカになるように挑発しそれが無理ならば訴えないように脅迫した②現場に居た女性は現場を録音したものとは異なる謝罪文を書いた③リンチ後訴…
05-19 22:08

RT @kanenooto7248: リンチ後わかった事実⑤リンチ後被害者の悪評が流された。⑥リンチ事件の概要は界隈では極めて有名であった⑦男組LINEでは事件化を回避する理由が、ネトウヨに馬鹿にされるのがダサいから⑧事実とほぼ変わらない報道をした週刊実話にデマだと圧力…
05-19 22:08

RT @kanenooto7248: リンチ事件でわかったこと⑨被害者には金銭が1円も支払われていない⑩被害者の実名と所属を野間が報復的に暴露⑪被害者がデマを流したから屑だと言い続けている⑫組織的にリンチ事件を隠蔽した⑬情報を流出させた人間をクズと呼び特定に躍起になり…
05-19 22:08

RT @kanenooto7248: ⑭運動を支持する大学教授が被害者と情報流出者を名指しで批難し、挙句「被害者と彼女の身体についてほのめかし」を行う。⑮情報流出者を屑だと上記の大学教授が毒づくどうなってんだこれ。本当にさあ。これで「被害者がクズです」なんて誰が信じるんだよ?
05-19 22:08

「自然なレトリックだから」レッテル貼られても当然だと言うのか…(呆) RT @han_org 「不当な差別的言動をしてはならない」と定めた法案に反対した事を「差別の煽動を容認する」と表現するのは《普通の人》なら自然なレトリックだろうに。/有田議員の"虚偽侮辱発言"法的措置も考える
05-19 22:23

RT @yuuraku: おまえが世間から軽蔑されてるんだよ。 https://t.co/gMKoS1tVit
05-19 23:47

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1538-58f43a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する