一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

普段、差別反対を声高に唱えてる金明秀 @han_org が敵対者を貶す為なら、差別容認者というラベリングを平然と正当化し出すから恐ろしい。被害者意識ばかり拗らせ、自ら加害を加えた自覚すら皆無な輩の独善ほど始末に負えぬものも無い。https://t.co/odMhYlHTfu
05-20 00:17

RT @yuuraku: こういう恫喝を公にするのが差別問題で当代一と一部で言われてる学者だそうです。 https://t.co/aDwAp1wG2E
05-20 00:19

RT @kikumaco: ぜひ一読を “@pinwheel007: 明確な根拠も無く遺伝的な影響を口にする世の「識者」たちは、自らの言動のもつ重い影響と責任を、自覚しているのだろうか。【福島大学教授 清水修二】福島民報寄稿全文  http://t.co/GlJh4Klt1x
05-20 07:25

君は「隗より始めよ」という格言を知らないんですか? RT @ILLMATIC_UCD とにかく「聖域」とか「批判を受け付けない」とか「口が悪いから在特会と同じ」とかこれ以上言われたくないんですよ。クソむかつくんですよ。やるせないんですよ。変えていきましょうよ、言説をもっとまともに
05-20 07:33

反歴史修正主義者が行ってきた"戦後神話"という歴史歪曲と"反省の強要"も知らないで憤慨されても困る。 RT @ILLMATIC_UCD 学者や知識人が歴史修正主義やヘイトと直接戦ってこなかった結果が今の現状でしょう。 現在進行形でそれと戦ってる若者を前にして今さら何を腐してんのか
05-20 07:38

敵対者に都合良く差別者のレッテルを貼るこの手の輩を「当たり屋」といいますね。 RT @yuukim キクマコみたいな低線量被曝や遺伝的影響を全否定する人達の存在が、こういった正当な補償や行政サービスを受けている人達をハゲタカ呼ばわりさせ苦しめているのだし、疑いようもない差別的行為
05-20 07:55

「科学的知見の積み重ねの上に」ではなく、被害者救済重視や風評被害等への対応を勘案しての政治的判断だろうに…。ユーキムはミスリードする気満々だから悪質。 RT @yuukim 科学的知見の積み重ねの上に政治的判断として低線量被曝にも被爆二世にも様々な補償や行政サービスがなされている
05-20 08:02

他人のフトコロ(税金)当てにして、善人ヅラし、異論者をクズ呼ばわりするユーキムみたいな偽善者ほど、始末が悪い輩もおらんわな。
05-20 08:17

そんな"俺様"基準が世間に通用する訳が無いだろうに…(呆) RT @yukainaparis 1時間に渡って複数人から殴られたのに全治三週間、救急送りにもならず精神錯乱することもなく電話できて翌日も出歩ける、司法の判断は罰金刑。私の基準ではこれは「リンチ」「半殺し」ではない。
05-20 12:47

リンチとは法的手続きに拠らずして暴行を加える私的制裁行為ですね。今回、判明している部分だけでも十分該当しますな。 https://t.co/UcSrKgLSvl
05-20 13:18

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1539-5f4bbd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する