一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @don_jardine: 小佐古敏荘、児玉龍彦、小泉純一郎。この人々は、人前で涙を流して自らの正義感や贖罪意識を満足させたかもしれないが、彼らの涙が世間に誤った認識を植えつけたことで塗炭の苦しみを味わい人知れず泣いている人たちがいる。彼らはその涙に思いを致すことはあるの…
05-23 00:45

RT @aran_sumi_si: 当時上杉隆とかいうバカの流したデマによって、ウチの嫁さんを含む大勢の子供を持つ親が真剣に悩み、人によっては現在の生活を捨て必要の無い引っ越しまでする人が居た。名誉回復も結構だが彼はその責任をちゃんと取ったと言えるのだろうか… #オプエド
05-23 00:45

RT @tiger_leo_: @davs_no_nikki A「自衛求めるのおかしい」B「いや防犯のために自衛も大事よ」お前「加害者より先に非難される人なんていない」B「非難なんてそんなことおれがいつ言ったよ?ソースは」お前「いやお前が非難したなんて言ってないだろ?お前こ…
05-23 07:17

@tiger_leo_ スジ論やタテマエ論をぶってキレイゴトの安全地帯にこもり、被害者に憑依して、現実的な対応策を唱える異論者にレッテルを貼ってdisるだけで、汚い現実に対処する為の対応策には全くの無関心というのは、役立たずな良心的左翼が良くやる論法ですね。
05-23 07:17

RT @etmn8: ちょっと意味がわかりません。東京の女性も強姦されたり刺されたりしてますが…つい昨日も、アイドルの女性が天下の公道でいきなり20箇所も刺されてますよ? https://t.co/PnkEG9Tqju
05-23 07:35

RT @tako_ashi: 「大手メディアは真実を隠蔽している」式の作り話には常に一定の需要がある。その需要が職業的なウソつきの食い扶持になっている。震災から5年、いまだに「マスコミはメルトダウンを報じていなかった」みたいな粗雑なデマが力を失っていない。むなしい。
05-23 07:39

RT @tako_ashi: 「大手メディアは真実を隠蔽している」というデマを信じる人々が内心で希求しているのは、その種の陰謀論を通じて得られる「自分たちだけが本当のことを知っている」選民意識なわけで、その「真実を知る少数者でありたい」という願望は、カルト宗教の信者の内心にある…
05-23 07:39

RT @tako_ashi: つまり、「大手メディアは真実を隠蔽している」みたいなデマを信じている人間は、情報弱者である以上に、第一義的に自我肥大者であるわけですね。
05-23 07:40

RT @tako_ashi: もう一歩敷衍して言うなら、上杉隆のデマにひっかかるのは、「わかる人にしかわからない」「リテラシーの低いパンピーには見抜けない」体で流される情報に誘引されているという意味で、単にうっかりしていたり脇が甘かったりする人間であるよりは、思い上がりと思い込…
05-23 07:40

RT @tako_ashi: 平たく言えば、思い上がった馬鹿です。詳しくは発起人のリストをごらんください。
05-23 07:40


小田嶋センセの主張ってたいていアレだけど、対上杉隆の主張だけは納得出来るんだよな。>RT
05-23 07:41

上杉隆って、あれだけ散々デマを飛ばしているのに、なんであんなに著名人が名誉回復パーティなるものに賛同するのか不思議でならない。実に腹立たしいことだが、ヤツのコネクション作り能力とアピール能力が長けていることだけは、認めざるを得ない。
05-23 07:54

そのご指摘、徴兵された韓国人にもズバリ当てはまりますけど…。 RT @toriiyoshiki この視点は僕にはなかった。「 相手は…人を殺す訓練をも受けた筈である…沖縄はまさに現在進行形で『戦場』だと言える」…確かに人殺しの専門家がうようよいて、その中には犯罪予備軍もいるわけだ
05-23 23:40

日頃、「差別は良くない」とかキレイゴト言ってる人でも、気に食わない相手に対しては「無自覚に偏見を剥き出しにする」という好例だよなぁ。だから、こういう人の唱えるキレイゴトは素直に信じることが出来ないのよね。https://t.co/vmhXQwYcC2
05-23 23:48

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1542-7e5e4655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する