一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ryoFC: 「相手を嘘つき呼ばわりして名誉毀損で訴えられて和解にしてもらった特殊な人」からすれば、皆が特殊な人だと思います(にっこり @herobridge https://t.co/yNKjhIoV7j
05-24 00:10

反原発派は思い込みが激しいから、己と違う判断をする人の理由を全く理解出来ず「他人の命に対して物凄く鈍感」という一方的で安易な断定を下して納得しちゃう人ばかり。自分の善意が善果をもたらす筈だと信じ切ってる輩はホント鈍感かつ傲慢だよね。https://t.co/ZqJVMZ2WvD
05-24 07:34

補給低能な反原発派が「原子力ムラ陰謀論」や「原発推進=核武装の為の陰謀論」の類いにハマるのは、原発保持推進のメリット(エネルギーの安定供給)やその重要性を全く認識出来ないからだろうな。だから、安直な陰謀論に答えを求めてしまう。
05-24 08:02

「革命の輸出」や「解放」など"自衛以外の"名目を掲げた侵略戦争も、過去の歴史を振り返れば、いくつもありますけど…。 RT @yunishio まあ、全ての侵略戦争は「自衛」のために始められるものですよね。@kulotowa @take_noble
05-24 22:57

眼前のデータ無視して「歴史的にそうだったから米海兵隊も同じだ」というのは、結論ありきの粗雑な立論にしか見えない。 RT @toriiyoshiki 占領地における軍隊がどれだけ…粗暴になるかについては歴史を紐解けば枚挙にいとまがない…国内に駐屯している軍隊と同列に扱う事はできない
05-24 23:22

自衛だろうが侵略だろうが「殺人方法は同じ」でしょ。米海兵隊は特別に血と欲望に飢えた十字軍のような兵隊だとでも言うのかね?自説正当化の為の詭弁にしか見えない。 RT @toriiyoshiki 「アメリカ海兵隊」…「自衛」の為の軍隊ではなく攻撃能力をひたすら研ぎ澄ませている集団だ
05-24 23:31

「歴史的背景」や「侵略部隊だから」という理由で差別するのは当然だし、他と比べてもならないというのは「差別者が自らの差別を正当化する時に」よく弄する論法ですね。 RT @toriiyoshiki 背景の一切を無視して徴兵制や軍隊の一般論に議論を解消しようとする言説を「詭弁」だと思う
05-24 23:39

反日なら不法行為も許される「反日無罪」と同じようなもんだな。要するに「反海兵隊無罪」だ。こういう人の唱える差別反対は、例外か多そうだ。https://t.co/zx0aEjo8IC
05-24 23:57

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1543-ab45729b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する