一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

米海兵隊とは無関係の米国籍市民が起こした事件なのに、勝手に「米海兵隊は侵略軍だ」とか「歴史的背景があるから」と屁理屈付けて差別するのが「差別者を批判すること」になるのかね?単なるヤクザの因縁だろう。 RT @toriiyoshiki 差別者を批判することを「差別」とは言わない。
05-25 00:42

@toriiyoshiki 氏によると、差別者と一方的に規定した相手に、根拠の無いレッテルを貼り差別することが「差別者批判」になるらしいが、これは批判と言えるような代物ではなく「レベルの低い難癖・嫌がらせの類いに過ぎない」と思うね。https://t.co/yIbqZO2Zso
05-25 00:59

RT @YOL_politics: 米国防長官、軍属の男は「日本の司法で処罰を」 https://t.co/KppMmlfg14
05-25 07:08

RT @yasegamanA: これでもう、基地も地位協定も、今回の事件には一切関係が無くなった。まだ、利用するの? https://t.co/BQyOBWBbT9
05-25 07:08

今回の沖縄女性殺人事件で改めて明らかになったのは、左翼の無自覚な「差別性」と無節操な「機会主義」による事件の露骨な政治利用。己の政治的目的を達成する為なら、普段唱えてる差別反対などの建前を平気で否定するし、強引なこじ付けやレッテル貼りを弄するから、この手の左翼は信頼出来ない。
05-25 07:21

RT @kazooooya: 過去の経緯は分かりしますけど。だからこそ運用面で改善してきましたよね?それさえも否定するのですか? なぜ、今回の事件で「基地があるが故の事件」「日米地位協定で見直しが必要だ」となるのでしょうか?https://t.co/IxCM4TXTRT
05-25 07:26

こういうデータをマルっと無視して「米海兵隊は侵略部隊だから犯罪を起こしかねない連中」「占領軍は原住民を差別」とか一方的偏見で断定しているのが@toriiyoshiki 氏のような左翼。◼沖縄の米軍属の犯罪の推移をグラフ化して驚く https://t.co/tAb0jLToZY
05-25 07:32

データを無視して、自分の先入観で決め付けるから差別や偏見が生まれるというのに、「自らのその無自覚な差別性」を指摘されると「反論のレベルが低いから相手にせず」とか、一体どこまで傲慢なんだか…(呆)マスコミ人の傲慢さがよく現れたツイだ。https://t.co/yIbqZO2Zso
05-25 07:54

RT @akoustam: この記事何がいいって“てっきり「謝罪を求めないなんて、日本はだらしない」と語ると思っていた”と「自分達の政治主張と同じことを肩書きのある人に語らせて、あたかも客観的意見であるかのように偽装する」朝日の騙し根性を隠してないこと https://…
05-25 19:56

RT @akoustam: それにしてもあの塩野さんインタビュー記事に噛み付いたりして、なんとかアメリカを跪かせよう勇ましいのが、外交の機微もわからないノー天気ないわゆる「ウヨク」と、アメリカ嫌い・安倍嫌いだけで頭空っぽないつもの「サヨク」の両者であるのは笑う。ホントあの連中、…
05-25 19:57


RT @akoustam: ていうかあの朝日の記者、塩野七生の本読んだことないだろ。「男たちへ」とか読んでたら、『謝罪を求めないなんてだらしない』なんて言う人じゃない、ってことぐらいわかるだろうに。
05-25 19:57

RT @akoustam: 後いまだに塩野七生が安倍さんを「だらしない」といった感じの批判をすると思ってるのも甘い。著書で伊の高校教科書『指導者に求められる資質は次の五つ。知性。説得力。肉体上の耐久力。自己制御の能力。持続する意志』を何度も出すあの人は、粘り腰で指導者に返り咲い…
05-25 19:57

◼三菱電、液体ヘリウム不使用の高温超電導コイルを開発-MRIの磁界強度2倍に https://t.co/7DZKsiNR2C
05-25 22:33

RT @kentakeuchi2003: 研究で不正をしたために研究者でいられなくなった女性が、「女性だから差別を受けた」と言うのを見ると、女性の敵は女性なんだなと、良くわかった。そういう例が目立ってしまうと、まっとうな女性がより一層、苦労をすることになる。ろくでもない女性をチ…
05-25 23:54

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1544-c566fb00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する