一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @GoITO: 政治や行政に携わる人々が、正当な権利の主張や異議申し立て、前向きなビジョンと、ただの逆恨みや嫉妬、依存症的な不安感情を峻別し、後者に関しては「とりあわない」という態度を貫くだけで、世界はかなり良くなると思う。問題は峻別がほぼできないこと。
05-27 07:01

RT @livedoornews: 【2年の沈黙破る】小保方晴子氏、瀬戸内寂聴氏と「婦人公論」で対談https://t.co/PyMZrOM5Kq騒動後初の正式インタビュー。「男性からの攻撃はものすごく暴力的で、本当に殺されると思いました」などと心境を吐露した。 http…
05-27 07:13

RT @argent_ange1121: 「実態はクソ野郎なのに人格者と勘違いされてる、頭は悪いけど社会的には発言力のある人間」という、利用するにはここしかないっていうタイプの人間をピンポイントで籠絡して社会復帰図ろうとする小保方さんの神の一手。
05-27 07:14

◼日本人が「職場」に求めるもの第1位は?日本だけが各国と違う結果に https://t.co/OjLQ584dfc【日本を除く全ての国で「高い賃金、充実した福利厚生」が「仕事をする上で大切だと思うもの」のトップ…一方、日本は「職場の良好な人間関係」や「自分の希望する仕事内容」】
05-27 07:37

終身雇用が崩壊しても、日本人が会社に求めているのは、やっぱり生き甲斐や「共同体的」要素なんだね。会社を単なる食い扶持の稼ぎの場(機能集団)と捉えている人は少ないみたいだ。https://t.co/w3mvaIrnyB
05-27 07:42

RT @argent_ange1121: 上司を自殺に追いやった人間が、あまり男性が読まないであろう婦人公論という雑誌でひっそりと自分が受けた批判を男性の暴力性ゆえって事にして、同情票集めようとしてるのもマジですげえ。
05-27 07:49

RT @argent_ange1121: これが男性向け雑誌とかで女を売りにしておっさんの庇護を買おうとするんなら多分復活できんのやと思う。ミサンドリーをチラつかせたら理屈抜きで味方になってくれるタイプの女性を召喚獣込みで取り込もうとしてる戦略がエグい。
05-27 07:49

百人斬り競争の問題では思いっきり「推定有罪」で無実の両少尉を殺人鬼に仕立て上げている御仁が、今更そんな事言うても説得力なさ過ぎるだろ。 RT @apesnotmonkeys 沖縄差別の問題に気を取られるあまり、「推定無罪」を忘れないで下さい。
05-27 07:55

領土係争中の名前を付けた艦艇をワザとあてがい、あわよくば認証させようとする韓国のセコさがよく分かる記事。ホントうざい隣国だよね。◼「独島」と旭日旗めぐり日韓で混乱も 潜水艦救出訓練 https://t.co/xZe83w548X
05-27 08:15

そういや昔にもこんな騒動があったな。コレ、個人レベルならどこにでも居そうだけど、組織とか国家レベルでやってくるから韓国は気持ち悪い。◼日本自衛隊員も「独島は韓国領土」? https://t.co/4aos9CHbQT
05-27 12:40


証言の真贋も見分けがつかないアホが「歴史修正するな」とか喚いているのは馬鹿丸出し。冤罪の可能性を解らんアホが人権を唱えてるのだから笑わせる。 RT @uchya_x 自分達から据物切りの自慢話したのに無罪とかアタマ大丈夫かお前。 https://t.co/TVIBEGfQPp
05-27 12:57

本人が百人斬りの武勇伝を新聞に語っていたから「捕虜据物斬りしたに違いない」と、冤罪の可能性を無視して「殺人鬼」と即断定しちゃう輩が、異論者の人権なんか本気で守る訳がない。反歴史修正主義者って口先だけの建前を振り回す輩ばっかだな。https://t.co/u0ZNWfg8pg
05-27 19:14

RT @kiyo_2643: オバマ大統領が被爆者の方と握手しハグするのは名シーンだなぁ。歴史的瞬間だ。当事者じゃなく目撃者の立場であろうと、過去から未来への歴史の上に自分も立っているということを実感させられる。 https://t.co/CO1604OEhi
05-27 19:15

RT @rickdiascom: 戦争大好きなファシストであるはずのアベ政権で、これが実現したんやでこれが現実だぬ。
05-27 19:15

RT @daily_cult: やっべ、共産党からむっちゃおもろい回答来た。「公党の党首をヒトラーになぞらえるなど、社会的に許されない行為」だから回答しないんだって。えっ? https://t.co/3FtzaEU54v https://t.co/sqgg70QgYG
05-27 19:19

RT @daily_cult: では、今度は赤旗が公党の党首である安倍晋三さんをヒトラーになぞらえたケースを探してみました。以下列挙します。
05-27 19:19

RT @daily_cult: 赤旗は2015.09.25付け紙面、「安倍晋三首相をヒトラーになぞらえたポスターを掲げた東京都大田区の佐藤真彦さん(71)」を紹介。2014.11.04付け紙面、赤旗まつりでの不破哲三の講演での発言としてとして安倍氏を「まさに日本版ネオナチ」と。
05-27 19:19

RT @daily_cult: 赤旗2016.03.26付け紙面「潮流」では、「安倍晋三首相が明文改憲で新設をもくろむ「緊急事態条項」」として、古舘伊知郎氏の「ヒトラーは軍やクーデターで独裁を確立したわけじゃありません」という言葉を引用。
05-27 19:19

RT @daily_cult: で、2014年には、赤旗まつりで安倍晋三氏の顔にちょび髭書いてバスドラに貼り付けた写真を吉良よし子氏が載せて「ドラムレクチャーなう」とかツイートして炎上したことは周知の通り。
05-27 19:19

RT @daily_cult: 共産党の広報に電話して、「こんな回答だと、共産党員は公党の党首をヒトラーになぞらえてもいいけど、フリーライターがそれをやるとフリーライターではなくなっちゃうというのが党の見解ってことになるけどいいの?」と聞いてみた。
05-27 19:19

RT @daily_cult: そしたら、「文書での回答が全てなので、それで構わない」とさ。
05-27 19:20

RT @daily_cult: いやあ、共産党いじり、カルト宗教いじるのと全く同じレベルで面白いんだけど。
05-27 19:20

RT @2525FEDis: なんで左な方々はブーメランが好きなんですかね?安倍首相をヒトラーになぞえるのは、自分らが散々やってきたことやん。自分とこの党首だけは許されない行為で、安倍首相は構わないとでも? https://t.co/OiUBB6aJNY
05-27 19:27

RT @tebasakitoriri: NHKニュース7。中国王毅外相、オバマ大統領の広島訪問について感想を聞かれ「南京はもっと被害者が多い」
05-27 19:30

センス無い回答だなぁ…。「そうですか…。大躍進や文化大革命の方がもっと多いですね。」と菅官房長官にコメントして欲しい。https://t.co/fAgIr6DFfO
05-27 19:31

RT @paramilipic: 中国のこの言い方、普通は外交的にも「失敗」だと思うんだよな・・・。なにせ「広島の犠牲者は南京の犠牲者よりも価値がない」って言ってるのと同じなのだから。加害者責任を強調するあまり、日本における反戦平和運動の根源にある犠牲者を切り捨ててる。
05-27 20:59

歴史学上なら推定有罪で殺人鬼に仕立て上げても構わないのか…(呆)ホントお前の唱える人権は口だけだな。 RT @apesnotmonkeys 刑事司法と歴史学の区別がつかないアホウがここに!なぜそんなにアホウ自慢をしたがるのか! https://t.co/VREogLQnXK
05-27 21:06

RT @tamai1961: そそくさと立ち去ったら、むしろ非礼だろう。通常の外交儀礼ではない。非常の措置を執って礼を示した相手に平生の対応をしたのでは、礼を尽くしたといえないだろう。 https://t.co/iN9jj9KLxt
05-27 21:20

RT @tamai1961: あれを屈辱的という感じるようなナショナリズムが跋扈したら、危惧を感ずるべきだね。
05-27 21:20

◼塩野七生、あるいは全体主義の誘惑 https://t.co/qeJAPz5BSb【学生時代に小遣いを節約して購入した多くの本に対する記憶とインタビューのおぞましい主張が同時に私の心に迫り“文字通り”机の上に吐き出したいと思った。ソウルに戻れば塩野氏の本は残らず片づけるつもり】
05-27 21:38

よっぽどショックだったんだな。塩野七生の著作をキチンと読みこんでいたら、彼女がこういう主張をするのは予想出来そうなものだが…。しかし結局、この記者も韓国人の思考様式の殻を破れないのだなぁ。バカの壁は厚い。https://t.co/N6FJlnhEGz
05-27 21:39

RT @powerpc970: 菅直人の悪行というと、震災時のパニックを挙げる人が多いけど、FIT全量買取で数十兆円もの隠れた借金を作ったのも、法的手続きを無視して原発全停止させて電気代高騰、貿易赤字の元凶を作ったのも、諫早湾を開門も閉門もできなくしたのも、全部菅直人だからね。
05-27 21:48

RT @djyutou: オバマの広島訪問を受けて中国外相王毅が「広島は関心に値するが南京はより忘れられる事があってはならないンゴ!!」ってふぁびょってたの、塩野七生の言ってる品位ってこういうことなんだなーって思ったンゴねぇ…
05-27 21:49

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1546-03f93554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する