一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/31のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @argent_ange1121: 辛淑玉さんとか山本夜羽音先生とか北田先生とか、なんでレフトウィングの人は苦しい立場になると謎ポエム詠んでどうにかしようとするんだろう。
05-31 00:11

RT @kankimura: 誰がなんと言おうと相手の自宅や実家の住所等出して圧力かけるのは脅迫だよ。議論の余地なし。
05-31 07:27

RT @kankimura: 因みに当事者の間で法的決着がつくまで第三者は口出しすべきじゃない、なんて言ったら何かしらの支援運動なんかできないじゃないか。君らは社会運動をやってたんじゃなかったのか?
05-31 07:27

RT @grossherzigkeit: 当方がかつてアメリカに行き、現地の南北戦争マニアの方々とゲラゲラ楽しく話していた時のこと。当方が「日本ではマルクスの影響で、共産主義者どもがリンカーンのファンなんですよ。共産党の頭目、ミスター・フワなんて大のリンカーン狂で」と言うと「マ…
05-31 07:55

RT @grossherzigkeit: ただ「そして広島の元市長、ミスター・アキバもリンカーン信奉者で。皆さん、ヒロシマって分かります?」と当方が言うと、何か突然、空気が凍ったのだ。「??」となる当方を尻目に、「い、いや、そんな名前の町は知らねえなあ」と、中座してしまった人さ…
05-31 07:55

RT @grossherzigkeit: 何だかその空気の意味が分からずポカンとしてる当方に、たまたまそこにいたマニアの方の奥さんが、目に涙さえためながら当方に言ったのだ。「カンダイ、ヒロシマのことは本当にごめんなさいね。アメリカという国を私たちは誇りに思っているけれど、この国…
05-31 07:55

RT @grossherzigkeit: はっきり言って当方は、その場で原爆の話をしようなどとは全然思ってなかったし、彼らに謝罪や反省を求める気も皆無だった。しかし、一部とはいえ、「ヒロシマ」という単語にここまでの反応を示すアメリカ人は確実にいる。「アメリカ人は何の反省もなく原…
05-31 07:55

RT @grossherzigkeit: 「私は広島の生まれではないので、その地に暮らす人の思いはハッキリ分からない。しかし一度終わった戦争の恨みを延々と引きずることは、あまり世の中に実りをもたらさない。私はそれを南北戦争後のアメリカ史に学んだし、多くの日本人も、決してアメリカ…
05-31 07:55

RT @grossherzigkeit: 「With Malice Toward None…」と、そのとき何だか自然に口から出たな。「何人にも悪意を抱かず、すべての人に慈愛をもって、正義を固く守り、いま行われつつある事業に力を尽くしていこうではありませんか」という、リンカーン第…
05-31 07:55

無責任極まる反権力ごっこを12年もやって「自負がある」だと…(呆)◼古舘伊知郎「敗北だった」キャスター経験12年間 https://t.co/PHoOlsgx5X【テレビという情動のメディアで反権力、反暴力、反戦争という姿勢は持ち続けようとやってきた。その自負はあります】
05-31 21:50


自作自演まで自白しとる。呆れてモノが言えん。◼古舘伊知郎「敗北だった」キャスター経験12年間 https://t.co/PHoOlsgx5X【僕に直接、政権が圧力をかけてくるとか…は全くなかった。画面上、圧力があったかのようなニュアンスを醸し出す間合いを僕が作った感はある】
05-31 21:57

RT @nora_neko_wanko: @yamamoto8hei 墓場まで持って行くか、喋るにしても時効次第でしょうにね。辞めて日も浅いのにこうまでペラペラだと、業界筋でも心ある人は起用しないんじゃないかと。機密漏洩し過ぎですてw
05-31 23:43

RT @ise_masaomi: 菅元首相、安倍首相を「究極の無責任政治家」と糾弾(スポーツ報知) - https://t.co/gpbXupBcWR >「究極の無責任政治家」と言えば、だれでも菅元首相を思い浮かべるが、その人に無責任と言われたということは、安倍首相が責任ある政…
05-31 23:47

RT @DaTa_jp: スズキの不正計測では規定重量の3倍になる180キロの荷物を載せて行っていた模様。社長「車は1人だけでなく家族で乗るものだから実は三人で計測してた」物語の終盤で本気出すジジイかよこいつ……このままだとかませ犬のD社が死ぬぞ
05-31 23:58

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1550-f5ca1c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する