一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @shangri_la_19_o: ついに来るべきときが来た。世界最大手のコンテナ船社・デンマークのマースクラインが、アジア~欧州航路の日本寄港を今夏中止と発表。日本出し欧州ゆき貨物は上海・寧波・タンジュンペラパスなどでのトランシップ(積み替え)対応となる
06-01 00:00

RT @shangri_la_19_o: この報のインパクトがどれほどのものか、ぴんとこない方がいるかもしれない。しかし「幕末の開国・明治維新以降、戦時の一時途絶をはさみながら連綿と続いてきた、外国の船会社による欧州定期直航サービスが、今回のマースク撤退をもって終了する」と記せ…
06-01 00:00

その通りだと思うけど、普段「人権ガー」「民主主義ガー」と喚いている左翼ほど、異論者や敵対者に対してはその傾向が酷いよね。で、実際にお仲間がそういう行動を取った時にそういう批判を一切しないから、じこぼうの言動って本当に薄っぺらい。https://t.co/s8fa5FF2wV
06-01 07:24

https://t.co/U3RYBxpDou片言隻語を捉えて「日本文化の破壊者」呼ばわりするのなら、ノイホイ自身の間違いはどうなるんだろね。己の「知ったか」を自覚しない傲慢なアホは、盛大なブーメランを脳天に喰らうべき。https://t.co/FyiNG0TXAO
06-01 07:51

RT @powerpc970: .@IzumidaHirohiko 泉田知事は広域瓦礫処理を「殺人に近い」と主張し、被災地の復興の邪魔をしたことについて、何の説明もないのはなぜでしょうか?あまりに無責任では?
06-01 08:03

この手の反歴史修正主義者は、異論者の主張そのものではなく、相手の属性(しかもレッテル貼り)批判しか出来ないからホント無能だと思うわ。 RT @ChouIsamu 古舘には批判すべき点が多々有ったと思うが、歴史修正主義と云う「どう考えても古舘を遥かに超える駄目な奴」である、この御仁
06-01 19:43

職場を暴かれた程度で黙る匿名は卑怯者だと仰る小倉センセにとってはまさに「我が意を得たり」な状況ではないですか? RT @Hideo_Ogura かの新潟日報の記者のように人種差別等を糾弾するようなやつについては職場曝しのような制裁が科されて当然という方がSNS上ではお元気ですね
06-01 19:57

RT @1yagiryow5: 金明秀が被害者を恫喝したときに、お前はなにをしていたの? っていうのがリンチ事件を知っていた社会学者にいいたいこと。
06-01 22:35

RT @mixingale: 金明秀さんは軽蔑する人リストに入れた。あれだけの暴行被害が起きた事件において「その加害の背景として被害者側に落ち度があったとしても」という修辞をそのウェイト付けで用いるのはありえない。ハラスメントの文脈で被害者責任への転嫁を禁ずる普段の論調との矛盾…
06-01 22:42

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1551-9ea01718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する