一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/03のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @yuantianlaoshi: ここ重要なポイントだけど、中国韓国は侵略・植民地化について「新たな謝罪をしろ」と要求しているわけではないんだよね。日本の政治家が時々放言する「南京はなかった」「慰安婦は商売」的な発言に反発して「撤回・謝罪しろ」と言ってるだけ。そこを混同し…
06-03 00:06

日本政府の公式見解以外の見解について一々政治問題化する中韓の方こそ異常なんだよね。日本は言論の自由な社会なのだから、個々人の見解まで問題視すれば幾らでも過去の和解を反故に出来てしまう。 その太鼓持ちをしているのが外教 @yuantianlaoshi のような良心的日本人。
06-03 00:06

論理立てて反論一つ出来ずにレッテル貼りに血眼な輩が何を言っているのやら…(呆)ましてや解釈の相違に過ぎぬ歴史問題と進化論のような定説を同列に扱い、己の支持する歴史解釈を絶対化する為に進化論を持ち出すとは欺瞞にも程があるだろ。https://t.co/JYj1AH0cqM
06-03 00:23

南京事件において捕虜殺害があった事は否定できぬ事実だが、それを以って冤罪の疑いが非常に濃厚な両少尉を残虐犯に仕立てあげ、断固たる事実と強弁し、異論者にレッテルを貼るから反歴史修正主義者は恐ろしい。己の正義を絶対化する為に先人を残虐犯に仕立てあげる。冤罪を丁稚上げる検察と変わらん。
06-03 00:28

本人が百人斬りの武勇伝を新聞に語っていたから「捕虜据え物斬りしたに違いない」と考えて殺人鬼と決め付けてかかる輩が、異論者の人権なんか本気で守るわけがないだろう。反歴史修正主義者って、口先だけの正義や綺麗事の建前を唱えて、異論者をぶん殴る輩ばっか。要するに偽善者である。
06-03 00:31

RT @yamamoto7hei: ⑫しかし、自らを「殺される側に、虐げられる側に立つ者」と妄想し、常に「正義=瀆(けが)れた布」を口にする者は必ず流血に至るというイザヤの言葉は、私がそれを紹介した数力月後に、文字通り一言一句たがわず現実のこととなった。
06-03 00:47

RT @yamamoto7hei: ⑥一種の薄気味悪さから来る沈黙、それはおそらく『ベンダサン氏への公開状』を読んだとき私が感じたあの薄気味悪さと流血のにおいであり、同時にそれは、「百人斬りの二少尉」処刑の真因をあくまで黙殺しつづけながら、平然と正義を口にできる者のもつ薄気味悪…
06-03 00:47

反歴史修正主義者の薄気味悪さって、要するにコレ↓だよね。https://t.co/EHojruB6hf
06-03 00:49

しばき隊も確実にこの道をたどっているよね。ホントいつの世も愚行は絶えない。https://t.co/0IbzMRi4nJ
06-03 00:53

異論者を虐殺者の位置に置く小倉センセの論法こそナチズムそのものだよな。 RT @Hideo_Ogura ルワンダではラジオ局がヘイトスピーチを奏でる事により…ツチ族の大量虐殺を引き起こす事に成功した。その夢を日本で再びと願う人は日本国内で…ヘイトスピーチが蔓延する事を願うのは当然
06-03 07:22


「ヘイト・スピーチ表明」と「それを実際に行動に移す行為」には距離があるし、後者には"法の歯止め"がある。法を無視してまで前者の非倫理的行為を咎めようとし、それに賛同しない者に虐殺者のレッテルを貼る小倉センセ @Hideo_Ogura の法を蔑ろにする態度は典型的な人治主義だよね。
06-03 07:32

法を蔑ろにしてまでHS規制に賛成する人は前近代的な専制社会にしたいとしか思えん。【法と倫理の間】「法の前に人は平等」と「期待の倫理」/「民主的」の名のもとに中国の専制政治の考え方「”聖人君子”政治倫理法」が復活しかねない日本社会https://t.co/F2UTd1MX31
06-03 07:37

◼「私は殺される側に立って発言しているのだ」といえば、それは、その発言内容に反論する者を、必然的に「殺す側」に立っている者と規定する事になります。とすると本多様への反論者は全て、虐殺者か、その一味か、その手先という事になります。https://t.co/LXIrcAm7Ab
06-03 08:02

◼これは本多様へ反論する事自体が犯罪だという事になり、反論者は犯罪人とされます。人間の言葉で反論できない言葉はありません。また反論してならない言葉もありません。反論者を犯罪人の位置におく体勢をとる事、これがナチズムの第一歩です。https://t.co/5UZJGP0lDa
06-03 08:03

小倉センセ @Hideo_Ogura のやってる事って、まさにコレ↓なのよね。https://t.co/LXIrcAm7Abhttps://t.co/5UZJGPhWuI
06-03 08:05

RT @kazuoarisaka: 「理がないのを認めたうえで情を優先させた」のを隠蔽しなかった西郷隆盛やロバート・E・リーは、理より情を優先させても好かれる。し○き隊に群がったインテリのように、党派の情を優先しリンチに理があると言い張ったり、すっとぼけたり、ポエムでお茶を濁そ…
06-03 08:09

RT @isoyamasasayaka: 大橋巨泉は、早稲田大学の元新聞記者の講師が戦時中に軍部を批判できず戦争を止められなかったことを謝罪したと話した上で「体制ってのは権力持ってるから、それに対してジャーナリストが反体制的な発言をするのは当たり前なんだよ、どこの国でも」と語っ…
06-03 20:28

RT @kmic67: 軍部を批判できずどころか率先して戦争を煽ってたの間違いだろうが。
06-03 20:28

.@KilkilGoregore さんのコメント「有田議員も、これは知らぬ存ぜぬは通用しないだろう!ご自身の選挙カーを使用しての一般市民への脅迫、ストーキング行為が行われた可..」にいいね!しました。 https://t.co/h2iOlTQfOV
06-03 20:36

RT @SleipnirAtNet: .@rinda0818 くだらんな。現場とやらの背後で起こった、陰惨なリンチ事件の正に「現場」にいながら「事実」を事実と認定することすらできず、「知らない」「わからない」といったはぐらかしに終止し、セクハラだのエイジズムだのに逃げる卑劣さは…
06-03 22:00

RT @ishiitakaaki: 政治家をヒトラー扱いする人間は無礼だし、日本の首相を対外的に貶めるのは日本の名誉を傷つける。そしてこれをしているのは有田ヨシフ民進党参議院議員。どうにかしてほしいです。ヘイトスピーチ規制法を有田氏に適用すべきでしょう https://t.co
06-03 22:12

コレ、反歴史修正主義者の手口そのものだよね。 RT @mas__yamazaki 「問題の一部分を切り取ってあたかもそれが全体であるかのように見せかける手法」は用いられている。切り取られた一部分の情報は「事実」なので嘘はついていない。嘘はついていないがつくのと同様の効果は得られる
06-03 22:21

RT @t_wak: 私はぶっちゃけ野間氏とは半ば喧嘩腰のやり取り位しかしていないし、しばき隊やその周辺の人たちとはブロックしたりされたりな関係なんだけれど、それでも、最近のここぞと鬼の首を取ったようにはしゃいでいる連中が不愉快極まりない。
06-03 22:53

RT @Kirokuro: 案の定、「俺は◯◯の支持者ではないが、◯◯より◯◯を叩いてる奴らの方が醜悪だ」論が出て来ました。 https://t.co/9nTm195dWa
06-03 22:53

RT @t_wak: 在特会に対して密かにシンパシーを感じている連中には都合悪いもんな。 https://t.co/GkUW9z8NKm
06-03 22:53

コレは的を外した見方だな。「在特会にシンパシーを抱いているから」ではなく「綺麗事を唱えていたしばき隊が真逆な行動を取っていた事への反感が強いから」だろ。ゲスな在特会には誰も期待しないが、しばき隊は主張と行動に落差がある分、嫌われる。https://t.co/Dgzu6nL58t
06-03 22:54

そもそも排外主義者の在特会なぞに、倫理や道徳を期待する者はいない。しかし、仮にも「人権擁護を掲げていた」しばき隊は異なる。泥棒に倫理的行動を期待する人は居ないが、倫理を唱える聖職者に対しては「期待の倫理」がある。その期待を裏切れば人一倍非難されて当然だろうに…。
06-03 22:55

「他人をぶん殴る"棍棒"として人権を操る」エセ人権主義者である、しばき隊が人一倍嫌われるダブスタについて指摘したら、今度はカマトト扱いかよ…(呆)「在特会に共感してる」と他人の内心を勝手に忖度する傲慢な人間ならでは言動ですなぁ。https://t.co/DR5gCtwehN
06-03 23:21

言う事とやる事が全然違えば、唱えている建前はタダの綺麗事だろうに…。反論者をこういう風に「在特会と同じ思想の持ち主に違いない」と決め付ける輩がいるから偏見や差別が生まれる。この手の見境ない正義マンのレッテル貼りこそヘイトの源だよ。https://t.co/Ao7ubRSwyI
06-03 23:34

その方が良さげですね。似非の人権擁護を「綺麗事」と批評したら「こういう言い草をする輩は差別主義者に違いない」と決め付ける輩が湧いてきましたから。ホント恐ろしい連中ですわ。 RT @hanasakimasanao 綺麗事ではなく「御題目」とでも言っときますか(´・ω・`)
06-03 23:56

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1553-a4de1ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する