一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

"偽の"ヘイト反対を「綺麗事」と指摘したら、コイツは「ヘイト反対そのものに反対だ」と決め付けられてしまったでござる。 RT @t_wak そんなこと批判として成り立つんですか?…ヘイト反対を綺麗事とぬかした例をどう考えるかという話で十分じゃないですか。@gryphonjapan
06-04 00:25

RT @gryphonjapan: 「綺麗事」は https://t.co/WrftCX5wcy …いや、わざわざ辞書ひかずとも「『A』を言う人の行動、実像がAにそぐわない」という意味でも使われるもので『その人が「A」そのものに反対してる』じゃないのでは。@t_wak @go
06-04 00:25

RT @toriiyoshiki: 原発は事故を起こしてなお、電力業界のみならず、様々な利権が渦巻く“伏魔殿”のような存在であるらしい。電気料金や税金のかたちで、私たちの公の富を特定勢力に流し込む装置の役割を果たしているのだろう。https://t.co/s8RwEfLDPq
06-04 09:49

エネ安定供給の重要さを全く理解出来ない「補給低能」は、必ず原子力ムラという架空の"伏魔殿"を仕立て上げる。「自らの必要悪を認識してない」から、他者を悪者に仕立てて、その罪をなすり付ける訳だ。この手の独善ほど始末の悪いものもない。 https://t.co/9Qv1RVyPkO
06-04 09:49

反原発マスコミ人の特徴は①補給低能。②他人事の是非論しか言わない。③スケープゴート探しに終始。そして正義感だけは人一倍強い。こういう人が「善意から」他人を悪人に仕立て上げるんだよね。マスコミの悪癖が良く現れてる。https://t.co/9Qv1RVyPkO
06-04 10:07

RT @hahaguma: 今日は、様々な専門分野の大学院生に講演をする機会があり、終わった後の質疑応答で、「なぜそもそもセーフティネットなどが必要なのでしょうね?努力しないで貧困なら仕方ないですよね?」というような質問が複数、真顔で出されて、この人たちの生きている世界の狭さを…
06-04 10:38

RT @hahaguma: 講演では、貧困の増加、人々の間の分断の深まり、社会保障と再分配の必要性などを話した。その後にこういう質問が出たということは、セーフティネットの必要性を十分伝えられていなかったという点では敗北であり、話した通りの分断がまさに目前にあるという点では正鵠を…
06-04 10:38

RT @jiro6663: 「社会に見捨てられた」という強烈な絶望と恨みを抱えたまま貧困ギリギリで不安定な生活を送る人々が集中する"失われた世代"も、もうアラフォー。
06-04 10:39

RT @jiro6663: 「彼らは結婚できないから貧困の再生産もない。あと数十年もすれば"解決"する」と某党の懇談会か何かでの発言がリークされたと聞いたことがあるけど、世代感情として社会に対して強烈な恨みをもつ人々がこのまま大人しく死んでいってくれるかは疑問。
06-04 10:39

RT @jiro6663: 職も家族もコミュニティへの愛着もない人間は無敵だからね。
06-04 10:39


RT @jiro6663: 社会がある人々を見捨てるということは、その社会に恨みをもつ無敵の人々を作るということ。本田先生の「セイフティネットが社会に必要な理由」ツイートがたくさんRTされてますが、僕は安全保障だと考えています。
06-04 10:39

RT @KissuiJP: 「在特会に近しいとしか思えない」「どう見ても立派な差別主義者」ほらね、こうやって適当にすり替えてこうやってお気軽「差別主義者」認定が横行するわけですよ。 https://t.co/JLoOHO5XRm
06-04 11:25

RT @soudai3: 自称愛国者の狼藉者によって損なわれるナショナリズムのイメージと同程度に、自称反差別の暴力集団によって反差別という意見を掲げる者のイメージが損なわれるのは当然であり、それが差別容認と同義であるというのは、愛国者批判者を非国民、売国奴と呼ぶのと変わりゃせん。
06-04 11:26

RT @soudai3: ヘイトスピーチを何故やめるべきか、それは人権を守る為ではないのか。であるならばその集団が人権を蹂躙する様な真似をすれば、そもそも掲げていた看板が綺麗事でしかなかったと断ぜられるのも当然の仕儀。 https://t.co/4GLNWOeDbk
06-04 14:21

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1554-a8ddd554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する