一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @C4Dbeginner: とりあえず野間易通の凍結がこのまま溶けなかったらキミと僕と借金玉氏と鐘の音氏と田山たかしで「スーサイド・スクワッド」的な邪悪の反差別部隊を作って在特会と日本会議潰しに行くからな。エターナル風先生はすぐ味方撃つから置いていく。https://t…
06-07 07:32

RT @juns76: つか、俺も青先生も「野間易通の発言の自由も守るが、桜井誠の発言の自由も守る」ということを言ってるのであって、cdbの場合は単に「野間易通の凍結は解除したいが、ヘイトスピーチ規制は賛成」なんだから単なる左翼にすぎないだろうって。青先生がそんなお前と共闘して…
06-07 07:32

RT @BarlKarth: 野間易通氏のアカウント凍結に私はもちろん反対である。これからも面白いことを言って、しばき隊の信用を自己失墜させてほしかった。
06-07 07:39

RT @kanenooto7248: 野間の凍結だが、カウンター界隈は本当に悪運が強いなと思う。あいつが余計なことを言うたびにカウンターの支持率が落ちまくっていたので、凍結は界隈の延命にはプラスに働くやも知れぬ。
06-07 07:39

RT @nomaddaemon: ノイホイが素行不良でカウンター勢のグループから縁切られたのって、今にして思うとホント悪運ってあるんだなーって感心してる。
06-07 07:43

確かにノイホイは悪運が強いな。https://t.co/SdE2eQ9cXZ
06-07 07:44

間違った手法は問題を拗らせるだけだから批判されてるのに…(呆) RT @kambara7 私は新潟水俣病問題の解決…の邪魔をしたりもしない。高島さんはヘイトスピーチ問題の解決に努力しないだけでなく、解決に身を投じている人々を攻撃しその足を引っ張っている。批判するなら対案を示すべき
06-07 07:57

@kambara7 ヘイトスピーチを根絶させる代案なんて、思想統制を法で強制するしかないと思うけど、普段「思想信条の自由ガー」とか「憲法を守れ」とか唱えてる左翼は、そういう代案でいいんですか?それともしばき隊みたいに私刑推奨なのか?https://t.co/2tnSprsFMb
06-07 08:16

RT @kida_777: 今回の件で勝利と浮かれてる連中は、戦前戦中に言論集会が官の判断で「弁士注意」「弁士中止」「解散せよ」の歴史をもう一度見直せ。 RT @azukiglg: 「ヘイトスピーチがあった事実」が認定できれば、中止のための構成要件が満たせるから、「演説中止!演…
06-07 21:37

RT @azukiglg: それだよなあ。最終的に「集会中止を強制した」のは警察であるわけで、彼らは「自分達が警察を動かした」と思ってるかもしれないけど、警察に「超法規的判断を許した」わけで、むしろ警察喜んでると思う。QT @kida_777: 今回の件で勝利と浮かれてる…
06-07 21:37


RT @azukiglg: 今後は、・市民に危険が及んだ・ヘイトの事実があっただけでなく・ヘイトの可能性があった・ヘイトの可能性を市民に指摘されたというだけで、警察が権限行使の判断をできるようになったわけで。
06-07 21:37

RT @azukiglg: 「警察を動かした」とは考えず、「自分達の正義が実現された」(警察の介入を見て見ぬ振りw)とか受け止めているんだとして、それを政府与党側が「ヘイトスピーチ法の成果ですね(棒」とコメントしてるのを見てると、あ、これは「実績として政府側にもメリットあるんだ…
06-07 21:47

RT @azukiglg: つまりは、「ヘイトを口実とした集会の中止実績」「警察による中止判断/介入実績」を積み上げることで、集会の開催や中止を警察という現場に責任を委ねつつ、行政が制御できるっちゅーことなのだな、なるほど、政府与党議員が否定しないわけだな!って思った。
06-07 21:47

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1557-0eb1d3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する