一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

そもそも救命の行為と、情動で「レイシストの口を違法行為や私刑で封殺する」のは同じでは無いだろうに…(呆) RT @aritayoshifu 子供がおぼれそうな時、理屈など関係なしに助けにいくだろう。ヘイトスピーチをやめさせる為にはまず怒りと情念で動くのが人間として当たり前のことだ
06-08 00:12

どんな意図があるのか定かでは無いが、何れにしても不毛な決議だ。そもそも「事実の認定」は議会の多数決で決める事ではないのに…(呆)◼「最も誠実な国」ドイツがトルコに嫌がらせ!百年前のアルメニア人迫害は「ホロコースト」と同格なのか https://t.co/yrZj9YJlYC
06-08 00:34

とうとう閉店してしまったか…。もう一度、食べに行きたかったのだが…。 .@fjm_iwate さんの「ありがとう!みんなの花巻マルカンデパート」をお気に入りにしました。 https://t.co/KnhLXkiJnL
06-08 07:20

住友センセ @akisumitomo の理屈も分からんでもないが、「内心」と「外形行為」の違いを無視してヘイトスピーチを法的に規制したら、内心の自由は失われる訳で。その微妙な匙加減を理解出来ない正義マンこそ一番、自由の敵だと思う。https://t.co/iR3mL8Mi4X
06-08 08:10

ヘイトスピーチ規制法に賛成している正義マン左翼って、たいてい相手の内心にまでズカズカと踏み込んで決め付けるからなぁ。彼らはあくまでも「徳治主義の異端審査官」であって「思想信条の自由を信奉する自由主義者ではない」のだが、その癖、他方では「憲法を守れ」とかうそぶくから始末が悪い。
06-08 12:09

RT @babi_sano: へぇ,神奈川県警は法じゃなく世論に基づいて動くのか.【動画】川崎デモ主催者「道路占拠を排除してよ」 →神奈川県警「出来ません。日本国民の世論だから」 - 保守速報 https://t.co/a9DO5zLoMq https://t.co/hZU
06-08 12:22

RT @babi_sano: いやこれ本当に「国民世論」とやらを理由に目の前の違法行為を放置したんだとしたら結構な大問題だと思うけど.https://t.co/ITRItdZjQu https://t.co/lOuNkMtPgt
06-08 12:22

「外形行為」と一口に言っても、法律違反に当たらないが倫理的に抵触する場合、その非倫理的行為を法で規制するのは十分「内心の自由への侵害になり得ます」ね。倫理は万人に平等では無いが、法となると平等だから慎重にならないと逆用の危険を招く。https://t.co/5WZgcbS0Wx
06-08 12:47

@gigaton77 反ヘイトスピーチ連中は、異論者の口を封じたいだけなのがミエミエですからね。その矛先が自分達に向くかもしれないなんて、思わないから思慮が浅い。
06-08 12:55

そもそもの話、倫理は法で強制すべきものでは無いんだよ。正義マンの反ヘイトスピーチ連中は、それが全く分かっていない。
06-08 13:00


RT @ryoko174: 戦時中に異論者を「非国民」とレッテル貼りして叩いていたセグメントは、21世紀の今は異論者を「原発ムラの工作員」や「レイシスト」などとレッテル貼りして叩くセグメントと重なるという私の主張は間違っていなかったのかも。表層的な主義主張は違っても、思…
06-08 19:37

RT @ryoko174: 独りよがりな「大義名分」を掲げることで、法やルールを軽視した言動を正当化しようとする人々は反原発運動の頃からいたし、その後も同じメンツが次から次へと別のテーマを使い捨てては同じことを繰り返しているだけですよね。はっきり言って食傷気味です。
06-08 19:37

RT @ryoko174: 「ヘイト団体 VS 言論の自由の敵」という構図になり、片方を批判するともう一方に加担したかのようにレッテル貼りする人もいるようですが、そもそもゴミ以下の選択肢を二者択一させることが不当ですよね。大部分の日本国民にとっては両者とも共存不可能な存在で…
06-08 19:37

RT @ryoko174: もし許可済みのデモを実力阻止するための無許可デモに現役国会議員が参加し、警察まで「民意に従え。デモを中止しろ」とデモ中止を要求していたのだとすれば、国家権力の行き過ぎに他ならない気がします。いつも反権力を叫ぶ人々は、批判ではなく賞賛している場合で…
06-08 19:37

RT @ryoko174: 社会の空気に従って、法やルールを無視して個人の人権を制限するのは全体主義やファシズムに近い価値観に見えるのですが、いつも反ファシズムなどを主張している人々が糾弾するどころか礼賛している光景は、悲劇を通り越して、もはや喜劇ですね。
06-08 19:38

戦前を反省するというなら、本当に反省すべきはその思考プロセスそのものの筈ですね。戦前と戦後で掲げるお題目が違うだけなのに「反省の押売り」という"反省ゴッコ"に興じて自分は反省したつもりの輩が左翼には多い。 RT @ryoko174 表層的な主義主張は違っても思考プロセスは同レベル
06-08 19:38

RT @kyouko_sugisita: 【読売新聞の編集メモ】政権を担っていた旧民主党次代から「経済戦略がない」などと経済政策の無策が指摘された。その結果、日本経済がデフレから脱却できず、低迷を余儀なくされた過去を国民は忘れていない。 https://t.co/ffWv86b
06-08 21:33

RT @VENOMIST666: 【ご報告】野間易通氏 @kdxn による私に対する名誉毀損およびプライバシー侵害につき、損害賠償請求の訴えを提起しました。事件番号は平成28年(ワ)第4998号、第一回口頭弁論の期日は、本年7月6日、大阪地方裁判所本館8階第810号法廷です。
06-08 23:05

RT @reirei_pot: 「不幸になっていい人間がいる」と公言できる人を「差別主義者」と言うんですよ。「自分の気に入らないお金の使われ方」を批判するために被災地はじめ「不幸に見舞われた人達」を利用するなクズhttps://t.co/nXbuyPIgzD https:…
06-08 23:12

RT @reirei_pot: 私も言ってしまえば土建屋なんですけど、まさか「お前らが不幸になっても構わん」などと言われるとは思いませんでしたね。
06-08 23:12

RT @reirei_pot: 世の中にはさ。「俺が享受出来ない幸福など必要ないしそれによって誰が不幸になっても構わん」と吹聴する奴、「無理だと思うけど応援してる!」とセレブ的ウエメセに自覚無く庶民デモに行く奴、「俺達の正義こそ至上」と他の法律憲法モラルを蹂躙し勝利宣言す…
06-08 23:13

RT @reirei_pot: 彼奴らが恐れていた「軍靴の足音」は「自分達の足音」だったし、彼等が侮蔑した「少数の声を潰す行い」をしたのは自らの手足だったし、「法や憲法よりも優先される理念」を持っていたのは彼等だったし、「ナチスヒトラーの再来だ」ったのは彼等自身だった。
06-08 23:13

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1558-f7306906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する