一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

この御仁は、自分も反原発派の一人として醜態を晒した自覚や反省はあるのかね? RT @hazuma 原発事故のあと反原発が醜態を晒した結果今や事故前よりも原発推進派が勢いづいているという皮肉が起きているが…カウンターが醜態を晒した結果却ってヘイトが力をつけたという事にならないよう…
06-10 07:44

「差別を無くそう」はまだよい。しかし「差別者を無くそう」はヤバい。で、しばき隊がやってるのは後者だから始末が悪いんだよね。
06-10 08:30

合法だが非倫理的な行為を私的制裁する行為に反対すると、ヘイト擁護のレッテルを貼ってくるから、この手合いは始末が悪い。 RT @claw2003 ヘイトスピーチ規制法に反対してる自称「自由主義」マンって…「表現の自由」という言葉で#レイシャルハラスメント を擁護するから始末が悪い
06-10 12:44

非倫理的行為を一方的に不法行為だと決めつけ、他の法を無視するような「法治すら守れぬ」輩がそんな事言っても説得力無いわな。 RT @claw2003 そもそもの話、セクハラ・パワハラが犯罪や不法行為であるように、ヘイトスピーチ=#レイシャルハラスメント も社会から一掃されるべき行為
06-10 12:44

歴史を振り返れば共産主義が民主主義体制であった例など皆無だが…(呆)無知なのはお前さんの方だろ。 RT @claw2003 「共産主義は民主主義破壊」というのも無知かウソつきの言い草でね(@∀@)共産主義の基本は反独占なんで別に民主主義とも矛盾はしない。 @gigaton77
06-10 12:59

◼CO2を貯留する新たな方法に成功、岩石に注入して固形化https://t.co/ZhzLpWa6gY【玄武岩はCO2及び水と接触すると化学反応を起こし、白亜質の白色鉱物となる。だが…どれ位時間がかかるかについては分っていなかった。実験では…CO2の95%が2年未満で固形化】
06-10 18:23

RT @katepanda2: 信じられない。こんな最近の歴史まで修正してしまうとは。議事録じゃないじゃないですかこれじゃ。言い間違いなら言い間違いで、そのまま記録すべきです 安倍首相の「立法府の長」発言が国会議事録から消される(渡辺輝人) - Y!ニュース https:…
06-10 18:40

RT @takehiroohya: 日本語の用法を国会会議録で調べようとしている言語学の院生がいたので「あれは問題発言を削除するとか事後的に手が加わっているから発話そのものではないよ」と先日注意しておいたのですが何が言いたいかというと「そういうものである」ということを知らなくと…
06-10 18:41

RT @takehiroohya: なお発言者の申し出による字句修正が認められる点について、衆議院規則203条・参議院規則158条。削除の実例や会議録上の取扱いにつき、たとえば前田英昭「国会の会議録における「削除」」駒澤法学1(3)、2002。 https://t.co/9hE
06-10 18:41

RT @takehiroohya: なお紙ベースの話としては修正削除の記録を残した会議録(議院保存の正本)が別に存在しており(ただし公開の有無は不詳)、一般公開用の会議録も配布後は見え消しor修正記録なので、歴史的記録としての価値を根拠として修正・削除を批判するのも失当かなと。
06-10 18:41


RT @takehiroohya: まあそもそも「会議録」であって「議事録」じゃねえんだけどな。
06-10 18:43

RT @NanasisanY: 「表現の自由」。青識亜ナントカ(忘れた、ブルーメガネの名前など)が、「命に変えても守る」などとホザいて金科玉条に掲げるが、ならば私の表現の自由のために「青識亜ナントカの拷問AV」の制作に協力していただきたい。出演料は3万円だ。命にかえても守るのだ…
06-10 21:37

RT @terrakei07: 山崎さんがこういうイッちゃってるツイートをする権利も守られるんですから、言論の自由、表現の自由って尊いですね。 https://t.co/pIgX78lxXH
06-10 21:37

ほんとフェミってロクなのがおらんな。>RT
06-10 21:38

では民主主義と共産主義を両立させた実例を挙げてみ? RT @claw2003 ほらまた無知が出た(@∀@)ネトウヨがたとえばソ連を共産主義だと思ってるのはスターリンのプロパガンダを鵜呑みにしてる情弱だからだよw※レーニンはソ連を「国家資本主義」と規定している。
06-10 22:31

罰則も無い理念法なので「倫理的に許されない」だけですね。それを振り回して法を無視する方がよっぽど許されない。 RT @claw2003 ヘイトスピーチ規制法の成立は「民主主義社会では共産党の存在は許されるが、ネトウヨの#レイシャルハラスメント は許されない」という冷厳な事実を証明
06-10 23:00

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1560-b529ba4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する