一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

.@kirikuzudo さんの「SS-520改良ロケットでの超小型衛星打ち上げについて」をお気に入りにしました。 https://t.co/ZNHTxXa6pz
06-12 02:03

RT @310noritama: 江川紹子さんにとって、ともにオウム真理教への破防法適用に反対した有田芳生議員が大事な方なのはわかりますが、そのことがデマの流布を正当化するわけではありません。QT @amneris84 横田さんご夫妻とお孫さんらとの写真。ご夫妻が公表に同意…
06-12 09:31

RT @argent_ange1121: 今回の江川紹子氏もそうだけど、浮世のしがらみに引き摺られて絶対にベットしちゃいけない方についつい甘いジャッジでベットして全損する人が多い中、どう考えても無関係だっていうには無理があるのに、初動で「あいつら迷惑なんすよ」でバッサリ切り捨て…
06-12 09:31

今後も奥田愛基は「しばき隊とは縁を切った」とシラを切りつづけるだろうが、そうはいっても、しばき隊とつるんでいた過去の事実は変えられないからね。 https://t.co/Z7xjHpiKrS
06-12 09:39

反ヘイト無罪で不法行為を平然と犯す方が恐ろしい。彼らの「目的は手段を正当化するような」言動こそナチズムだと思う。 RT @ryoko174 なぜデモ実力阻止のようなグレーで副作用も懸念される手段をとらねばならないのか分かりません。それは地道な合法的活動の足も引っ張りかねないのでは
06-12 09:47

何度も言うけど、そもそも正義ヒステリーに酔い痴れて、簡単に法を無視する輩が他者の人権を守る訳が無いだろうと。「手続きや法を無視するかどうか」という観点でチェックすることが、健全な民主主義や法治社会を維持するポイントだと思う。反ヘイトイコール民主主義では無いよ。
06-12 09:53

健全な民主主義は正統な手続(選挙)を経て、示された民意に従って初めて維持出来る訳で。特定のデモによってそれを歪めるのは単なる衆愚政治。◼義憤にかられ、憲法で保障された個人の基本的権利を否定するようになれば七世紀の中国にも劣るhttps://t.co/HJf91xkJhV
06-12 10:14

RT @kanenooto7248: 20年前の左翼は「オウム真理教のような無差別虐殺テロ組織であっても憲法や法律で認められてない捜査手法や別件逮捕、転び公妨、弁護士の逮捕、人権の侵害は許されない」と、警察や権力と戦ったが、今の行動左翼は「警察と権力は拡大解釈してザイトクデモを…
06-12 10:33

RT @mogura2001: @kanenooto7248 でも福島瑞穂センセーは、坂本弁護士一家失踪事件が起きたら、まだ証拠もない時点で、犯人はオウムに違いないから別件逮捕して泥を吐かせろ(大意)と、週プレ誌上で日頃の別件逮捕にキーキー言う態度もかなぐり捨てましたので、左派…
06-12 10:33

「法を順守しながら不適切・非倫理的な主張を行う」のと、実際に「法を犯し在日朝鮮人に危害を加える行為を行う」のは全く別次元の話。それを混同し等しく弾圧したら「思想信条の自由」を失う恐れがあるのだが、正義マン左翼にはそれが判らない。https://t.co/PGUBZHLwi8
06-12 10:44


「前科がある」という安易な理由で法を順守している団体を否定出来るなら、共産党だって前科がある団体という決め付けが出来ますよ。前科者に対して予防拘禁認めるようなものだ。 RT @ChouIsamu 問題は「デモをやろうとした」のが名誉棄損・脅迫・暴行その他の前科の有る団体だと言う事
06-12 10:55

デモの許可は得ていた筈ですが?その決定を貴方個人の「私憤」や「差別」で否定するのですか?こういう反ヘイト無罪な言動こそ法治を蔑ろにしてますね。 RT @ChouIsamu つい最近、脅迫・暴行その他のロクデモない真似をやらかして、裁判でもボロ負けしてる団体と云う点を無視してますね
06-12 11:01

それは問題無いです。が、合法デモへの実力行使を正当化する理由にはなり得ない。 RT @ChouIsamu 脅迫や名誉棄損…の団体にデモを許可する事は警察の不手際であり、当該団体により被害を受ける可能性の有る人が警察にクレームを入れる事や警察がクレームに対応する事は問題ないですよね
06-12 11:10

合法デモを道路交通法など無視し実力行使してトラブルになっているのだから、法を蔑ろにする人は猛省すべきですね。 RT @ChouIsamu トラブルはトラブルとして再発防止策を考えるべき…何故在特会デモ潰しを非難してる人達は「こう云うトラブルの再発をどう防ぐか?」と考えないか不思議
06-12 11:16

うん、だから在特だろうと反ヘイトだろうと、不法行為を犯したら等しく捕まえるべきですね。反ヘイト無罪は絶対に許されない。 RT @ChouIsamu 例えば『「犯罪者は猛省すべき」と唱えれば犯罪は減る』と云うのはオカルトか迷信の一種であって犯罪の減少・撲滅にはクソの役にも立ちません
06-12 11:24

不法行為の度合いにも拠るでしょうね。今回の実力行使が逮捕に値するとは思いませんが、自らの正義を貫く為に法を蔑ろしている事は明らかです。この手の輩が他者の人権を守るとは思えない。 RT @ChouIsamu 在特会デモ潰しは「犯罪」なんですか?犯罪者でも無い人を逮捕したら不当逮捕
06-12 11:32

法的に被害が認められない段階から取り締まる事は「思想信条の自由への介入になるから慎重を期せ」と言ってるだけですが…。 RT @ChouIsamu 貴方は犯罪被害者または犯罪被害者となる可能性の有る人物の事がすっぽり抜け落ちて、単に犯罪をどう取締るかのテクニカルな事にしか興味が無い
06-12 11:52

それは構わないと思いますが、禁じ手の実力行使はダメですね。自分と逆の立場の人に同じ事されてもそれを否定出来なくなってしまう。 RT @ChouIsamu でも、自分が「デモ」の結果起きる脅迫や名誉棄損の被害者になる可能性が有る人が警察にデモの開催にクレームを入れるのは当然ですよね
06-12 12:04

差別を根絶させようとする行為が却って人権や法治を蔑ろにしてしまうなら、それは本末転倒でしょう。差別は根絶では無く制御すべき。 RT @ChouIsamu 貴方の言ってる事は喩えるなら「交通事故を起すのは駄目ですね」と言って「ではどうやって交通事故を減らすか」について何も言ってない
06-12 12:16

「差別を無くそう」として、人権や法治を蔑ろにするのは「角を矯めて牛を殺す」ような愚行だろうに…。人間は不合理的な生き物なのだから差別感情が無くなる事はあり得ない。法的に害が無い差別まで根絶しようとするなら、人間そのものを排除するしかない。潔癖主義もいい加減にして欲しい。
06-12 12:22

彼らの脳内では人権や法治を擁護した「つもり」なのでしょうが、客観的には正義ヒステリーに酔い痴れ、異論者の言動を実力行使で「口封じ」し、他者の人権を蔑ろにしているだけですよね。 RT @ChouIsamu デモ潰しをやった人達は「人権や法治を蔑ろにするな」と主張したとも解釈出来る
06-12 12:38

典型的な「お前には資格無い」論だな。都合良過ぎる。 RT @noiehoie 「警察がデモを止めるという事は…大問題だ」という主張は存在しうる…しかしそれは「人権」という概念から「大問題」なのであって「朝鮮人死ね」に鋭敏に反応できない人が「大問題だ!」とかいうのは噴飯物でしかない
06-12 12:50

警察が混乱を避ける為に道交法を無視してシットインした不法行為に迎合し、許可した筈のデモをやめさせたのは現場の判断としてはやむを得ないかもしれないが、良くない前例を作ってしまったよね。 RT @noiehoie 警察が根拠にしているのはヘイトスピーチ規制法なんかじゃなく道交法みたい
06-12 12:56

RT @motoken_tw: 係争中で不許可にできるなら、どんなデモでも不許可にできるな。 https://t.co/b26KkjzmSk
06-12 13:18

RT @motoken_tw: 全然具体的でないですね。正直言いまして、係争中の団体または個人に「再発防止策」を出せと言うこと自体がアホです。係争中ということは自分には非がないと言ってるわけですよね。そういう人に非を認めろと強制するようなものです。 https://t.co/J
06-12 13:18

RT @motoken_tw: 係争中の事案について、どうして判決が出る前にデモ側が敗訴すると決めつけるんですか?裁判官による判決の前に、あなたが、脅迫だ、名誉毀損だと決めつければデモを不許可にできるんですか? https://t.co/JsU7HKXhff
06-12 13:18

RT @motoken_tw: なぜ、私が「係争中」という言葉に注目したのか分かりませんか?デモ側の脅迫または名誉毀損を認める判決が出たあとなら考慮の余地はありますが、係争中つまり誰かが訴訟提起さえすれば、再発防止策の提出とか不許可にできるなどというのは極めて不当 https:…
06-12 13:19

RT @motoken_tw: だから、現状ではデモの主張内容によって許可不許可を決めないという運用がなされているのです。ヘイトスピーチ対策法施行後においても、デモ自体は許可されています。 https://t.co/pvOGgQGd7b
06-12 13:19

ツイッタランドは(殺伐としているが)挨拶抜きの率直な意見交換が簡便に出来る言論空間なのに何を今更。異論者に対し失礼極まりない詭弁やレッテル貼りばかり弄しておいて、同じ口で礼儀を説くとは、どんだけ英雄橋は面の皮が厚いのやら(呆) https://t.co/uneeMVB49e
06-12 13:39

.@citabow さんのコメント「『屏風の虎』を捕えたところで、社会が安全になる訳じゃないだろうに。」にいいね!しました。 https://t.co/CAE3a0X7lY
06-12 13:51

.@kuginnya さんのコメント「「自分がこう感じた」ってだけのものをどうしてそうも普遍的な事実のように扱って問題視できるのか。自分自身を生きた裁判所か何かと勘違いしてな..」にいいね!しました。 https://t.co/do3iRK47Iq
06-12 13:53

RT @torijar: @SociYu 誰が批判しても同じになるというのを「批判するのは同種の人間だ」とすると、「こうしたポスターが出るたび画一的内容の批判するのは同タイプの人権ヤクザばかりだ」と言われた時に「私は違う」と返せなくなる。つまりは自らがそうだとお認めになると。
06-12 14:13

RT @torijar: @SociYu この他者に対して口にしたことが自らに跳ね返ることが絶対にありえないと妄信できる「特権人権主義」或いは「特権個性主義」とでも言うべき感性はイラストレーション批判者に面白い程共通する。大変ウケる
06-12 14:13

RT @SociYu 率直に言って、あなたの反応はただただ粘着質で気持ち悪いです。@torijar
06-12 14:14

RT @torijar: @SociYu うん、私が当初から貴方のツイートに感じた感情をわざわざ言葉にして戴き誠にありがとうございます
06-12 14:14

RT @torijar: @SociYu 私は貴方がハラスメントと呼ぶ物の実態が「古谷 有希子の個人的好悪に基づく憎悪」であることが立証できれば十分なので。貴方がそこで自らの言葉の論理背景でなく好悪のみを口走って下さるのは大変有り難い
06-12 14:14

RT @torijar: @SociYu 反論敵わない面倒な相手と認識して頂けて恐悦至極。ジャーナリストでなく研究者でもないなら一介のおばさんの言葉になるな。古谷流ハラスメント観に確固たる研究・理論背景があればそれを滔々と語れば十分だろうになぜ第三者の目に最も不細工なきもい一本…
06-12 14:15

ならブロックせず異論・反論ウエルカムで行きゃいいのに…。都合の悪い相手はブロックしながら、威勢良い所見せても結局はチキンじゃないか。インテリぶっても所詮は論理無しの情緒ヒス女だよなぁ…(呆) RT @SociYu 今日は時間があるのでこういう火に油をそそぐやりとりも楽しくていい
06-12 14:25

反対派に実力行使され、警察にもやめた方が良いと言われ、やむなく中止したのを「自主的に中止した」と言ってるも同然だろ。ヤクザの言い訳ソックリだな。こんな輩が人権を唱えてるのかよ…(呆) RT @noiehoie 2申請されたデモを中止したのは警察ではなく主催者…与太は黙ってればいい
06-12 14:56

愚行を行う自由もあるとは言いましたが「ヘイトかどうか分からない」などと言い貼ってなんか言ってませんが…(呆) RT @kaibarakenei 川崎のデモ目的も「日本浄化」ですからね。これで「ヘイトかどうか分からないじゃないか」と言い張る人は単にアホなだけ @ChouIsamu
06-12 15:59

RT @realwavebaba: 規範意識がない人間は社会人として困るが、正義感が強いというより自分の信じる正義を理由に他人を叩くことに快楽を覚える人がいる。このような人たちは正義を名目に他人を攻撃するとドーパミンが放出される。かれらは正義の人ではない。ドーパミン放出を求める…
06-12 16:03

RT @realwavebaba: 反原発や反ヘイト(公平のために言えば反中国や愛国主義も)という正義を手に入れると、その正義に反する他人を攻撃することに正義中毒者は躊躇しない。ドーパミン放出で快楽に浸れるのだから止めるはずがない。ネットでの炎上、暴力的デモ、他人の言論の封殺、…
06-12 16:03

RT @realwavebaba: 正義中毒者は危険だ。覚醒剤中毒者が窃盗、売春をしても覚醒剤を手に入れようとするように、反社会的な行動をしても正義を貫こうとする。反社会的行動も自身の信じる正義のためなら法律が間違っていることにしてしまう。ネットにも正義中毒者は多い。過激な言葉…
06-12 16:03

@kaibarakenei 了解しました。
06-12 16:09

RT @jinrui_nikki: 核兵器や原発の廃棄物処理で、何万年の半減期に対応して設備を作り維持しましょうとか、聞こえてきますけど。アホらしいにもほどがある。ヒトは、何万年も長い期間、制度を継承できる動物ではないよ。よくて百年。千年経てば、宗教にはなるかも。一万年後に…
06-12 16:16

何万年も安全を要求するのは、反原発ありきの単なる難癖でしょ。我々の世代が責任を持つのは現在の豊かさを損なうことなく次世代に引き継ぐことであって、有害無益なリスクゼロを達成することではない。https://t.co/8syR1VuEDd
06-12 16:16

.@silver_fishes さんのコメント「“メイロマおばさんが少しだけまともに見えてしまう社会学徒の凄さ”これに尽きる。」にいいね!しました。 https://t.co/8bDXIrfJV9
06-12 19:44

.@heboya さんのコメント「つまりこの人は、その「女をゲームの獲得商品的に扱うマッチョイズム」の言説にまんま乗っかって、「草食系男子などというわけのわからない負け組男」..」にいいね!しました。 https://t.co/FJy6kzdgAY
06-12 19:46

.@_cannedbread さんのコメント「それにしてもこの社会学徒さんの意見、一見フェミっぽいコーティングがされてるけど、よくよく読むと「女性は外食や旅行で奢られてナンボ..」にいいね!しました。 https://t.co/TxdxlxAlIv
06-12 19:49

.@iduru さんのコメント「この人の度し難いのは、これだけレディファーストだの男の男性性だのを求めておきながら、一方日本では女性は女性らしさを強要されて人間扱いされない男..」にいいね!しました。 https://t.co/lK7y6tIgiE
06-12 19:55

RT @nopenisiswoman: インドにいけば草食系ではない負け犬男に集団レイプされて人生を終えることになりそうですね。 https://t.co/5Y5s4FKvmq
06-12 20:09

RT @o_thiassos: ふと思い出して笑ったんだが、何かというと、ノイホイ氏がネットのエロ広告ウザいと憤ってたら、自分の普段の検索結果の反映だったと判明した件
06-12 20:24

結局、捕虜殺害したと決め付けてる根拠は、名誉毀損裁判の判決文しか提示出来無いんだよね、このアホは。コレで冤罪の可能性をマルっと無視しちゃうから、所詮左翼の唱える人権擁護なんて眉唾ですわ。 RT @apesnotmonkeys できの悪い藁人形こさえてる暇があったら判決文読めよw
06-12 21:07

判決文は既に読んだと言ってるのに「判決文読まずに」とか相変わらず平気でウソ付いているんだよね、この人→@apesnotmonkeyshttps://t.co/tyWB7tlWid
06-12 21:19

RT @terrakei07: 「気に入らない奴の自由は認めたくない」と直截に言ってしまうと角が立つために創りだされた魔法の言葉がポリティカル・コレクトネスなのであった。
06-12 21:32

ポリコレを掲げるのも大概にしないと。他人をぶん殴る為に使っている輩が多過ぎる。>RTその反動がトランプの台頭だろうに…。
06-12 21:40

RT @bci_: 現在「上海 空港 爆発」でグーグル検索したところ、黒色中国BLOGは5位入選。ネットの時代では、個人でも大手メディアと互角の情報発信ができます。去年の天津大爆発以来主張してますが、マスコミを批判して変えようとするより、自分から行動した方が確実で早い。そのこと…
06-12 21:48

RT @bci_: 私は中国に関する狭い範囲でしか貢献できませんが、個人でも頑張れば、マスコミに匹敵する情報発信ができる。そうすればマスコミの権威と影響力を相対的に低下させることは可能です。個人が情報発信力を高めれば、文句を言うよりも効果的にマスコミにも影響を与えられる。社会を…
06-12 21:48

RT @amiga2500: 「報道の使命は権力の監視」ってフレーズを時折目にするけど、それって報道関係者が物凄いインテリと思われていた時代の考え方で、SNSで報道関係者がアホな事を書いているのを日常的に目にしてる世代からすりゃ「何を思い上がってるんだ、お前にそんな事は求めない…
06-12 21:52

名誉毀損の有無を争った判決文「違和感を持たない競争をした事実を否定する事は出来ず」でヤった筈と断定するのは拙速だと指摘しているのに…。 RT @apesnotmonkeys 「読んだ」事を証明するには判決文の内容に即した反論をするしかない訳だがこいつは「南無山本七平」と唱えるだけ
06-12 22:02

ほら、また平然とウソを付く。ホント異論者にレッテルを貼るしか能が無いのかよ。 RT @apesnotmonkeys こいつは「南無山本七平」と唱えるだけだから。
06-12 22:03

RT @genthalf: 炎上する社会を「不寛容社会」と定義するのが間違いだと思う。情報が即座に精査され検証される社会になっただけ。 適当な情報垂れ流しても許されてた時代からパラダイムシフトして、やりづらくなったマスコミの甘えとしか思えない。 #不寛容社会
06-12 22:08

と、いい加減、手垢の付きまくったニセユダヤ人非難(安っぽい人格攻撃)に頼るしか無い「能無し」が21世紀に入っても相変わらず喚いておりますね。 RT @apesnotmonkeys いい加減、頭の中身を21世紀にアップデートしろよw いつまでニセユダヤ人にすがってんだよw
06-12 22:13

RT @yamamoto7hei: ⑧【岸田】日本軍は共同体だから、みんなが張り切って戦闘していなくちゃ気がすまない。だから、捨て駒はつくれないんです。日本の暗号が簡単に解読された一因がそこにあるんです。
06-12 22:18

RT @yamamoto7hei: ⑨【岸田】アメリカ軍は、必要なところにしか暗号解読の乱数表を送らないのに、日本軍は、作戦に関係のない部隊にまで乱数表を送ってるんです。送らないと、おれたちを除け者にするのかと文句がくるわけです。
06-12 22:18

RT @yamamoto7hei: ⑩【岸田】ああ、今は他の部隊はこんなことをやってがんばっている、俺達も……という意識が必要なんですね。その過程で、暗号が敵方に筒抜けになってしまった。一ヶ所が陥落すると、全体の作戦計画やらあらゆる乱数表が揃っているから、敵はやすやすと…
06-12 22:18

RT @yamamoto7hei: ⑪【山本】いまでも会社で、ある部署がやることを皆が知っていないと、モラールが上がらないんじゃないかというようなことがいわれますね。【岸田】アメリカの企業なんかではそんなことはまずない。社員は自分の仕事が全体としてどう役立っているかなん…
06-12 22:18

RT @yamamoto7hei: ⑫【山本】契約に基づいて、マニュアルどおりにやっていればいいんであって……。
06-12 22:18

RT @yamamoto7hei: ⑬【岸田】トラファルガー沖海戦の時、ネルソン提督は「諸君が各自の義務に忠実である事を期待する」と言い、日本海海戦の時、東郷提督は「皇国の興廃この一戦にあり。各員一層奮励努力せよ」と言ったとの事ですが、この二つの言葉の違いは、イギリス兵と日本兵…
06-12 22:18

RT @yamamoto7hei: ⑭【岸田】イギリス兵はそれぞれの限定された義務を忠実に履行すればいいんで、たとえば通信兵は通信の仕事をぬかりなくやっていればいいんで、その仕事が大英帝国の興廃にどうつながるかなんて考えない。日本兵の場合は、自分の奮励努力が皇国の興廃を左右…
06-12 22:18

RT @yamamoto7hei: ⑮【岸田】日本兵というのは、自分のやっていることが全体の目的にどう役立っているか、常に知りたがるわけです。【山本】そうですね。しかしまた、そうしたことでバイタリティが出てくるところもある。
06-12 22:18

RT @yamamoto7hei: ⑯【山本】隣りの部隊に、お前、大変なことをやっているな、がんばれよ、なんて言われると、それでまた力が出てきたりするわけです。一種のコミュニケーション……。【岸田】俺はやってるぞ、という気になるわけ。【山本】ま、いい点もある。【岸田…
06-12 22:18

RT @yamamoto7hei: ⑰【岸田】それが戦争においてマイナスに出たという事は、兵隊が次々死んじゃうからなんです。死んじゃうと人間関係でもっている共同体は崩壊しますから。日本兵が捕虜になった時に極端に意気地がなかったというのも、共同体から切り離されると戦意をま…
06-12 22:18

日本人の組織がどういうものかをまず認識しないと、その短所を矯正出来ない訳で。>RTそれも知らずに「海外でわ」とか「こんな事やってるのは日本だけ」とか言ったところで、愚かな出羽の守になるだけ。そういう意味では山本七平や岸田秀の比較文化論は非常に参考になると思う。
06-12 22:27

判決文では捕虜殺害したと断定してないのに、捕虜殺害した筈だと決め付けちゃう方がよっぽど読めてない。解釈の違いなのに「読んで無い」と嘘を付くとは…(呆) RT @apesnotmonkeys お前は…判決について「僕は認めないもんねっ」としか言えていない。判決読んでないんだから当然
06-12 22:32

はぁ?そういうバズワードでコロリと「冤罪の可能性は無い」と断言出来ちゃうオツムだから、史料の真贋もロクに判らないんだよ。流石推定有罪する気満々なエセ人権屋らしい台詞だわ。 RT @apesnotmonkeys お前は「真実性」「真実相当性」が争点になっていた事すら知らなかったしな
06-12 22:53

まぁ、いつまでも一方的勝利宣言という自己満オ◯ニーやってればいいんじゃないか(嗤)。君のレベルの低さが衆目に良く分かるから。 RT @apesnotmonkeys ほらなw 俺がなんども引用した一節について俺様解釈を垂れ流すことしかできないw 判決文を読んでないからな。
06-12 22:57

異論者に罵倒を浴びせなければ、議論一つ出来ない君のレベルの低さを哀れみ、蔑みはすれど、悔しいとは全然思わないな。いつまでも馬鹿の一つ覚えみたいに唱えていればいいんじゃないか(嗤) RT @apesnotmonkeys はいはいはい。悔しかったらまずは判決文を読む。
06-12 23:09

「読んでいる」し、解釈の違いを議論してるというのに、議論出来ないの?自分と同じ解釈じゃなければ議論出来ないってガキみたいな言い訳だね。情けない人だ。 RT @apesnotmonkeys 肝心の判決文読んでない奴とどうやって「議論」しろというのかw
06-12 23:15

「私の中の日本軍」をイデオロギー抜きで読めば、そんな結論には絶対にならんよ。読み手がバカだと解釈までお粗末になるという好例→ RT @apesnotmonkeys 煎じ詰めれば「俺は上手く斬れなかった、だから不可能」としか言ってない本を頼りに21世紀を生き抜くのは無理だと悟れよ。
06-12 23:18

全く別問題ですが、南京大虐殺記念館にて「百人斬り競争報道」が証拠として挙げられている以上、関連して取り上げられるのは避けられないでしょうね。 RT @yu77799 何で突然「百人斬り競争」の話になるのかよくわかりませんが「南京虐殺」の実在性と「百人斬り競争」の存否は全く別の問題
06-12 23:47

なるほど。「捕虜据え物斬りした」と安易に断定する反歴史修正主義者とは違う態度を取られているのですね。そのように明言した反歴史修正主義者の方は初めてです。 RT @yu77799 サイトにも書いた通り、私に言えるのは「アリバイは成立しない」まで。「存否」については判断保留です。
06-12 23:49

戦場の現実を鑑みれば不可能な百人斬り競争を「捕虜据え物斬りであるなら可能」だから「やったに違いない」という推論は史実と言えるのか疑問です。 RT @yu77799 史実派側は「何が事実か」「どのように考えるのが最も合理的か」という発想で「捕虜斬殺」という結論を出していると思います
06-12 23:50

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1562-59c84b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する