一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @AerospaceCadet: なんでブチ切れたかって宗教がバックボーンにあるからだよね。男同士のキスなんてオレ的にも気持ちのいいもんじゃないけどアサルトライフル持ってハッテン場で乱射してホモ殺しまくりなのはムスリムだからだろ。
06-14 00:12

RT @yamada_allergen: イスラムの男色文化を何も知らんのだな、この人は
06-14 00:12

うーん、イスラム教は全く知らないから疑問にとどめておくが、イスラム教では男色は禁忌とされて無いのかね?それとも酒を般若湯と言い換えれば済む程度のタブーだったのだろうか?
06-14 00:12

RT @AerospaceCadet: ムスリムの男色文化云々て空リプを頂きましたが今それやってる所ひとつもないよね。今のウラマーもシャリーアも少年愛含め同性愛を禁止して死刑にまでする。尤もペドフィリアはオールオッケーだけどなw。ペド天国イスラム教国。
06-14 00:13

疑問に思ってたら、既に本人が反論してた。
06-14 00:14

RT @yamada_allergen: 「あいつらの宗教は同性愛や女性の権利に不寛容である」というステレオタイプこそ、2000年代に入ってからアメリカやフランスがイスラム圏を空爆しまくるのに使っていた道具そのものなんだけど。
06-14 00:19

RT @yamada_allergen: 誰かを批判する際に「その人が帰属する集団」に物事を還元した時点でどんなに正論言ってもアウトなんだけど、それだけの事がなかなか浸透しない。
06-14 00:19

まぁ、この意見も頷けるものがあるな。しかし、神ならぬ人である以上、偏見からは逃れられないから、どうしてもステレオタイプに囚われてしまうのかもしれないなぁ。
06-14 00:21

反対そのものが対案だでもイイけど、それで招来する結果にも責任を持って貰いたい。原発反対だがそれに伴う負担増は嫌だとか脅しだという反応ではお話にならない。コレでは主権者ではなく単なる..「バカの一つ覚え「反対するなら対案を出せ」」 https://t.co/fXdFY8AWTf
06-14 00:33

どうも無責任に「是か非か」という観点だけで安易に反対する人が多いけど「是か非か」の前に、非とするならその非を貫く事が「可能か・不可能か」という観点からも考えて貰いたい。「バカの一つ覚え「反対するなら対案を出せ」」 https://t.co/ehImJlWcpk
06-14 00:39


単なる「是か非か」論なら、小学生でも判断出来る。主権者である大人がそのレベルで判断してちゃマズイでしょ。世の中、水戸黄門のように勧善懲悪で問題解決する社会じゃないんだからさ。
06-14 00:45

考えてみれば、反ヘイト連中の厄介な正義感の強さの原因は「是か非か」論でしか物事を見ようとしない所為かもしれないなぁ。悪なるものが生まれる構造的な原因を分析せず、すぐに「あいつは悪人だ」と決め付け、排除さえすれば問題は解決するのだと安易に思い込んでいるような気がしてならない。
06-14 00:53

マジか….。舛添さんを支持するつもりはないけど、辞めるほどの大罪を犯した訳では無いと思うが…。これで後釜が橋下都知事とか蓮舫都知事とかになっちゃったらどうすんだよ。◼舛添知事、辞職不可避の情勢 自公が不信任案提出も https://t.co/3oHAPyZP45
06-14 07:55

舛添さんは初期対応が余りにもマズかったような気がするね。論理に頼りすぎて一般庶民の感情を逆撫でし過ぎたのではないか。生粋の政治家なら世論の風向きを敏感に感じ取って対応したのかもしれないが、論理に頼りがちな学者上がりには難しかったのかも。助言してくれる人も周りに居なそうだし。
06-14 12:32

RT @tadataru: 「野党は対案がないと言ってるが我々は対案を出している」とのたまうドヤ顔さんのリンク先へ行くと「まず戦争法案を止めます」とか意味不明なことが列挙してあるパターン飽きた。
06-14 12:53

RT @guldeen: @tadataru イデオロギーを前面に出してくる人が、経済的に効果のある政策を打出して来た試しはありませんしねー。政治家なんて「国民を食わせてナンボ」の存在なのに、ドヤ顔さんらはカネ勘定すらマトモに出来ないから推せない、という事を自覚して無いあたりが…
06-14 12:53

野党を甘やかした結果をもう忘れたか?◼戦後の原点、忘れたか 元早大総長、メディアに深い憂慮 https://t.co/L3qqAdel7O【報道は公平中立でなければ…という上からの指示が強くなっている…放送法のいう「公平」とは与党にも野党にも平等であれという意味ではない】
06-14 21:17

与党と野党を公平に扱わず、判官贔屓の報道で野党を甘やかし、政権交代すれば世の中良くなるが如き「空気」を作り上げた結果が民主党政権のあの醜態だったんですけど…。今だにこんな見解を載せているようでは、政権交代前に野党を甘やかした結果を朝日新聞は全く反省してないと思わざるを得ない。
06-14 21:21

報道に「角度」を付けるのが朝日の伝統芸ですからね。無責任に「是か非か」論を唱え、正義ヅラするのがジャーナリズムだと勘違いしている連中は倒産でもしない限り、反省しないでしょう。 RT @ulysses131 同意です。で、今また同じことが繰り返えされてるのが。学習能力ないのかと。
06-14 21:37

実際に「それが出来た」という事実は、日帝支配が韓国側が唱えるような奴隷扱いではなかったという証しではないかね? RT @Yonge_Finch 日本が韓国を支配するのは最初から無理…南北合わせると日本本土の7割近くの人口がある。それだけの人々を奴隷状態にし続けるのは普通できない
06-14 21:46

RT @ohnuki_tsuyoshi: 舛添氏に「違法じゃなくても道義的責任がある、もっと情報を出せ、辞任しろ」と迫るやり方って「お前が犯人だとみんな言ってるんだ、早く自白しろ」という捜査手法となんら変わりないんだけどなあ。都民感情はともかく議会やメディアがそれしか言わないの…
06-14 21:54

RT @toyozakishatyou: 舛添に投票して舛添降ろしを大声で叫び立てている都民の8割が、今度は橋下に投票して橋下都政に愕然とし「舛添のほうがましだった」とつぶやくことに100億ガバス。
06-14 22:05

@yu77799 近代戦の現実を鑑みれば、日本刀での戦闘行為など噴飯物ですし、捕虜の据物斬りだとしても実際に日本刀が使われたか疑わしいと私自身は思ってます。山本七平は近代戦の戦闘行為で敵兵を斬り倒す事など出来ないと反論したに過ぎないので、捕虜斬殺を前提とした議論では無いですね。
06-14 23:32

@yu77799 両少尉は南京法廷において虚報記事「百人斬り競争報道」を唯一の証拠として処刑されています。そしてそれが南京大虐殺の象徴として掲げられている。冤罪の疑いが濃厚な事件を些末な問題として不問にするのはプロパガンダの疑いを強め、日中双方の不信を掻き立てるだけだと思います。
06-14 23:34

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

橋下さんは出ないと思うけど、もし橋下都政が始まったら多分橋下支持者が急増しますよ。
政治家や都の職員はともかく、少なくとも都民の7割くらいは橋下支持にまわるんじゃないかな?
良くも悪くもひとりから始まって10年かけずに大阪に一大基盤を打ち立てた手腕は舐めない方が良います。

  • 2016/06/15(水) 07:33:49 |
  • URL |
  • やじうま #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1564-0d738165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する