一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/15のツイートまとめ

yamamoto8hei

@yu77799 この一連の記事を参考として提示しときます。◼「百人斬り競争」事件について日本人が知らなければならない「本当」のことhttps://t.co/FmMYX8RQy4https://t.co/NuiOa9GR9Chttps://t.co/vlvYeyqYci
06-15 00:02

@yu77799 続きです。渡辺斉己氏 @tikurintw の一連の記事で山本七平の主張の真意は概ね分かって頂けるかと思います。https://t.co/ILWxF54C6Fhttps://t.co/Fycq05dsZHhttps://t.co/PjNg3oelYT
06-15 00:10

具体的に自民党改正案の何処を「表現の自由を犯す」と懸念してるのですか? RT @unspiritualized ヘイトスピーチの自由を守ろうとする自称「表現の自由」派の方々が自民党の憲法案については「表現の自由」を懸念しないというあからさまさ。ホントは彼ら表現も自由もどうでもいい
06-15 00:36

よく自民党案は酷いと護憲左翼は批判しているけど、具体的に何処の表記が「表現の自由を犯すものだ」と思っているのかがよくわからないんだよね。そんなに酷いなら修正させりゃいいのに頭からダメと決め付けるだけだから、議論にすらならんよね。https://t.co/AOEXjQ1WVY
06-15 00:41

RT @nakamukae: 枝野氏"3年内くらいで政権に戻ろうと思う" https://t.co/jgLAOorJCt いくらなんでも国民の記憶力を馬鹿にしすぎではないのか(´・ω・`)
06-15 06:59

RT @amneris84: マスメディアはどこも、「舛添は早くやめるしかない」と、「この道しかない!」の報道ぶり。こういう時だからこそ、舛添都政のプラスとマイナスを冷静に点検・論評し、都民に複数の選択肢を示しつつ、そのメリットデメリットを解説してくれるようなメディアはないのか?
06-15 07:06

RT @emesh: ジャーナリストのくせに他人事だな。
06-15 07:06

しょこたんの場合、ジャーにゃリストに過ぎないからなぁ…。>RT
06-15 07:06

これは住友センセ @akisumitomo の仰る通りで、知育・体育ならテストでその優劣を計る事が出来るが、徳育(道徳)はテストで計る事自体がナンセンス。道徳を唱えながら、実際の行動は真逆だというダブスタ野郎を評価しても仕方ない。https://t.co/KdzkXcMOhd
06-15 07:24

しかし、今回のツイッターのブロック機能の仕様変更(強化)で返信ツイートの返信元ツイートすら見えなくなってしまったのは実に不便だな。これでは議論のやり取りを辿れない。実に不便だ。
06-15 07:33


ブロックした相手を自分の視界から徹底的に消すのは構わんが、被ブロック側からも見え辛くされるのは非常に不満。これでは意見封殺者やデマ野郎を利するばかりだ。
06-15 07:38

RT @Chisaka_Kyoji: 考えれば、今、舛添を批判している視点は徳治のようなものだ。それに対して舛添は法治で対している。近代国家の理屈でいえば、どれほど情状的に問題があろうと舛添の方に理があるだろう。多くの人間が声を揃える徳治には衆愚への歯止めが無いことにも気づくべ…
06-15 07:45

政治家稼業は汚れ仕事なのだから、聖人君子を求め過ぎるのも程々にせんとルーピーみたいな金持ちの無能か、反権力オンリーで無責任な菅直人みたいな無能しか居なくなるよ。政治家に期待する倫理は一般市民が要請される倫理と同程度で我慢すべき。https://t.co/fn8SWBliqV
06-15 07:50

舛添さんを支持つもりはさらさら無いが、辞任に値する程の不正ではないと思っているので、今回のマスコミの責任追及のあり方を非常に懸念しているのだが、この不祥事が安倍さんだったら真っ先に叩きまくるに違いないアベノセイダーズの皆さんが舛添擁護しているのをみると、その無定見さが嫌になる。
06-15 08:07

RT @obiekt_JP: PAC3の迎撃範囲拡大へ 来年度から改修に着手 | NHKニュース https://t.co/vVd1Y6hrKf
06-15 08:09

RT @obiekt_JP: PAC-3MSEの導入ならミサイル弾体の話をしないといけないような… https://t.co/f2ymrQCDSn
06-15 08:09

RT @finalvent: 僕は舛添外しに反対。戦争を導いた衆愚の暴走にしか見えない。
06-15 08:10

RT @tikurintw: 毎日も朝日もほっかむりしたまま。舛添氏のセコさはマスコミあげて糾弾するが、自らのヤラセ殺人には知らん顔。これが日本の現実 https://t.co/Q8qnaPzNZ8
06-15 12:20

◼静岡大「微生物燃料電池」の発電効率百倍に/添加物質を発見|https://t.co/hhJBOmkEv3【微生物による蓄電物質の生成を確認したのは世界初…同物質を添加した微生物燃料電池の発電量は従来の百倍。今後…メカニズムを解明し、安定生成と一層の高出力化を目指す】
06-15 12:38

RT @nhk_news: 中国海軍情報収集艦 日本領海に一時侵入 #nhk_news https://t.co/7JQp9qOe9N
06-15 12:45

RT @tanocchi: 誰だよ米軍いらないとか言ってる奴は…。
06-15 12:45

RT @tanocchi: いやいや、ここはダメでしょ。 https://t.co/WI0Yx9GtyY
06-15 12:46

RT @ShinyaMatsuura: うっかりしていたが、口之永良部島って去年噴火があった屋久島の北の島だ。国境付近ではないこんな場所で領海侵入ということは意図的とみて間違いないな。 中国軍艦が領海侵入 口永良部島周辺海域で 政府、情報分析急ぐ https://t.co/6T
06-15 12:51

中共首脳部は軍部をコントロール出来ているのだろうか?いくら日本のマスコミが言うように、日中トップ同士話し合っても現場が暴走したら、何の意味もないのだが…。
06-15 13:01

RT @GoITO: テレビニュースの音声だけ聞こえてきてるんだが、舛添要一氏辞任について、「庶民の暮らしに寄り添ってくれる、庶民感覚のひとになって欲しいと思っています」という「街の声」を拾っていた。舛添氏のせこさ・さもしさこそ「ザ・庶民感覚」ちがうの。
06-15 20:46

RT @6d745: やっぱり出演本数の多さで同意だったと決めつけはよくない。よく拉致誘拐された被害者を「逃げる隙もあったのに」と責める人がいるが、マインドコントロールされてたら仕方ないのだ。逆に強要ではなかった可能性もある。一番嫌なのは憶測で物事を決めつける事。わたしもそれを…
06-15 22:50

RT @answer4kaede: たしかに、出演本数が多いから同意してたはず、という決めつけは良くないと思う。強制だったのか?、同意だったのか?当事者の人達の状況を詳しく精査しないと分からないと思う。
06-15 22:50

騙されたという屈辱を回避する為に、自ら進んで出演したという事も考えられるし、確かに「回数が多いから強要ではなかった」とも言い切れないよね。無意識下の屈辱感を抑圧して、自分自身を騙していても、騙し切れない場合もあるだろうし。
06-15 22:50

RT @f_zebra: 合理的な(法的な)根拠なく、言わば感情論だけで東京都知事を引きずり下ろしたメディアや都議会によるバッシングは愚かなことだと思うけど、こうなってしまっては仕方ない。せめてメディア各社はしっかりと事後検証をして頂きたい。まあやらないだろうけど。
06-15 23:10

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1565-491d7ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する