一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

.@suika_sheep さんのコメント「「数字は嘘をつかないが、嘘つきは数字を使う」まさに。(๑╹ω╹ )」にいいね!しました。 https://t.co/uV5y3hrAWl
06-16 00:06

.@haraitashingo さんのコメント「データを読めない、読まない、捏造を厭わないマンが糞味噌一緒くたにして大衆煽動してんの見てると、彼の陣営が政権奪取した時に同じ事..」にいいね!しました。 https://t.co/cwR3IIuL85
06-16 00:09

「是か非か」「勧善懲悪」という視点でしか物事を見れない正義マンほど、こういう数字を使ったトリックにコロっと騙されるよね。「共産党しんぶん赤旗「アベノミクス効果、本当か?!」の検証をさらに検証しました。」 https://t.co/5wM9AW1Upe
06-16 00:13

RT @KGN_works: というか、「妊娠したから、体育の補修が出来ないから、学校来る意味ないだろ来るな」てそれ、「怪我した」場合はどう対応してるんだ?てのと同じ問題。骨折なりなんなりで体育出来ない場合と同じ対処すればいい話。
06-16 00:16

RT @KGN_works: 自分が未成年の妊娠に賛成するかと言えばNO。とはいえ、自分の意見と『法律上可能な事』は分けて考えなきゃいけないよと言うお話ですよ。
06-16 00:17

どうも都知事職に色気があるようだな。しかし二・三回反論ツイートしたら黙ってブロックした蓮舫は御免被る。チト反論された程度で即ブロックする狭量な政治家にロクな奴はいない。◼蓮舫氏「仲間の思いは大事にしたい」都知事選出馬巡り https://t.co/BVFGnT0fop
06-16 00:34

政治家で私をブロックしたのは、蓮舫の他に、今思いつくところで有田芳生参議院議員、三宅雪子元議員、泉田裕彦新潟県知事。どいつもこいつもトンデモばかりだ。
06-16 00:37

「謝ったら死ぬ」病も病膏肓の域に入ったようだな。 RT @SociYu 炎上ってさ、絡まれてる方は「わー、お馬鹿さんが一杯」って感じだけど絡んでくる方はマジで怒っててウケる。私はそれなりに丁寧に対応してるんだけど前提が違いすぎて話が通じない。でもたまに勉強になるなぁって人もいて…
06-16 00:56

古谷有希子女史 @SociYu は、主観的には威勢のいい事、上手い事を言ってやったつもりなのだろうが、ハタから見れば虚勢を張ったバカな出羽の守女にしか見えん。自分の間違いを認められず、一生勘違いして終わるタイプだわ。 https://t.co/TVgHCC4NNC
06-16 01:03

RT @sasakitoshinao: マスコミ一社だけ独走スクープは皆憧れるんだけど、実際には反撃されたときの準備や心構えが必要でたいへんなのです。メディアスクラム状態になってると「今なら何書いても大丈夫」モードにスイッチが入るので、気楽に飛ばせるようになる。マスコミというの…
06-16 07:13


RT @sasakitoshinao: ネット炎上すると、尻馬に乗って批判されてる人に罵声を浴びせる人たちが現れますよね。マスコミの現場もあれと同じで、特に社会正義とか明確な意思とかがあるわけじゃありません。そういう意味でネットもマスコミも同じ人の子ということです。
06-16 07:13

RT @sasakitoshinao: そういう意味で日本のマスコミは正しく「市民感情」「民意」に寄り添っていると言えるでしょうね。長く言い続けてきた「市民に寄り添え」がようやく完全なものになってきたということなのでしょう。
06-16 07:13

古賀茂明って、反原発・反権力を売り物にした電波芸人に過ぎなかったと思うが、いまだ「リスクを冒しても誠実さを貫いた人」という評価をする人も居るのだから世間は広い。https://t.co/uTmnmbh2ms
06-16 07:40

RT @fj197099: いちおう確認しておくが、たとえ他国の軍艦でも、領海内を作法に従って航行するだけなら沿岸国はこれを認めなければならない。国際法上の「無害通航」が認められているからだ。今回、中国軍艦の領海侵犯も子細に態様を見ないと「無害通航」でないかどうかは判断できない…
06-16 08:00

RT @fj197099: ただ、中国のけしからんところは、自身が領海内での他国軍艦の「無害通航」を認めてはいないと考えられるところである。そもそも中国は排他的経済水域(EEZ)内ですら、他国軍艦の許可なき行動を認めようとしない。だから中国が他国領海内を「無害通航」するのは本来…
06-16 08:00

RT @fj197099: 日本は中国のそういうダブルスタンダードを非難すべきなのだが、それでも日本自身が国際法上の領海内の「無害通航」を認める立場である以上、中国が領海内航行をしたというだけで非難はできない。徘徊をするとか不審行動を採るとか何らかの非難すべき根拠がなければ容認…
06-16 08:00

RT @sasakitoshinao: これは賛成。50億円近い税金を使うのは無駄すぎる。米大統領もそういう仕組みですね。「任期途中で知事が辞職しても、残る任期は副知事が知事に昇格できるよう制度を見直すべきだとの考え」/任期途中で知事辞職「副知事昇格」…河野氏提案 https:…
06-16 08:03

RT @kyu190a4: (ヽ´゜ω゜)庶民感覚で~みたいなのを聞く度に、「庶民が裁判やったら犯罪者なんて皆死刑だし、庶民が国家の展望なんか持ってるわけねぇだろ」となる
06-16 08:27

RT @ameayunon: 記事中に民放関係者は「舛添氏の報道を一度やめたら、同時間帯の他局の番組に視聴率を奪われた。視聴率が取れる話題だった」と明かす。とある。朝日新聞もメディアリンチを認めた。「他社がやった」という形で。心底腐ってる。(´・ω・`) https:/…
06-16 19:19

何の根拠も無い「風が吹けば桶屋が儲かる」的な「なるなる」論だな。憲法改正すると「軍靴の音ガー」とか「地獄で閻魔様に舌を抜かれるぞ」的なレベルの低い"脅し"を自他共に信じ込んでしまう護憲派の迷信ぶりはチト救い難いものがある。https://t.co/65vU73j3H4
06-16 19:52

華夷秩序のプライドと近代以降の屈辱に満ちた歴史的怨念と失地回復願望の強烈さ、そして隆盛な国力を鑑みれば、中国の方がはるかに厄介な存在だと思うけどなぁ…。ロシアは確かに手強く信頼出来る相手ではないが、まだ妥協が出来る相手だと思う。https://t.co/p3CDBYvJ3h
06-16 21:29

RT @fj197099: 論争はしないが、事実として「中国は日本の領土を未だ不法占拠はしていない」「ロシアは合計して千葉県の面積に匹敵する日本固有の領土を70年以上に渡って不法占拠している→しかも東京宣言を含め過去の合意も反故にしようとしている」ことは押さえておきたいんだよな…
06-16 21:40

@value_investors 米国人には「マッカーサーが日本の神政政治を打破したから、天皇が神だと思う日本人の迷信が解けた」と単純に思ってる人が居るらしいけど「改憲すれば国家神道が復活する」という思い込みはその"裏返し"だよね。https://t.co/65vU73j3H4
06-16 21:41

政府権力は民意や第四の権力(マスコミ)からその権力行使をチェックされ、責任追及されるが、マスコミの誤報や扇動の責任を追及する権力は無い。じこぼう @kinkuma0327 みたいな左翼は無責任だから、同じマスコミの無責任さには鈍感。https://t.co/HXhRw5B3vE
06-16 22:09

このツイだけみれば個人攻撃と言われても仕方ないが、私から始めた訳じゃないからねぇ。一度間違いを指摘してやったら即ブロックして議論を拒否した上に、陰で異論者をアホバカ呼ばわりするような高慢ちき女を批難してるだけのことですよ。https://t.co/IeGs1rDDSX
06-16 22:32

RT @ohnuki_tsuyoshi: JAXAがX線天文衛星「ひとみ」の事故調査報告書を提出、組織改革を実施へ | マイナビニュース https://t.co/1IU83KAXho #マイナビニュース やはり戦略的中型科学衛星はISASだけでなくオールJAXAで作る方向か…
06-16 23:02

RT @ohnuki_tsuyoshi: JAXAの処分は少なくとも形式的には上位の機関(戦略本部や文部科学大臣など)が下したわけではないので、JAXA理事長の決定だろう。理事長、副理事長、ISAS所長が自ら懲戒処分を科し、大々的に公表したことの意味は重いと思う。
06-16 23:02

RT @ohnuki_tsuyoshi: 現場を処罰せずにトップが自ら腹を切るって、対外的には「これ以上叩いてくれるな」という意味になるけど、内部に対しては「俺が責任を負ったんだからお前らわかってるだろうな」という、無条件降伏命令みたいなもんだ。
06-16 23:02

RT @laboratorymembe: 彼らは「自分たちが安全である範囲」でしか活動を行わない。日本では首相や与党を批判する権利が保障されているから気楽なものである。一方で中国の軍国主義や侵略主義、イスラム文化圏の女性の人権などについては一切口にしない。安全ではなくなるからで…
06-16 23:11

RT @laboratorymembe: 今回の中国海軍の日本領海の無断進入騒動、SEALDs @SEALDs_jpnも奥田愛基君@aki21stも一言の批判も無し。反戦平和主義ではないのか。日本が侵略行為に今まさに晒されているとき、なぜ侵略者に対して「侵略するな」「戦争を仕掛…
06-16 23:11

RT @ikaryakuchan: 動画を確認されましたか?ピースボートの「辛嶋友香里」さんとは、声が違うようですが。@okada014 https://t.co/JRf3tolGtu
06-16 23:16

うーむ、ついRTしてしまったが、別人の疑いがあるのか…(汗)念のため、公式RTは取り消すことにします。済みません。m(__)m
06-16 23:19

人間には予断があるから、それに沿った情報や主張はスッと受け入れてしまいがちだよね。自戒せねば。すぐにRTするのも考えものだな。
06-16 23:28

住友センセ画才あるな。正直驚いた。 RT @akisumitomo 祖父と孫。(画:住友陽文) https://t.co/IrllNmuEkQ
06-16 23:36

ポヒュリズムで生活インフラを破壊する程、血迷ってない証しかと。 RT @akisumitomo 原発事故が起きても原発政策の大きな転換はないし立憲主義が危機に瀕しても政権は安泰。しかしセコい政治資金の使い方…をしたらマスコミや世間は大騒ぎ…深刻な問題ほどポピュリズムにむかないのか
06-16 23:59

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1566-33a4268a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する